♡ 念願の盛り塩デビュー ♡

Aちゃんとの突然の伊勢神宮参りが実現したことにより、こちらも実現することが

できました☆


宮忠さんに訪問♪

PC196267_R_20141231200102eae.jpg




店内には、もう興味津々のアイテムがわんさか!!!!!!

オンラインショップで見ているだけでも楽しいけれど、やっぱり本物はわくわく度が違う。



で、吟味した結果、こちらを購入してまいりました^^


盛り塩用のお皿と、、、






盛り塩ー!!!



こちらは先日友人からもらったお塩の大きいサイズ




そして、美しく盛り塩を作れる型☆






さっそく、いよいよ!!!!!

作り方を参考にして・・・・







できたーーー!!!!




すごーーーく美しく盛り塩を作ることができます!!!!




あとあと、伊勢神宮で干支の置物を連れて帰ってきました。






玄関風水によると、玄関に干支の置物は縁起がいいそうな♪

しかもしかも、玄関に背を向けて右側に置くと良いそうで、バッチリ(*^_^*)

(逆に、左がわに「動きのあるもの(動物とかの置物とか)」を置くと、”お金が洩れる、

金運が落ちる、貯金が無くなっていく”漏財宅とよばれる風水になってしまうそうです)。





念願の盛り塩は、玄関に1つ、おトイレに1つ、そしてもう一つはお札様の前に

置かせて頂きました。

宮忠さんでこちらの言葉を見かけて、ほんとに今年中に神棚を祀ろうかと思ったのだけれど

準備できずだったので(-_-;)

PC196268_R_20141231200104c95.jpg



来年は、「我が家にふさわしい」立派な神棚と過ごせるといいなーっ!!!


さて、2014年もあと3時間30分。

よい新年を迎えましょう



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ 風水と読書 ♡

数週間前、友人から聞かれました。

「ミチコちゃんの家をみならって、私も八角鏡を置こうと思うんだけれど、

どこがいいかなぁ」と。


なんと!!!!!(^-^)


私にとってはとーーーっても嬉しい質問。

2年ほど前から風水の虜になり、細々と続けているわたくし。

風水効果と読書効果(←これもとても大きいと思う)があいまって、最近はとても

心が平和に、そして、ちょこちょこといいことが起きております。

どんないいことか、は、懸賞風水のカテゴリをご参照願います(^_^;)


きっと、そんな私の穏やかな空気の変化を感知したからこそ、彼女も風水に興味を

持ち始めたのだと思うのです。そう思うとなんだか嬉しくって♪♪


ここぞとばかりに、そうだねー、そうだねー、と談義。

そして、風水においてとても大切にされているのは、玄関とおトイレの掃除らしいよ、と

いうことも伝えました。


そして先日。

彼女の家に行ってみると、おや、なんか玄関が片付いている???



特にそのことには触れず、一緒にお家ランチをしていたのだけれど、すると彼女から、

「ミチコちゃんに言われたとおりに、玄関掃除とトイレ掃除を毎日、もちろん仕事で

できないときはできないけれど、するようにしたら、本当にいいことが起こったの!!」と。


んまーーーーーーっっっっ!!!!!!!



なんだか私までとっても嬉しい!!!!!!

そのいいこと、というのは、今回は金銭面でのことだったのだけれど、ほんとに

感謝してくれまして(^_^;) すると、「ねえねえ、トイレタリーの色とかって何かオススメあるかなぁ」

とかまた色々聞いてくれて、なんだかとても嬉しかった☆ 風水ってちょっと敬遠される

ところあるじゃん。もう何年も前、私よりも先に風水に目覚めていたユリコちゃんをみて、

私はちょっと気味が悪いと思ったこともあったので(笑) 



そして、もうひとつ。

彼女のお家には玄関マットがないことに気づきました。

私が2年ほど前、風水に目覚めたすべての始まりは玄関マット

きっとまた数週間後にお家に遊びに行った時には玄関マットも投入されているんだろうな^^



そんな彼女から、「2015年の目標は??」と聞かれたのです。

うーん、そうだなぁぁ、、、、

読書年間100冊目標、は恒例だしなぁ。。。。と思い、、

「そうだなぁ。。。 神棚を祀ることかな」

といったら、プッッッと笑われてしまいましたが(^_^;)、でも小さくとも神聖な神棚が欲しいなーと

思い続けて数年。来年こそは、と思っております。


その時にね。

「なんか、伊勢のおかげ横丁のあたりに神棚とか盛り塩とかで有名なお店が

あるみたいで、そこに行ってみたいんだー」といったら、、、、



「あー、知ってるよ!宮忠でしょう!!」と。



えーーー!!!!!

