♡ 16歳、おめでとぉ~! ♡

我が家のアイドル、いえ、我が家の主、いえいえ、我が家の神、

ぽーちゃんが本日16歳のお誕生日を迎えましたーー!!

実際には、この日に生まれたかどうかは推定でしかないのですが、

思い返せば16年前、寒い冬空の下、兄弟たちとともにダンボールに

いたところを、心優しい方が保護してくださり、そして運命の出会いがあり

わたしのもとへぽーちゃんがやってきてくれました。


昨年夏に表面化した糖尿病(+軽度の腎臓悪化)ともうまく付き合いながら1年。

このまま安泰に過ごせると思っていた矢先、今年は私の不注意でぽーちゃんには

2度の入院を頑張ってもらうことに・・・。


その間も突然血糖値が安定しなくなり、低血糖で本当に危機がありました。

おそらく、その入院になった原因とかが関係していると思います。。


でも、ぽーちゃんは頑張ってくれて、今はやっとまた安定期に入っています。

毎朝毎晩のインスリン注射からは免れることができませんが、それでも、

ぽーちゃんもきっと、一緒にいたい、と思っていくれているからこそ、こうやって

いまもソファーでスヤスヤとお昼寝してくれているのだと思います。


入院中、わたしの不注意でこんなことになってしまって、もしこのまま

バイバイとかになったらどうしようと、毎日毎日心配でならなかったのですが、

いったんうちに帰りましょうか、と退院した数日後、↓の記事を読んで涙が

ぽろぽろと(/_;)

ペットの治療、飼い主の愛情は「最高の薬」 もっと一緒にいたいという思いが、生きる力を強くする


ヤフーの記事です。

動物の生死を分けているのは「生きたい」という本能と生命力。

それは、飼い主の愛情が支えています
。」

涙なくしては読めません。



今までは、「私が勝手に(無理やり)ぽーちゃんにもっと一緒にいてほしいと

願っているのだからしっかりと面倒みる!!!」と自分の気持ちばかりを考えていたのですが、

この記事を読んで、ぽーちゃんも私たちとまだまだ一緒に居たいと思ってくれているのかな、

と思うと、今まで以上に愛情でいっぱいになります。



ペットは家族。

それはもちろんですが、当たり前のことだけれど人間と同じく生きています。

今回思ったのは、医療費を蓄えておくことの大切さ。

わたしはたまたま支払いできる状況だったからよかったけれど、

もしこのような危機が、まだぽーちゃんと一緒に暮らし始めたばかりの

お給料も安定していない時期だったと思うとぞっとします。


小さい頃からのお食事内容、医療費の確保、定期的な検診、

ストレスのかからない環境、どれもこれもこの子たちが小さく健康な時は

ちょっとおろそかになってしまいがち。特に定期健診は、「猫にとっても

病院は嫌な場所だしかわいそうだから、まぁ、いいか。元気そうだし!」

とかなってしまうこともあると思います。特に歳をとればとるほど。

でも、ほんと、ぽーちゃんも突然、だったので、、、。いえ、突然というか

ちょっと変だなーとは思いつつも、まぁ歳かなー、病院行くのかわいそうだしなーとか

なんだかんだ言い訳つけて連れて行かなかったのが本当にダメでした。

もしも、もっともっと早くに病院へ連れて行ってあげていれば、糖尿病も

発症してなかったかもしれないし。ぽーちゃんに申し訳ないことをしたと今も

懺悔です。。


もしも、人間だったら16歳って高校生!!!!

すごいなーー。。


元気になってくれて本当にありがとう。

PB230201.jpg



PB230238 (2)



DSC_2242.jpg



またこの1年もゆっくりじっくり一日一日を楽しもうね。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ 無事に一年 ♡

あの日から無事に一年が過ぎました。

一年前のこの日、わたしはもうどうしたらいいのかと

毎日泣いていました。


無事に1年。

これからも一緒に頑張ろうね、ぽーちゃん。

DSC_2532.jpg



一年前、ぽーちゃんは糖尿病と軽度の腎臓病と診断されました。

腎臓の病や糖尿病と戦っているネコさんたちはたくさんいると

思います。わたしも当時、何時間もパソコンの前に座って、

すがる思いでいろいろな人たちのアドバイスや体験談を涙しながら

読ませて頂いたものです。


糖尿病猫さんの中でも、自然と治るコもいるそうなのですが、

ぽーちゃんはどうやらこれから一生インスリンと二人三脚の様子です。

でも、インスリンのおかげで元気でいてくれるならわたしも頑張ります。


去年の暑い日から1年。

ぽーちゃんに感謝しながら今日も一緒に過ごしております^^

一緒に居られることに心から感謝!!!!!!!!


一年間の軌跡をまた追ってお伝えしていけたらと思います(^^)/


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ガリガリラウンジ 鍋ねこ風 ♡

かれこれ一年前にわたくしとぽーちゃんがエキサイトしておりました

こちらの商品


一年が経ち、すっかり土手ができてしまったので・・・・

DSC_1784_R.jpg




新調しました!!!!!!

DSC_1783_R.jpg



届いたものを見てみると、おや?

