♡ ツーリング中にまさかの・・・ ステップが・・・ ♡

さて。

2週間ほど前は一人で茶臼山のほうまで紅葉狩りツーへ行ってきました。

なんか、変な道を選んでしまい、サクっとツーリングが、まさかのどっぷりツーになり

へとへとになったのですが、まぁこれは無事に家に帰ってこられたしよかったのです。


ハプニングは先日起こりました。

久々にドゥカ太郎さんとお休みがあったので二人で出発~。

でもあまり時間がなかったので、その辺をくるっと一周、くらいの気持ちで走っておりました。

天気も最高に良くて、まさにツーリング日和!!!!!


気持ちいなぁ~と思いながら川沿いの片側1車線の道を走っていた時。

信号が赤だったのでシフトダウンしながら減速していったのですが、

シフトダウンと一緒に足がストンと下へ。

「ステップから足を踏み外してしまった~~~。カッコ悪いわ~」


と思って、またすぐにステップに足をのせようとするも・・・・

スカっ。

空中でスカッッッ。



いや、だって、、いや、、、信じたくないけど、、、、


|д゚)


ステップがない!!!!!!



確かにさっきシフトダウンした時、踏み外した感じではなかった。

でも、まさかそんなことあるはずないと思って、最初は足元見ずに

ステップに乗せようと思ってまさかのエアーステップ・・・


そう。

ステップがですね、、、

落ちたんです・・・・・・。



さぁ、もう、わたくしパニィク パニィク です。

こうゆう時に限ってビーコンつけてない。

走っている場所は左は断崖絶壁、右は川、片側1車線の比較的見通しの悪い道。


もう必死でドゥカ太郎さんに合図をおくります。

タイミング悪く、赤信号が青信号に変わってしまって、もうヤバイ ヤバイと。。



しかし、またしても 神様は見守っていてくださいました(/_;)

ドゥカ太郎さんがちゃんと気づいてくれて、しかもたまたま私の後ろには

車が一台だけ。


ぎりぎり路肩(といえるのかどうか・・・)に停めて、ドゥカ太郎さんにバイクを

見てもらっている時に、さっきステップが落ちたと思われる場所まで歩いて

探しに戻ります。 その間も車がビュンビュンとブラインドカーブから現れる。

生きてる心地しませんでした。。


運よく、少しいった場所にバスの停留所があったのでそのスペースで修理。

しかし、これも、きっと私ひとりだったらできなかった。

工具をおもむろに取り出して、仮処置をしてくだすっとドゥカ太郎さん(涙)。

こうゆう時、本当に男性って素敵、と思ってしまう。

いや、もちろん女性でも工具をちゃっちゃっちゃっと扱える人はいるとは思いますが(-_-;)


それにしても、本当にひとりじゃなくてよかった(涙)

少し前に行った茶臼山遭難ツーリングで起こってもおかしくなかったって

ことでしょう・・・・。もう考えただけでぞっとします。しかもこの日ももし一人だったら

あの車がビュンビュンくる細い道で、どうやってモンスタちゃんを待避所まで

動かすことができただろうか・・・・。


日々の点検って本当に大切だと改めて痛感です。。。

ちなみに、ステップ一式?を変えているので、もしかしたらそれが

モンスタちゃんと相性がよくなくてこんなことになったのかしら。

でもカスタムしたのもう5年くらいは前だしなぁ・・・。


それにしても、ステップは盲点でした。。。

一人で乗ることがある方、特に女性でこうゆう場面にはあまり慣れてない方、

ステップがしっかりしまっているか、次バイク乗るときにでもちょっと気にして

みてくださいませ^^


あーー、怖かった。

ドゥカ太郎さん、本当にありがとう!!!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ツーリングレポート -2週連続 高山センター4 -♡

さて。

つい先日ソロツーで行ってきたセンター4ハンバーガー(2010年10月CENTER 4 HAMBURGER )へ

まさか2週続けてくるとは思っておりませんでしたが・・・・。


週末に行ってまいりました!


