RAMマウント Xグリップ スマホホルダー 実践デビュー

先日(といってももうずいぶん経つけれど)お話ししていた(2017年7月RAMマウント Xグリップ スマホホルダー

RAMマウントXグリップの実践れぽです。


あの後すぐにディーラーさんへ行く用事があったので、

取り付けてもらい、さっそくスマホをはさんでみました。


よくわからなかったので、まずはハンドルバーの中央へ取り付けてもらいました。

P_20170713_144724_vHDR_On.jpg



左に寄せるとこんな感じ。

P_20170713_144802_vHDR_On.jpg




びよーんって延ばすとこんな感じ。

P_20170713_144729_vHDR_On.jpg




いざ、スマホをはさんでみましょう。


右寄せのヴァージョン

DSC03027.jpg



左寄せヴァージョン

DSC03028.jpg



どちらにせよ、メーターが見えません・・・・。



横向きヴァージョン

DSC03029.jpg



横向きであれば、メーターは見えるようになるけれど、

普段スマホでナビみるとき、縦で見ているので慣れないからなぁ・・・・。



で、とりあえずこれで先日の阿寺渓谷へ。


Xグリップ到着当日にもお伝えしたように、やっぱりリングホルダーが

邪魔になってしまい・・・。しっかりはまっていなくて走りながらひやひや

したこともありました・・。よって、リングホルダーべりべりと剥がしました。



あとは、ツーリングの帰りにディーラーさんに寄らねばならない事態が

発生したついでに、付けている位置自体をいっぱいいっぱい左に

寄せてもらいました。寄せてもらってからまだ走っていないので分からないのですが、

おそらく、これで中央にびよーんじゃないヴァージョンで置けばメーター

どちらも見えるようになる気がします。また走ったら確認してみます!!!!


ホールド感的には、Yさんはじめ、ネットでも皆さんおっしゃるように

飛んでいく心配とかまったく感じないほどしっかりとつかんでくれています。


今までポケットに入れて音声だけひろってナビ使っていたけれど、

やっぱり目で見ながら耳で聞きながらは確実性があがって素晴らしいーー!!

もっと早くに取り入れるべきでした。。


今度はこれまたYさんの真似をして電源とれるようにしたいと思っています♪♪

楽しみ^^



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

RAMマウント Xグリップ スマホホルダー

雨が降るマークがついているのにまったく降らない日が

続いており少しストレスです。なぜなら、雨が降ると思って

バイクもひかえたり、プランターのお水やりも控えたりするのに

まったく降らないのだもの"(-""-)" 予報って難しいのですね・・・・。


さて、先週末にアマゾンでぽちっとしていたものがあっという間に

数日前に届きました。


これ☆彡

P_20170710_165503_vHDR_On.jpg



P_20170710_165208_vHDR_On.jpg


RAMマウントのXグリップ、アーム(ショート)、ベースのU字クランプ、替えのゴムです!


こちらのRAMマウントのスマホホルダー。

始めてみたのは春にYさんと行ったツーリング→
2017年5月ツーリングレポート ★せせらぎ街道ー高山ー下呂★


今までもスマホホルダー欲しいなぁと思いつつも、どうにも欲しいと思える

デザインがなく、いつもポケットにて対応していたのですが、Yさんのバイクに

なんかとってもシンプルなのに素敵なスマホホルダーが!!!!!


聞くと、RAMマウントというらしい。

Yさんはディーラーさんでちょちょいのちょいでつけてもらった、

けっこうコレ使っている人多いよ、

とおっしゃっておりました。


で、私もぜひそれにしたくて帰宅後すぐに調べたものの、車検の時に

私もディーラーさんに聞いて注文してつけてもらえばいいか~、なんて

楽に考えていたのですが・・・。


6月末に車検にもっていった際、「Xグリップ?RAMマウント?それなに?」

みたいに聞きかえされてしまいました(:_;)

どうやらわたしがお世話になっているディーラーさんではあまりつけている人

多くなさそう。。。 


でもとりあえず、注文お願いしたらば、翌日電話にて、「人気があるみたいで

届くまでどれだけかかるか分からないって言われた。もしだったら自分で

買ってきたものをつけてあげることもできるよ」と親切なお言葉をいただきまして^^


アマゾンでみてみると、定価??適正料金??のものは確かに入荷まで1-3か月・・。

でも、欲しいと思ったらすぐに欲しくなるわたくし。。

適正料金よりも1700円も高いXグリップをぽちっとな( ・´ー・`)

ベースとアームは適正料金で購入できているはず!!!!!!!