サイズがリニューアルされている模様。


壁の高さが減った分、床面積が大きくなっております。

そういえば、ぽーちゃんはみ出していたもんなぁ・・・。




さっそく入ってくれました。

まだ慣れないご様子・・・。






しかし、一カ月もすると、このとおり。

飛び込み選手のようです。






で、今回は、元気をつけてあげたいぽーちゃんのために大奮発して

こちらも買ってしまいました。



ガリガリサークル★

DSC_1781_R.jpg



こちらは、最初来た時こそこのように爪といでくれたのだけれど、その後

爪とぎにさえもめっきり使ってくれなくなり、あーーあ、お蔵いりかぁ・・・・、と

思っていたのですが。。



暑さも過ぎ去ったこの頃。

サークルに入るようになりました!!!!!






うーーん。

でも、違うのよ。ぽーちゃん、違うのよーーー。

このガリガリサークルの使い方はそうじゃーないのよ・・・・・。



と、半ばあきらめていたその時!!!!



遂に!!!!!!



でました!!!!



鍋ねこ風~~♪♪♪





めちゃくちゃカワイイ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)



夏場はもしかして暑かったから使わなかったのかも(^_^;)


ちなみに、ガリガリサークルには2サイズありまして、こちらは通常?(小さい)サイズの

ものです。うちのぽーちゃん、ただ今3.9㌔。

お腹のあたりがパンパンにも見えますが(笑)、スペースにはまだ若干の余裕がありそうです。

このちょっと狭そうな感じが可愛いのよねぇ~^^;



こんなぽーちゃんを見ることができて本当に幸せ


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ 猫用アプリ ♡

ずいぶん前からあるものですが、猫用アプリにぽーちゃん大興奮。


昔はレーザーポインターとか猫じゃらしとかで

部屋中を駆け回っていたぽーちゃんも

すっかり大人になりあまり反応しなくなりまして。


で、タブレットが出始めた頃に、猫用アプリを

ダウンロードしてみたんだけど反応なし。



ぽーちゃんには効果ないかーと思っていたのですが、、


じーーーーー。。。





スローな猫パンチ。





頑張って高速猫パンチ。





キャットアローンというアプリを使ってみたら大興奮。

動いているものや色、動きかたが気に入ったもよう。


ちなみに、一番気に入っていたのは、ゴキ様のような

黒い虫がうろうろ動いている画面でした。。。。


ぽーちゃん・・・。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 最高!ガリガリ ラウンジ ♡

今年で14歳になるうちのぽーちゃん

まだまだ元気です☆


そんなぽーちゃんですが、あまり新しいものに食いつきません。

たとえば、ピュアクリスタル。

かれこれ2年前に話はさかのぼりますが(⇒2012年7月 猫さまへのプレゼント ピュアクリスタル

こちらも結局使ってくれず、若いネコちゃんのいるお家へ譲りました(T_T)



そして、先日は久々にホームセンター(カーマ)で遊びグッズ

(なんかシャカシャカ音がするトンネル)を買ってみたものの、これまた見向きもせず・・・。


そこそこいい値段したのに(T_T)


しかし、一緒に買ったM型爪とぎにはかなりのくいつきでした!!!

またたびもついていたからかもうベッタリで「このこ大丈夫かしら・・・」と

ちょっと心配したほど(^_^;) 


M型があまりにボロボロになりすぎたので、ひっくり返してW型に

してみたけれど、こうするとバランスが悪いらしく全然使ってくれませぬ






しかし!!!!

このM型を上回る爪とぎがあるのです!!!!!



それは、ドゥカ太郎さんが、ドンキホーテで遊び半分で買ってきたお品。。。


GariGari Loungeです。

DSC_0932_R.jpg



これを見た時、「まー、まず使わないだろうな」って思っていたのだけれど。。。





すっかりお気に入りで・・・・

DSC_0934_R_201407291733512c6.jpg




なんかちょっとはみ出しているけれど、すっごくお気に入りで・・・

DSC_0933_R_201407291733499a8.jpg




これはほんとスゴイと言わざるをえない。。

なんでこんなに気に行っているんだろう・・・。




ネットで調べてみたら、他のネコちゃんたちもやっぱりみんなお気に入りみたい。。。

あんなに新しいものには見向きもしないぽーちゃんがここまで食いつくとは。。




今もラウンジでスヤスヤと・・・

IMG_0045_R.jpg

足をふんなげて寝ておりまして。。



あまりに可愛かったので大接近してみました。

起こしちゃうと思いきや・・・・



爆睡




なんとか、収まっております。



大接近でのカメラ撮影でも起きない。。。




ぽーちゃん、狭そうだね




おそるべしガリガリラウンジ。



このシリーズには、ラウンジの他、ガリガリサークル、ガリガリウォールと

あるのだけれど、お値段がちょっと違いまして(^_^;)


でも、これだけ気に行ってくれるなら、各部屋に置いてあげたいなぁと考え中。



それにしても、、、、

なんでこんなに猫ちゃんたちを魅了するのだろうか・・・・。

ダンボールパワーって凄い。。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計