7時20分、出発~。

先日とまったく同じように、名神➡東海北陸道➡せせらぎ街道 経由で向かいます。



さすが休日!

バイクがすっごく多くてワクワクでした^^



この前は1台しか仲間がいなかった「道の駅明宝」。

ずらっと♪

DSC02875.jpg




久々に明宝ハムの揚げものクン。

DSC02880.jpg





さぁ、先を急ぎます。



ちなみに。

たった1週間で、せせらぎ街道の木々は少し色づいていました!!!

本格的な紅葉シーズンにはまだまだ程遠いけれど着実に近づいてきてます。



西ウレ峠にてー。

先週撮り損ねた場所だったので満足です!

DSC02888.jpg





大きな渋滞にも巻き込まれず、11時15分くらいにとりあえずお店前に到着。

DSC02889.jpg




まだ開店時間ではないけれど、外にウェイティングリストもないし、、、

と思いお店へ入ってみると、なぜかすでに着席している方がいる。

あれー?土日は11時からとかなのかしら????



とりあえず、2名でウェイティングリストにお願いする際、何時くらいに

なりそうかうかがうと、「13時前後になるかと思います」と。

がっくり。



でも、せっかくドゥカ太郎さん来たし、ということで待つことにしました。

2時間・・・。

何したらいいのだ・・・。



古い町並みをふらふらしてみたものの、特に見たいお店もなく(-_-;)


みたらし団子でも食べますか。

DSC02899.jpg




と、何やら小さい扉を発見。。

DSC02911.jpg





こちら、カフェでございます。

DSC02914.jpg




お座敷もあって、昔ながらのボンボン時計もあって、いい趣でした。

DSC02918.jpg





お店のおかあさんと少しお話させて頂き、50年前までは呉服屋さんを

営んでいたこと、その小さい扉は本来は扉ではなく外の門?だったこと。

このあたり(高山)は最近はすっかり趣がなくなってしまって嘆いていること。

色々とお話ししてくださいました。


生まれたときからこのあたりにいらっしゃるそうで、なんだかすごいなぁって。

わたしたち観光客からしたら、ワイワイ観光にくる場所だけれど、この町で

生まれ育ち生活しているんだよなぁ、と思うとなぜか羨望のまなざしというか

尊敬の念というかとにかく胸が熱くなりました。あまりその土地の方とお話し

させてもらえる機会ってないし、とてもありがたかったです。




さて。

12時45分くらい。 

まだ早いだろうとは思いつつ、センター4に戻ることに。


すると、店内は半分くらい席が空いている。

われらの順番はまだ4番目。



でも、店内座って待っていてもいいとおっしゃってくださったので

お言葉にあまえることに。



しかし・・・。

きっととっても忙しかったのでしょう。

この前平日に来た時とは店員さんも違うけれど、明らかに接客が

残念な感じになっておりました。 いや、分かるのです、わたしも「対・人」の

仕事についているのでとっても気持ちは分かるのです。

だからそこまで嫌悪感は抱かなかったのだけれど、いつも温厚な(単に気づいてない)

ドゥカ太郎さんが珍しく「あれはちょっとひどい」と言っておられました。

忙しいとね、、、あーなっちゃうんだよね、、、反面教師で私も気を付けよう(;^_^A



で、来ましたー!



先週、アボカド系を食べたので、今回は、ベーコンチーズバーガーに

エッグをとっぴんぐ★

DSC02921.jpg




安定の美味しさではありましたが、

DSC02922.jpg





やっぱりアボカド系にしておけばよかったかなーと。

ちょっとだけ物足りなかった^^ そして、なんかバンズが先週よりも

硬かったような気がする。。 焼き具合かしら。。



そうそう、もちろんですが、ウェイティングリストに名前を書いてもらう時点で

「飛騨牛バーガーはご用意できないと思います」と言われていたのです。

なので、確認もせず、違うもの注文してしまったけれど、、、 まさかの

「あった」とかないよね・・・・。。。。



とにかく高山自体が混んでいて、お昼過ぎには周辺の車の駐車場でさえ

どこもかしこも満車だったようです。。


ライダーさんは、安川通沿いにある銀行の前に結構停めている人が多く

いました^^ 銀行お休みだしね☆ 以前までは大量に停まっていた

陣屋前のスクエアスペースには、朝の時点で3台しか停まってなかったのです。

いまでもあそこって停めていいのかなぁ。その確認するのを忘れてしまった。


ちなみに、高山でもらった地図を見ていたら、先日わたしが停めた空町駐車場

以外にも、バイク駐車OKのところが何か所かあるっぽいです。



オレンジの○印のところ。

DSC02927_2016101816481539d.jpg

空町のように無料かどうかは定かではありませんが。。。




帰りは、荘川ICからぴゅーっと帰ってまいりました。

荘川ICからのる直前道の駅。

ちょっぴり紅葉を先取り~♪

DSC02925.jpg





先週と同じくらいの距離しか走っていないのに、なんだか妙に肉体疲労が

多いツーリングになりましたが、秋晴れの中バイクを走らせることができて

幸せです^^


走行距離:337.3㌔





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ツーリングレポート -高山 CENTER 4 HAMBURGER - ♡

さて、先日予告しておりました高山ソロツーについて!!!

結局1週間経ってしまった・・・・。



まだまだ紅葉には早いだろうとは思いつつも、最近の長雨から一転、

良く晴れた日に仕事が休みという幸運に恵まれたため、虎視眈々と

狙っていた高山へいってまりました。

なぜ高山か。


それは、センターフォーハンバーガーという飛騨牛ハンバーガーが名物の

ハンバーガーやさんへ行きたかったからです。


朝、9時20分くらいにおうち出発ー。

平日ですいすい空いている高速道路をひた走り、郡上八幡ICへ。


そこからは久々のせせらぎ街道です(*´▽`*)


それまでノンストップで来ていたので、道の駅明宝でちょっと休憩。

PA070001.jpg




ここでふと思いつきました。

センターフォーハンバーガー、平日であれば予約を受け付けてくれるのです。

お店開店が11時半なので、つながらないかもだけど、、と思いながら10:40頃

電話したら、でてくださいました!


「1名で12時半くらいに予約したいのですが」



すると、

「お席の予約は大丈夫ですが、その時間ですとすでに飛騨牛バーガーは

終了している可能性がありますそれでも大丈夫ですか?」と。




うーむ・・・・。



でも、ここから高山まで、わたしの安全運転+駐車時間とかを考えると

2時間はみておいたほうがいいし。。


「はい、大丈夫です。 バイクで行くのですが、駐車場に停めても大丈夫

ですか?」と聞いたところ、


「駐車場が空いていればもちろんですし、店の前にも1台だけでしたら

停めるスペースはあるので、ひとまず、バイクのままお店に寄ってください」


とのことでした。



とにかく感じのいい対応で、飛騨牛バーガーなくても行く価値あり!!!と

急いで出発~。



その後、私の安全運転よりもさらに安全運転な車に長い時間先導され、

12時頃高山周辺に到着です。



で、最初は言われた通り、バイクでお店までって思ったのですが、曲がる道を

一本間違えてしまい、ちょっと迷子状態に。 なので、もともと駐車場が

空いていなかったら停めようと思っていた「空町駐車場」へと向かうことにしました。

ここは道を覚えていたので♪



空町駐車場は、バイクは無料なのです!!!!!

ちゃんとした駐車場の敷地内に停めさせてもらえるのに、とてもありがたい!



もし158号線方面からくるなら、「P空町駐車場➡」っていう

看板が見えた後の筋を右折。



こんな感じの道。

左手に立派な建物が見えてきます。

PA070077.jpg




図書館らしい。

ここは車の駐車場の入り口。

PA070078.jpg




はて、バイクは違うところから入るはずなんだけど、どこだろう、、、と

モタモタしていたら、係の方が向こうに回って、と声かけてくださいました。



そのまま直進。

駐車場の角を左折。

PA070079.jpg




バイクの入り口はすぐに出てくるので、勢いよく曲がっちゃうと通過します~。

わたしはもちろん通過し、停まることもできなかったら、もう一つの入りぐちから

通れました。 ホッッッ。

PA070080.jpg



12時15分くらい。無事駐車★

PA070003.jpg




平日でしたが、すでに10台くらいのバイクが泊まっていました。

翌日から3連休の金曜日だったので、みんな長期休暇とかにしているのかなぁ~。




空町駐車場からセンター4までは歩いて5分くらいだったと思います。

久々に高山歩きましたが、こんなに趣あったっけーー。なんか新鮮!!

PA070004.jpg





駐車場は2台(たぶんココだと思う(不確かです・・)。

この日は1台空いてましたが、お食事の後にちょっと散策しようと思っていたので

空町に停めることができてよかったです。

PA070005.jpg






12:20 お店到着~。

PA070008.jpg




ネット情報のとおり、趣ある通路を通って奥へ進むとお店はあります。

PA070014.jpg





そして、お店の入り口にこちらの案内が。。。。

PA070009.jpg





あー、やっぱりもう売り切れか(´・ω・`)

いたしかたない。




店内は外国人カップル1組、日本人カップル1組、おひとり様1名、

男子3人組、ほどのお客さんがいらっしゃいました。 わたしの直前に

入ったと思われる男子3人組も飛騨牛バーガーじゃなかったのが救い(笑)



わたしは、アボカドバーガーにベーコンとチーズをトッピング!

あとは、フレンチフライも添えました。



しばらくして、登場ー!

PA070010.jpg



いやぁ、、、

今回PENをもっていたのですが、フラッシュもっていかなかったのでブレブレです。。



が。


ハンバーガーはとても美味しかったーー!!!!!

アボカドも美味しったし、トッピングもいい味だしてました!!!!!

飛騨牛バーガー食べられなかったのは残念だけど、それでも来て

損はないハンバーガーやさんだと思います。ボリュームもしっかり!!!!

しかも、店員さんがとっても素敵💛

可愛いだけでなく、とても親切で気が利いて、とても気持ちよくランチタイムを

過ごすことができました。

店内の写真撮影(たぶん被写体がいれば大丈夫)が禁止マークついていたので

写真がないのが残念でしたが、ホームページのイメージのまんまです。

いい時間だったなぁ、また必ず来たい!!ありがとうございます( *´艸`)




さて。

お腹もいっぱいになり、バイクも安全な場所にある。

ちょっと散策です!




久々の赤い橋。

PA070020.jpg




懐かしのみたらし団子や。

PA070023.jpg




そして、今まで何回も高山に来ておりますが、初めて高山陣屋に入ることに。

PA070025.jpg



PA070026.jpg



PA070027.jpg




一人だし、記念撮影はあきらめるかぁ~と思ったら、係の方が、

「撮ってあげる!そこ座って!」とわざわざ駆け寄ってきてくださいました!!!

高山の人々、みんなかなり温かい!ホスピタリティ度、高しっっ!!!!


場所を変えて2枚も撮ってくださいました^^

ありがとうございます☆彡



こちらの高山陣屋、江戸時代のお役所だそうです。

郡代役所の主要建物が残っているのは全国でもここだけなそうな。



中はなんだかとても気持ちがよい~。


こちらは奥方がお過ごしになる広間。

眺めがいいわー。

PA070042.jpg


PA070045.jpg




この後、女中?の人たちが過ごす部屋とかもあったのですが、まったく

日が入らずもちろん庭園も見えず・・・・。

奥方ポジション最高です。




そして他にも色々な部屋があるなかで、私が一番気になったのがこちら。

吟味所です。

PA070056.jpg




あんな透け透けのカゴに入れらてちゃうのね、、、恥ずかしい( ;∀;)

PA070057.jpg




そして、この重たそうな長方形のコンクリートと、ギザギザした硬そうなもの。

PA070058.jpg




何に使うんだろう、、、と思ったら、、、、、




イタイ・・・・

イタイよ、、、想像しただけでスネイタイ、痛すぎです(/_;)

PA070059.jpg




悪いことはしてはなりませぬ。




高山陣屋は結構広かったです。

しっかりみたら1時間はかかるかも。ボランティアで説明してくださる方も

いたので、時間があって興味があればお願いしてみてもいいかも!!!!



