♡ 動物園の写真 ♡

先日の動物園の写真をダーーッと。。。


東山動物園では、ゾウの宿舎が新しくできました☆

PA080613_R.jpg




こちらが、あの「おぉう。これは、、、、キリンだなぁ」が繰り広げられた

キリンさんのところ。

PA080621_R.jpg



ご飯中でした。

飼育員のお兄さんは、TRFのサムのようにドレッドヘアに

シュッとした顔立ちのかっこ良い飼育員さんでした

PA080622_R.jpg




初めて??潜入した植物園にて。

白川郷にあるようなおうちが一つ。

PA080662_R.jpg




そのおうちの縁側に置かれていた栗。

秋だねー。

PA080670_R.jpg




秋になると植物園が混むのが分かる感じ。

もみじの時期もとってもキレイだと推測されます

PA080695_R.jpg



お花の写真とかたくさんとったんだけど、どれもこれもピンぼけ(;O;)

どうしたら上手に撮れるようになるのかしら(T_T)




再度動物園に移動し、昼ごはん。。。。

とおもったら、ちょうど昼時になってしまい、入ろうと思ったカフェも

混んでいたので、テイクアウトのクレープで済ませました~。

PA080696_R.jpg



ちなみに、前の池のボートはカップルで乗ると別れるというジンクスが

あるそうです 乗ったことないけど、どうなんだどうねぇ。




アザラシ??

子が母に寄り添う姿が可愛くて♪


とーちゃんはいつもこの位置でどーーんと日向ぼっこしている気がする・・・。

PA080703_R.jpg




ネコ科の動物(名前忘れ)

PA080709_R.jpg




かわいいーーーー。

かわいいーーーーーーー。

ぽーちゃんより引き締まったカラダですわね。おほほ。

PA080710_R.jpg



ユキヒョウのゆきたくん。

PA080730_R.jpg



とっても可愛かった+かっこよかった!!!!!!



サッカーが好きらしく・・・

PA080721_R.jpg




ものすごい勢いでボールと戯れておりました。

かっこいぃぃ・・・・

PA080722_R.jpg




いい表情のマンドリル様。

PA080769_R.jpg





イケメンくん

髪の毛のセットが決まっております

PA080791_R.jpg



他にもたくさん撮ったのだけれど、どれもこれもほんとダメダメ作品ばかり

でした(--〆) 先日新たに入手した単焦点のレンズも、動物さんが

じっとしてくれないとぼやんぼやんになってしまうし、なにより距離が

ありすぎてうまく撮れなかったー。結局、もともと持っていた望遠レンズばかり

使っておりました。



被写体によってレンズを変えねばならないということを勉強しましたわ。



カメラは難しいね。

でも、とっても楽しいっ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ 動物園撮影会 ♡

先日、平日休みの日に動物園へ撮影会にいって参りました。


去年の冬平日に行って人が少なく、動物さんをひとりじめできたんだけど。


今回は秋空のもと、たくさんの家族連れや幼稚園保育園小学生の遠足で、

人がたくさんでした


賑やかなほうが動物園っぽくて素敵だけど、独りだとなんて思われているのか

ソワソワしてしまう(^-^;



そんななか、70代前後くらいの元気なおじさまおばさまの

遠足?のグループもけっこういた。


『動物園、楽しいなーーー!』


と、嬉しそうに話すおじさま。


『動物は夜行性だから云々、、』


と嬉しそうに知識を共有するおばさま。


なんだか、その光景で私がとっても幸せな気分になりました(*´∀`*)



そして、一番ほっこりしたのは、、、

キリンさんのところで写真を撮っていたら、

またどこかのグループのおじさまが、キリンの前に立ち、



『おぉ。これは、、、、』



という。


あとに何が続くかドキドキわくわくしながら

耳をそばだてていると、、




『キリンだなぁ~』




と。。。


ずっこけそうになり(笑)、わたしひとりでニヤニヤしておりました。

平和な毎日に感謝


動物園は心が洗われるよ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ オリンパス デジタルカレッジ ♡

やっと


念願叶って写真教室へ参加してきました


今回は、オリンパスが主催しているオリンパスデジタルカレッジの

【E-PL3/E-PL5使い方入門】という講座。


東京や大阪ではかなりの頻度で行われている単発の写真教室。

名古屋ではぜんぜん開催がなくふてくされていたのだけれど、

遂に参加できたよー!