そう、まさにそう!!!!!!!


すると、

「うちにお塩あるよ!!!!」と、こちらを出してくれたのです(*^_^*)





いやぁぁぁ。

まさかまさか。

こんな形で欲しいものが手に入るとは!!!!!!

読書から学んだ「言えば叶う」、「引き寄せの法則」的な感じを目の当たりにして

心が潤いました。


ちなみにこちらのお塩。

彼女は風水についてはそこまで興味はなかったものの、水晶とか御祈祷とかを

大切にしている子で、このお塩は水晶を清めるためにストックしていたそうな。

でも、あまり量を使わないからまだ2-3パック在庫があったようで、ありがたく

ひとつ頂戴してまいりました~。


神棚もまだないし、まずは念願だった(笑)玄関の盛り塩に使わせてもらおうと検討中。

ほんとありがたい!!!


幸せ幸せ(@^^)

これからも楽しく風水続けて行きますーっっっ。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ やっぱり信じちゃう!風水効果! ♡

さて。

最近めっきり話題にあがらない風水話ですが、もちろん引き続き実践中です。


がしかし。

ほんの半月ほど前に。。。

2年ほど前に購入した鏡(風水で金運・開運 ★幸せを呼び込む鏡★)を割ってしまったのです凹


いつも通り玄関に置いていたのだけれど、ちょっと大きな荷物を無理やり

通そうと思ったら、台にひっかかってしまい。。。


パリーーーンと(T_T)(T_T)(T_T)


心のよりどころでもあった鏡が割れてしまいかなりしょげかえり。



それ以来っていうわけでもないのかもしれないけれど、なーーーんか

調子が悪い(←懸賞とか(笑))。それだけじゃなく、それ以外に関しても

なーーーーんか調子が悪いような気がしてならない・・・。



なんとかしたいなぁ、、と思いつつも、なかなか時間がなく、次の鏡を選べない毎日。


いまできることを。。。

と思い、玄関風水の鉄板!

たたきを水ぶき!

下駄箱の中を水ぶきならびに整頓!



をしてみたところ。。。


早速、「当たりたいなーー」って思っていたキャンペーンから当選通知がありましたっ

詳細はまた月末に。


ちなみに、少し前にもたたきを水ぶきした日に何か(忘れてしまった。。。)の

当選通知をいただいたはず。



うむ・・・・



やっぱり、、

玄関風水、信じちゃうなぁ(^_^;)


掃除は家にいる日はするようにしているけれど、なかなかたたきの水ぶきって

面倒だったりするのです。。 が、せめて1週間に1回はしたほうがいいらしいです!


私も、できるだけ頑張って拭き拭き致しますっっっっ

そして、早く八角鏡買わねば。。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ 風水グッズ到着 ♡

先週2014年ラッキーカラーについてお伝えした時に宣戦布告しておりました

グッズが早速とどきました☆ というか、先週末には届いておりました



玄関マットは2枚~。





滑り止めが付いていないからおいてもすぐにズレるけれど、

小さいサイズなので、私はあまり気になりませぬ。


それよりも、今までは「玄関マット」と言っても、けっこうテロテロのものを

使っていたので、ちょぴっと厚みがあるだけであったかさが増した感じ


2枚とももちろん綿100㌫ですっ。

風水的には、ナチュラル素材がいいみたいなの。

かわいいなーと思っても、ポリエステルとかが多いのが残念だわ・・・。




そして、この可愛い猫ちゃんのスリッパも思わずぽちっとな。

中がモフモフ素材です。




ただ、こちら、、、、

商品説明には、24.5センチまでと書いてあるけれど、、、

23.5センチの私でも結構ピッタリな感じでした。

中までむにむにむにーーーーって足を突っ込めば少しかかとに余裕ができるけれど

ゆったりはくと、結構キチキチな感じだったよ



で、これこれ~~。


天然石の浄化セット盛り塩12個セット






っていうか。。。。

あれ・・・・・(^_^;)(^_^;)


天然石の浄化セットのお皿、、いやに大きくないか???

お塩も、、、、

なんだか思っていたより大きい・・・。






手のひらサイズございました






実は、買うときにお皿のサイズ見てなかったことに、このとき気付いたよ

頭の中で勝手に、この赤いコースターくらいのサイズを想像していたので

結構ビックリ&あちゃーーーっっっ、だった






まぁ、でも。。

どーーーんっっ、と存在感があってカワイイよ☆






そしてこちら。

トイレクリーナー入れ♪




ラナンキュラスのペイントがかわいいぃぃーー!!!!

2012年の時にも書きましたが、、ラナンキュラスは、金運アップのモチーフだよ




で、おそろいの、トレイブラシ☆

こちらももちろんカワイイのだけれど。。






後ろがこのように開いておりますため、、、






ブラシが、こう、パターンと倒れる確率がかなり高いです





ちょっぴり、、、、

使いにくいかも(^_^;)



でも、おトイレエリアがピンクピンクでいっそう華やかになりました






で。

こうゆうものを取り入れて、大掃除もし始めたからか、、

昨日当選報告させていただいた木下大サーカスのチケットや、

あと、こちらもサクっと当たりました



GRAND KIRIN THE AROMA、合計30,000本をFacebookやTwitterの

友だちに贈れるキャンペーン





ありがとうございます



こちらのキャンペーンは12月8日までしているみたい。

アカウントある方はぜひ☆

http://beertofriends.jp/




気の持ちようということは十分分かってはおりますが、やっぱり

嬉しいよね、風水グッズ投入した途端に当たったりするのって☆

これからもお部屋をきれいに保ちつつ、いい「気」が流れる空間に

していこうーっっ



ベルメゾンネット




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ 風水と2014年ラッキーカラー ♡

11月に入ってあっという間に1週間。

この調子じゃ2014年突入なんてすぐだわね


新年を迎えるにあたり気になるのが、来年のラッキーカラー☆

調べてみると、、、、



ドクターコパさんは、

ゴールド
金運を高め、才能発揮

ピンク 
人間関係を高め、夢に近づく

キャメル
自我を抑え、信頼や安心される


ラッキーカラーのサブカラーは、

シルバー
根気と安心感 大事なものを守るパワー




李家幽竹さんは、

ペールオレンジ(ライトなパステル調オレンジ色)
新たな出会いや、女性には嬉しいアンチエイジング効果をもたらしてくれる

ミントグリーン
健康な身体へと導くパワーや、「成長・発展」の運気を与えて目標達成を助けてくれる

 
ラッキーカラーのサブカラーは、

アイボリー (運の土台を引き上げる)
空色 (良縁を呼び込む)




で。

最近、なんだかちょっと落ち着かないなーというか、ノッテないなー、、と

感じるので、改めまして風水のお力を借りようかと思っております。



まずは、ここ最近ずっと欲しいと思っていたこちらを買う予定☆


ラナンキュラス柄のトイレブラシ♪

写真だとこんな感じ。





ちょうど去年、風水を本格的に始めたときに早速買ったトイレマット一式が

ラナンキュラス柄だったのですっ。 ⇒トイレ風水


これに合わせれば、私のおトイレルーム、さらに運気が上がりそう☆


加えて、この、除菌シートボックスも買う予定だよ。





可愛いなーー



で。

コパさんのラッキーカラーに入っている、ピンクとゴールドが入った盛り塩12個セット

買おうかな、と思っているのだけれどぉ。。。


盛り塩12個セットというのは、あくまで「塩12個」のお値段でして、

別途、天然石の浄化セットなるものも購入せねば

この写真のようなカワイイ感じにはできないのです・・・



迷うなー・・・・。高いなーー・・・。むぅ・・・。


とりあえずトイレグッズだけは絶対に買おうと思います。

やっぱり、水周りのピカピカ度は風水的にはとても大切みたいだし、

頑張るわ、、、


玄関マットも一緒に何か買っちゃおうーっと♪


また到着したらレポします



ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計