そのあとは古い町並みをちょっとぷらぷら~。

ここは平日でもにぎわっているわ。

お店には1軒も入らず、雰囲気を楽しんで、モンスタちゃんのもとへ。

PA070069.jpg



気になる顔出しパネル発見。

ドゥカ太郎さんが一緒だったら必ず顔を出していたのですが、、、

ひとりではなかなか厳しいです。

PA070076.jpg




14時半、高山出発~。

本当は帰り道は、荘川ICから一気に高速道路を使おうと思ったのですが、

あまりに気持ちの良い気候だったので、ふたたびせせらぎ街道で

郡上八幡ICまで行くことにしました。



朝よりも車がおらず、かなりの快走路~~~。

紅葉はまだまったくしておりませんでしたが、とっても気持ちがよかった!!

気温も18度前後で、まさにツーリング日和。



17時過ぎにお家に無事に到着です。



最近は天気のいい日が続いているし、またどこか行きたい行きたいと

うずうずして過ごしています。思いたったら行動します!

モンスタちゃん、今回もありがとう^^


走行距離:318.6㌔

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ツーリングレポート -福井 ボルガライス - ♡

9月下旬に行ってきたツーレポです!


ツーリングマップル2016に載っていたことで知ったボルガライスを

食べたいとドゥカ太郎さんがおっしゃるので、行ってまいりましたー!



ボルガライスについて調べていると、どうやら人気どころは色々とあるみたい。

でも私的にはヨコガワ分店かカフェド伊万里が気になりました。


ヨコガワ分店は開店が11時半とちょっと遅め。

できればボルガライスを食べた後にもりもりと走りたいと思ったわたくしどもは

カフェド伊万里に行くことにしました。


その前にちょっと朝風呂~。



越前温泉 日本海

DSC02718.jpg




DSC02720.jpg


こちらもいままで知らなった温泉です。

過去のツーリングマップルに載ってたかなぁ。。。

あまりこの辺りは走りに来ないので、せっかくなので寄り道ー!

ツーリングマップルの写真みるかぎり、大海原を拝みながらの温泉になるはず!



誰もいなかったので。

DSC02721.jpg



期待むなしく思ったより視界が良好ではなかった

DSC02726.jpg



それでも、朝から温泉とは贅沢です(^^♪



そして走ること30分ほど。

カフェド伊万里到着~

DSC02736.jpg




10時15分くらい。

店内は地元の方が休日のモーニングを愉しんでおられました。



メニュー

DSC02737.jpg



何かの口コミでモーニングがおいしそうだったと書いてあったので

わたしはボルガライスではなくモーニングを頼んでしまったのですが。。。

DSC02763.jpg



まぁ、、、

普通においしいです。とびぬけて何かあるってほどでもなかったです。


そして気づいてしまいました。。

コーヒー単品400円

モーニングだと500円


・・・・


モーニング文化が根付いている名古屋では、「モーニング」といえば

ドリンクの料金にパンとたまご等がついてくることを言うのです( ;∀;)

ちょっと残念な気持ちになりつつも、まぁしょうがない。


それにしても、ボルガライス来ません。

注文してから20分は待ちました。




そして登場、ボルガライス

DSC02766.jpg




ふむ。

私的にはしたのオムライスだけで十分美味しいなぁ~と感じました。。

大きさはぺろりと食べられてしまうサイズです。

が、わたしはモーニングを食べたので1口だけドゥカ太郎さんにもらいました。

オムライスだけで・・・・。いいかなぁ~。




さぁ、おなかもいっぱいになったところで、走りに行きましょう~。

今日はここから一乗谷朝倉氏遺跡を通って、九頭竜湖へと抜けて

その後東海北陸道で名古屋方面へルートです。



カフェド伊万里から1時間ほどで一乗谷朝倉氏遺跡到着。

DSC02776.jpg



正直に申し上げまして何が何だかよくわかりませんでした

ただ、みんな和気あいあい楽しそうに働いていた

DSC02792.jpg




とにかく暑かったで、ジンジャーエール

DSC02794.jpg




瓶が可とっても可愛い💛

DSC02801.jpg




広がりのある遺跡発掘現場?