と、前置きが長くなりましたが。。。



こちらU字クランプ。

他の方のブログとか見ていると、U字のものが大小入っているヴァージョンもあった。。

大丈夫だろうか。。。モンスタちゃんのハンドルにあうだろうか・・・。

P_20170710_165634_vHDR_On.jpg




こちらがショートアーム。

ステンレス製で重量がちょっとあります。安心感がある感じ。

P_20170710_165739_vHDR_On.jpg



で、1700円高いXグリップ。

P_20170710_165321_vHDR_On.jpg




まずはアームとXグリップを連結してみました。

P_20170710_165915_vHDR_On.jpg




こうゆう感じになるのかな。

低いヴァージョン。

P_20170710_170213_vHDR_On.jpg


P_20170710_170616_vHDR_On.jpg




にょきっとヴァージョン。

P_20170710_170311_vHDR_On.jpg



P_20170710_170418_vHDR_On.jpg




そしていよいよスマホ装着!

DSC_0014_2017071211482886c.jpg



おぉぉ~~~。



多くのブログで書かれているように、確かに安心のホールド力。

YOUTUBEとかで皆さんがしているように(笑)、振りましたよ、もちろん^^

でもぴくりとも動きませんでした。


ただ、いくつかの口コミで4点のゴムが外れやすいらしく、それだけが

ちょっと心配・・・。これはもう実践でみてみるしかないなぁ。、最初のうちは

命綱必至かも。



で、ここで判明・・・。

わたくし、何を思ったか1か月ほど前に突然スマホリングをつけたのですが。

(大好きなゴールドカラーの猫型スマホリングに一目ぼれしてしまい・・・)。。


これが、、、

なんともぎりぎりです。。

DSC_0016_20170712114829450.jpg



で、この位置だと、見事に音量ボタンのところにアームが(:_;)

DSC_0017_20170712114830de6.jpg


音量大のところに当たってくれていれば問題なかったのに、よりによって

音量小のところに当たっているので、ビーコンに音が届かなくなってしまう・・・・。

この時は特に音がぴゃーーーっと小さくなっていくとかそうゆう現象は見られなかったけれど、、



かといって、音量ボタンにもスマホリングにも干渉しないように、って

思うとこの位置しかないのですが、

DSC_0018_201707121154305f4.jpg



なんとも不安定極まりない位置だし、おそらくこの位置だとタンクに干渉する

可能性が大きい・・・。




スマホリングを外すか、バイクに乗るときはカバーを変えるか、、かなぁ。。

あんまり使ってないからスマホリングはずしてもいいけれど(;'∀')

あると何気に便利な時があるのよねぇ・・・。でもはずそうかなー。カバー買うのも

もったいないしなぁ。



で、このテザー。

P_20170710_172330_vHDR_On.jpg



ネット情報でも「不要です」の声が大きかったのだけれど、、、

わたしが何より気になったのが、Rのロゴがさかさまではないですか(-_-;)

クオリティを求めてはいけないのはわかっているけれど、「あ、こんなんでいいんだ」って

ある意味、そんなゆるーい感覚で勤めている方たちが羨ましいわ。



で、せっかくなので、つけてみました。

DSC_0021_2017071211543193e.jpg


なんだか、、、、

DSC_0022_20170712115432bd5.jpg



網タイツ履いてる人みたいで息苦しそう(笑)



しかも、このゴムすぐに切れちゃいそうな… 

わたしもこれは使わないかな・・・。

万が一のお守りとして、ウェストポーチに毎回忍ばせておこう。



さて、結局今日も曇りのち雨って書いてあるのにまったく太陽でてるし、

つけてみようかなぁ。うちに11サイズのレンチなんてあるのかしら・・・。

ディーラーさんにわざわざ持って行ってつけてもらうような感じもしないし。


ちょっとやってみます!


来週はそのYさんとまた走りに行けそうなので楽しみーーーー!!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ダイネーゼでお買い物 ライディングブーツ ♡

久々にダイネーゼでお買い物しました( *´艸`)

こちらーっっ!

2017-03-01-10-18-43.jpg



出し惜しみです^^

ライディングブーツ-っ。

2017-03-01-10-19-30.jpg



こうゆうの。

こうゆうのがずーーーっと欲しかったのです!!!


今履いているブーツを購入したのが2012年➡(2012年4月ライディングブーツ新調


あれからあっという間に5年かー。

今のブーツもとても履きやすくて好きなのですが、ちょっと私にはスポーティーすぎる

感じがずっと否めなかったのです。。。 でも大切に履いておりました。


が。


気づけばこんな穴ポコが。。

2017-03-01-10-27-09.jpg



ダイネーゼの店員さん曰く、この手のブーツはソールの張替えもできないので、

どこかリペアやさんで相談して頂くしかないですねぇ・・・・と。。。


そっかぁ(/_;)

まだまだ革とかすっごいキレイだしガンガン履けそうなので捨てるの絶対に

勿体ない。。 なのでこちらは近日中にリペアやさんに相談するにして、、、


それでも。。。


このブーツにはかなり一目ぼれ♡♡

何が素敵って、このスラっとした感じももちろんなのだけれど、横にストレッチ部分が

あるからか、ジーンズを(お店にはジーンズで行ったので)をインしてもチャックが閉まる!!

2017-03-01-10-22-34.jpg




2017-03-01-10-22-03.jpg




相変わらず「ちょっぴり」しっかりしたふくらはぎですので、チャック事情は

重要なポイントなのです(ー_ー)!!



今のと同じくウォータープルーフ!

突然の雨でもへっちゃらです。

2017-03-01-10-22-16.jpg




そしてこちらのデビルマークのポイントもめちゃくちゃ好み!!!!

2017-03-01-10-23-12.jpg



デザインで擦れた加工がしてあって、にくいね、イタリアンブランド。




筒の長さも今より長くなりますので、インして履いてももたついた感じに

ならなさそう。今のブーツ、インしてはくと、なんかぶっさいくに

なってしまうのです、私がすると。。 足が長い人がしたらすごくかっこよく

履けるんだと思うのですが。。

2017-03-01-10-26-22.jpg



この手のブーツなら、かかとがすり減ったらすぐにリペアできるし安心だー。


しかし。

昨日の乗り始めで履いてみたのですが・・・・。

慣れないこともありまして、操作性が(;^_^A(;^_^A(;^_^A


左ステップに爆弾を抱えていることもあって、どうもヒヤヒヤしながらの

ライディングとなりました・・・ 革が足になじんできたらもう少し操作しやすく

なるかな・・・・。なるといいな。。 なってくれないと困ります。


「街歩きもできますよ^^」と店員さん行ってくださいましたが、、、

ちょっと街歩きにしては重たいです、そう、すね以外のところはちゃんと

プロテクトされてますーー。安心!


ダイネーゼってなんでこうそそるものばかりあるんだろうか。

とにかくこのデビルマークが好きすぎます♡


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ばくおん!! 観た ♡

今年の秋はどうしてしまったのでしょうか・・・。

ここ東海地方はほんと毎日のように雨 雨 雨 雨・・・・・

雨が降らなくともかなり不安定な空模様。。。


バイクシーズンに突入して行きたいところあったのに全然いけません( ;∀;)


さて、そんななか、ずっと観てみたら、とすすめられていた「ばくおん!!」を

観ましたー!! 最初、アニメだしなんかキンキン声だしやだなぁ、、って

思っていたのですが、バイクに乗っているからこそ「むふふ」と楽しいところが

たくさんあって、一気に12話までみてしまった。


途中からはちょっと見ごたえがなくなってしまったけれど、ほんとバイクに乗りたくて

うずうずしております。特に北海道のところとか、最後みんなでツーリングに

出発するところとか、いろんなバイクが街を走っている様子とか、もうウキウキ

わくわく感でいっぱいです!


ライム先輩がかっこよすぎる💛💛💛


早く秋晴れ戻ってこいーーー!!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ バイクの日 ツーリングマップル新調 ♡

毎日暑い日が続いているかと思いきや、昨日は突然の豪雨、と

これから秋になるまでは不安定な天気が続きそうだなぁ。。


さて、本日8月19日はバ(8)イ(1)ク(9)の日、バイクの日だそうな。

そんなバイクの日にふさわしく、ツーリングマップルを新調しました(^^♪


前回新調したのが4年前→ツーリングマップル2012


4年ぶりに買いました^^





ほほぅ。

ツーリングマップル。ライダーに愛されて30年!だそうです!!!!

http://www.mapple.co.jp/mapple/news/2016/03/6632.html



そうだよねぇ。

ライダーさんには最高に愛されているよね。手放せない。



中を探索してみると、このような観音開きがついております。





「しおり」として使うらしい。ナイスアイディアです。

いつも、「あれ、何ページだったかなぁー」って最初の番号探すところから

始まることが多々あったので・・・。きっとほかにもそうゆう人がたくさんいたのね♪



そして、以前はツーリングマップルRにしかついていなかった、大判の地図が!!!



紙質は、雨に強い感じではないけれど、これは嬉しい( *´艸`)



もしかして、30周年記念だからかなぁと思ったのですが、昨年買っていた

ツーリングマップル四国2015にもついていたので、去年からこのサイズにも

付属するようになったのかなぁ。


しかし、お値段も以前より200円値上がりしている( ;∀;)

消費税のせい?もあるかもしれないけれど、この地図も少なからず

影響があるのかなぁ。でも、Rを買わずともこの大判地図が一緒に手に入るのは

とっても嬉しい変更です♪



ツーリングマップル2012にいろいろと書き込んだものを、暇をみつけては

ちょこちょこ書き写していこう~。考えるだけで楽しみ(笑)

バイクや地図に興味がない人からしたら奇妙な喜びでしょうね・・・・(;^_^A



さぁ、この2016を買い替えるときは、東京オリンピックもすでに開催されている頃

でしょうか。なんだか不思議な気分だわ。これからまたいろんな書き込みを

増やしていこう☆彡




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten