♡ パールハーバーでのスピーチ ♡

2016年もあと数日ー!!!

しまなみ街道に行ったり、久々になばなの里のイルミネーションに行ったり、

新潟へ行ったりして色々書きたいことだらけなのに、うだうだしてた・・・。


さて。

安倍さんがパールハーバーを訪問されているそうな。

政治とかあまりニュース見ないのですが、BBCニュースとかでも頻繁に

プライムミニスター アベー 的なワードがたくさん出てきており、

イギリスでも話題になっているのに、日本人のわたしが無関心では

ダメだよなぁ~って思いながら、ヤフーニュース見ていたのですが。

その中に、安倍さんのスピーチ全文、っていうものを発見。

どんなスピーチしたんだろうって思って読んでみると・・・

涙がぽろぽろ ぽろぽろ 出てきました(/_;)

支持政党とかないわたくしです。安倍さんに対してもまったく感情をもっていないのですが

かなり感動してしまった。訪問してくれてありがとう、と感動です。

全文を読みながら、永遠のゼロの内容が重なり、だからこそ

ぽろぽろしてしまったのだと思う。


アメリカよりもヨーロッパが好きなわたくしですが、今回のことで

アメリカに親近感を持つことができました。

世界中のみんなが平和になるといいのになぁ。。


さて、年末の買い出しに行って参ります(^^)/

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ♡

観てきました!!!!





前作から11年ぶりのシリーズ第三作!!!!

イギリス英語、イギリス俳優が好きなわたくしにドンピシャな映画なのです。

特に、、コリンさまーーー!!!

相変わらずのカッコよさ♪♪


でも、レニーしかりコリンしかりですが、年月は過ぎたのねぇ~と感じました。

しかし、だからこそ歳をとっていくってなんだか素敵だなぁとしみじみ。

みんな平等に歳はとるものね。



まだまだ若かったこのころ。






ブリジットもマークもちゃんと歳をとっているけれど、それがまたとても

素敵でした!!!一人で観に行ってきましたが、時間帯もあってか

結構一人女子率多かった。 みんなそれぞれの世界観でクスクス笑ってましたよ。

わたしのツボはやっぱりマークだわ。ほんとおもしろい。なのにカッコイイ。

あぁ💛💛💛



先日のオケ老人もそうなのだけれど、決して内容は大画面で見る必要は

ないかもしれない。でも、音響がさ、やっぱりすごいよね、映画館って!!!!


ひさびさに昔のDVDを観返してみようかな★


あ、もちろんジャックもカッコよかったです^^

ジャックがモテるのも分かるわ~。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 映画 オケ老人♪ 試写会行ってきました ♡

楽しかったー!!!!!!


先日、こちらで当選をお伝えしておりました

オケ老人の試写会へ先ほど行って参りました!!!!


ちょっと早めに映画館到着し、なかなかいい席ゲット。





この映画を知った時、きっとコミカルだけれどたくさんのいいクラシックを聴けそうだなぁと

思っていたのですが、本当に期待どおりでした!!!



杏さんはもちろん主役で素晴らしかったけれど、周りを固める実力派俳優の

方々が皆さんほんといい味だしてました。


「笑って泣いて、また笑う」というキャッチコピー?があったのですが、「泣く???」と

不思議に思っていたくせに、映画の後半はずっとぽろぽろ泣いてました(笑)

会場のところどころからも鼻をすする音が聞こえてきたので泣いていたのは

私だけではないはず。なんだろうなぁ、、こう胸にズドーーーンって感じで。

音楽って素晴らしいわ。


今回は試写会だったこともあるかもしれないけれど、観て後悔しない映画だと

思います!!! 明日からまた頑張ろう、もっともっといろんなことにチャレンジしよう、

って、なんか心がふるふるする感じ。 両親にも見てもらいたいなーー!!!


試写会に来ていた方々は老若男女、いろんな方がいらっしゃいましたが

みんながリラックスしてどっと笑う場所とかクスクスする場所とかあって

ほっこり系の映画です。私は一人で行ったけれど、映画に没頭できて楽しかった。


素敵な時間でした。

大画面で見る必要は、、、と言われるとちょっと困ってしまうけれど(笑)、

必ずや元気をくれる映画だと思います!!!!


試写会のチャンスをくだすった小学館さま、ありがとうございました(^^♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 中秋の名月 ♡

今日は中秋の名月。

わたくし、お月見がとても好きなのです(*´ω`*)


天気予報では曇りだったので今年は

見れないかなぁ、とベランダへでてみたら!!!


うつくしいーーーー






虫の鈴の音とそよそよとした秋風を

大満喫です。


こんな夜空のしたオープンカーでドライブ

したら最高に気持ちがいいだろうなぁ。。

いつかきっと(*´∀`)


あー、幸せです!!!!!!!!!

このまま虫のこもりうたで眠ってしまおう♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 孤独のグルメSP 今夜放送~ ♡

先ほどヤフーのトップ画面でふと目に留まりました。

「孤独のグルメ」SP今夜放送!

おおおおおお!!!!


孤独のグルメといえば、わたくしの好きな俳優さん、松重豊さんが

グルメを紹介する番組でございます。


普段テレビを観ないわたくしですが、もうずいぶん前に、夜中までつけっぱなし

だったテレビを消そうとした際に、たまたま孤独のグルメがやっていて、「なんだこれ」と

思ってしばらくみていたらすっかり番組に入り込んでしまい、夜中だというのに

最後まで観てしまった番組です。


ただ、なにせ時間帯が深夜だったこともあり、それ以降、観たのは1回きり。。。


それが!

今夜はスペシャルで22時からの放送ではないですか!!!!!

22時からならなんとか起きて観られそう!!!

久々に、あの五郎節を観れるの嬉しい~。そして、番組のHPをチェックしてみると

なにやら、向井くんとかがスペシャルゲストで出演しているらしい。


東北・宮城はとても行ってみたい場所なので(まだ秋田、仙台しか行ったことない)、

いつか行ったときの参考にしたいです!


さぁ、22時にスタンバイできるように、さっさとご飯お風呂を済ませてしまおう~!!!






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計