DSC02804.jpg




秋っぽい花がきれいに咲いてました

DSC02811.jpg




ソフトバンクのCMで使われた場所のようです

DSC02825.jpg




あまりよくわからないまま一乗谷朝倉氏遺跡しゅっぱつ~。

ちなみに、ライダーさんは2名しか見かけませんでした(;^_^A



さぁ、九頭竜湖へ。

なんとドゥカ太郎さん、8年ぶりの九頭竜湖だそうです!!!!!!

その時のツーレポ→ http://3kemuku.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

わたしは結構一人で来ているので、まさか8年ぶりってすごいわ。。。



ところで、ツーリングマップルを見ていると、九頭竜湖に沿った道路は

塗ってありますが、塗っていない158号線もとても快走路でした。

福井方面から白鳥方面に向かっていく間のところ。

なんでここ塗ってないんだろうなぁって思うくらいです。


時間があれば、8年前に行ったっきりの平成の湯に行きたかったのですが

時間なくなりあきらめ~。平成の湯を横切ったのですが、ライダーさんが

たくさんいらっしゃいました。



道の駅九頭竜。 

DSC02840.jpg




とにかく暑くて、ひさびさにソフトクリーム1つ食べました。

DSC02843.jpg



その後はピューッと高速でお家まで。


ちょうど16時半くらいで、東海北陸道と名神の合流が混みましたが

比較てスムーズにお家到着~。



一人も楽しいけれど、誰かと一緒のツーリングもやっぱり楽しい。



そして今日は一人で高山までツーリングしてきました( *´艸`)

また時遅し、になる前にツーレポアップしたいです。

ひさびさのせせらぎ街道もとっても楽しかったー!!!紅葉はまだ全然してなかった。

そしてお目当てしていたとあるものも食べ損ねたのでまたリベンジで

紅葉狩りがてら行きたいと思います!もちろん平日に^^


走行距離:372.4㌔


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ツーリングレポート さくっとプチツー ♡

前回行ったジュブリルタンツーリングからあっという間に1か月・・・。

秋らしくなってきたとはいえ、やっぱりまだちょっと暑いなーとか

なんだかんだ理由をつけてこの1か月乗っていなかったモンスタちゃん。


いよいよ秋めいてきたし、いざどこか遠出したい!!!と思いついた時に

バッテリー上がりとか悲しすぎるので、今日はちょろっと走ってきました☆彡


わたしの大好きな名古屋のせせらぎ街道(笑)、愛岐道路をゆる~く走り、

その後は豊田の方面へ抜けて帰宅、というプチツーでした。

特記することは、、、特にないのですが、、、、

そうだなぁ、覚え書きとして、、、

419号線はとっても快走路だったーーー!!!!

あとは、、、363号は最初思っていたよりカーブが続いて、

「まさかの苦手な山道?!?!」とひやひやしたけれど、大丈夫でした^^


今日はグルメとか温泉とか何もなしの予定だったので。

途中コンビニで栄養補給~。


いいお天気ーー!!!






ちなみにサークルケーです。

近い将来この看板を見ることができなくなっちゃうなんてほんとさみしい・・・。






久々に土曜日走りましたが、平日に慣れてしまうと、逆にソワソワしてしまう・・・。

以前までは平日はライダーさん少なくてさみしい~とか思っていたけれど(;^_^A

平日休み万歳(笑)



月末は久しぶりにドゥカ太郎さんとお休みが合いそうなので、北陸方面へ

行ってみたいと思っております(^◇^) 秋晴れだといいなーーー!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計