内容は、、、


使い方入門、というだけあって、本当に基本的なことのみだったのだけれど、

それでも新しい発見があったのでビックリ


あっというまの2時間半(いや、、15分ほどオーヴァーしてた)でした。

もっとこうゆうの開催してほしいなぁ・・・


参加者は全部で20名くらいだったのだけれど(定員:15名 ※先着順)だった

はずだが…)、半分は女性でしたっ。ほかの半分は男性だったのだけれど

年齢層が結構高めの男性でいい意味でビックリだったよー



スタイリング、とか写しかたとかのレクチャーが受けられる講座も

もっともっと開催してほしいなぁ。


ちなみに、参加費はフォトパスプレミア会員:2,000円(税込)、

フォトパスプレミア会員以外:2,500円(税込)なんだけれど、オリンパスの

サイト、FotoPusでゲームや写真投稿で貯められるポイントが使えるので、

少しだけ安く受講できました♪♪♪


そして、このオンラインカレッジに参加した人向けに、オンラインショップで

モニター販売キャンペーンをしているらしく・・・。


新しいレンズ欲しいなぁ。

最大15%もオフになるらしいよーーー


カメラは奥が深いです。

早く写真撮りに行きたいっっっ






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ミラーレスカメラ・オリンパスPEN Lite ♡

少し前に、念願だった『ミラーレス一眼カメラ』を買いました

ずっとずっとずーーーっと欲しかったんだぁぁあ。

オリンパスのペンE-PL5の発売日当日に購入したよ♪


最近は天気がよくて時間がある日は、カメラをぶら下げてプチ撮影会に

ふらっとでかけております



題 ☆ほそ道とダホン☆

PA250334.jpg



題 ☆わんちゃんとダホン☆

PA250368s.jpg



題 ☆ナゴヤドームと名鉄瀬戸線☆

PA250428s.jpg



題 ☆夕暮れの名古屋城☆

PA210287.jpg



題 ☆名城公園の秋☆

PB010163.jpg



題 ☆FDAと小牧空港☆

PA270067.jpg


最近は、普通にとるだけじゃなくて、こうゆうエフェクトで楽しんでますっ。

だって、普通にとると、どうも上手に撮れないんだもん(^_^;)


この前だって、お菓子やパンも撮影してみたんだけれど、全然上手く撮れない。

写真の大先輩、ユリコちゃんのように上手に撮れるようになるには、

やっぱり写真教室に通わなくては、、かしらね。。


大先輩ユリコちゃんのお写真はこちら↓↓♡♡♡♡

フォトレッスン

フォトレッスン2

練習中

作品たち

キャンドル

もう少し

春の花

一日講座

勉強中


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ウーーム。

わたし、ユリコちゃんのお写真、やっぱり大好きだわぁぁぁ

なんていうか、とっても柔らかい感じで、心がすっごくハッピーになるオーラがある。


わたしの撮った写真と見比べると、、

なんというか、、、

繊細さが全然違う((+_+))

わたしもこんな素敵な写真が撮れるようになるといいなぁぁ♪


ちなみに、ユリコちゃんのお写真は全部一眼レフカメラ

今回、ミラーレス買って、ミラーレス使ってみて、まだ全然使いこなせてないんだけど、

とっても楽しんでますっ☆

ミラーレスは『楽しいっ♪ 楽ちんっ♪』っていう感じだから、

『山で、バイクで、自転車で!!』

っていうわたしの用途には断然合っているよ。

旅行にもちょくちょく行くから、持ち運びも便利だし、ミラーレスカメラとしての

特性を活かして楽しもうと思うよぅぅ



だけれど。

『写真』として撮りたいならやっぱり一眼レフのほうが、

納得いくものが撮れるのかなーって思った


ミラーレスと一眼レフの2台使いだったら、かなり写真が楽しめそうだよね


これからも、モリモリこのコとお出かけしますっ♪




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

キラリと光る写真を投稿してNikonカメラGet★

ネットでポコポコ遊んでいたらこんなの見つけた!!!

Sandisc Street Camera フォトコンテスト

なんだろうぅ~くらいの興味本位でページに飛んでみたんだけど。。。


おぉぉぉ~~ぅ
なんなのこれっっっ
めちゃめちゃおもしろいいぃぃぃ


特にライダーさんって、写真好きな人多いと思うし、ぜひ腕試しを♪
私も早速投稿しちゃった。センスはまったくないけれど、、


ストリートビューって、あんまり使ったことなかったけれど、
こうやって、お部屋に居ながらにして世界中(限られてはいるけど)を
訪れることができるのね!!!


しかも、自分のお気に入りの撮影スポットを探して歩く。
チョー楽しい。

・・・

あまりに楽しすぎて、仕事がお休みだった今日は半日これで
遊んでしまった。。。
あぁ。。 しなくちゃいけないことたくさんあったのに。。

それにしても、久々に大好きなヨーロッパやアジアの国々へ
旅に出たくなりましたわっ


で、よくみると、こちらのサイトからプレゼントキャンペーンに応募できるみたい!! プレゼントに応募すると抽選で、2組4名に、インド、アラスカ、ニュージーランド、トンガの4カ国いづれかの旅が抽選で当たるそうな

私は迷わず、トンガ!!!!
プレゼントキャンペーン冒頭の写真に魅せられたのももちろんあるけれど、ツアー暫定スケジュールの『神と王が支配する島』という一言にノックアウト。

海外旅行の旅先ってそりゃ色々あるけれど、『トンガ』とかってこうやって紹介してもらわないとなかなか思いつかない場所だよねぇ。でもそうゆうところにこそ、自然そのままの素晴らしい景観がたくさん残っているような気がする。

トンガかぁ。。。
行ってみたい。。 自分ではなかなか行けそうにもないから、ぜひ、、連れて行ってくださいぃぃ。4月~7月、空けときますっっっ(>_<)


旅のスタートはこちらから行けるよ↓ 
『サンディスク × 石川直樹 冒険なんて、どこにでもある。』


お暇があればぜひ遊んでみてくださいっ♪♪






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : イベント
genre : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten