♡ バームクーヘン -ねんりん家 やわらか芽- ♡

久々にバームクーヘンラリーでございます!


ねんりん家のバームクーヘンにはいろんな「芽」があるのですが、

ついに「やわらか芽」を食べることができました!!!




せっかくなので、しっかり芽も購入






パッケージがすごく素敵!!!!ほんわかする感じでかなり私好きです。






パカッと。






ちなみに、こちらの商品は「なるべく平らにしてお持ちください」と言われました。




開封~






カット~






ユーハイムやクラブハリエに見られるような「シュガーコーティング」のような

ものはうっすらでした。あるのか?ないのか?くらい。



一口。

ほうほう、なんかクラブハリエっぽい食感♪♪ 

ほんわり、じゅわ~のしっとりバームクーヘンです。

甘みもしっかり!!


美味しい 美味しい 美味しい


けれど。


なぜか食べたあともずっとずっとずーーっと続く口の中の甘みと苦み。

甘いんだけど、ハチミツ的な甘さなのでビーーン、ジーーンと(表現ができない)

舌の上に甘さが残っている。。 

これを良しとするか良しじゃないとするか。。

全体と傾向としてはクラブハリエ系です。一緒に買った「しっかり芽」は以前すでに

レポしていますが、また今回も後日再レポできたらなぁと思っています。



店舗や芽の詳しい情報はこちらで➡ねんりん家

今日も美味しいバームクーヘン、ごちそうさまでした( *´艸`)



さぁて、次はどこのバームクーヘンにしようかなぁ♪

書き忘れ+写真撮り忘れてしまっているのですが、八王子にあるヴェールというお店の

高尾の切り株」という和三盆を使ったバームクーヘンもとっても美味しかったです!!

こちらはまた機会があればぜひぜひご紹介させて頂きたいっ!!!!

オトナの甘さ+しっとり~+じゅんわり~でとっても美味しいのです!!!


と、思い返してみたら、わたくし、大好きなクラブハリエもきちんと文章で

紹介したことがなかった・・・。こちらはすぐに購入できるし近日中に実施したいですっ!

バームクーヘンを食べ良い口実ができた^^

暖かくなったらバイクに乗ってバームの旅も素敵だなぁ。早く春よこいー。



**関連記事**

2013年ねんりん家 しっかり芽

2015年 ねんりん家ちいさなバームツリー

2016年 ユーハイム

2016年 KIHACHIと治一郎

2016年ホレンディッシュカカオシュトーベ

2011年 クラブハリエ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ペヤングやきそばふりかけ ♡

先日スーパーで気になるものを発見。

ペヤングやきそばふりかけ★

ペヤングやきそば食べたことないけど、

この手の商品は気になる、、、

で、買ってしまいました(*゚▽゚)ノ

早速、今朝、職場に持って行くお弁当をおにぎりに

してみました!

お味は、、、、

うん、やきそば風味(^O^)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 読書欲 in 2016 ♡

さて。

やっと纏めることができます、2016年の読書欲~!

毎年年始に目標とする100冊を2016年は超えることできず、93冊

本との出会いでした。ということで、自分メモのためにも恒例のマイベスト5を

選んでみました☆彡

***********

チーズはどこへ消えた?;スペンサー ジョンソン

こちらは発売当時大ベストセラーになっているはず。

ずっと読んでみたいなぁ読んでみたいなぁと思いつつ、遂に去年読むことが

できました。何事も行動しなくちゃいけない、という気持ちにならせてもらえた

とても力の沸く本でした。ページ数があまりないのにびっくりしたけれど、

ページ数の問題ではなく心に響く内容でした。



空飛ぶタイヤ(上)(下);池井戸潤

こちらはユリコちゃんから借りました^^

数年前に起こった事故(事件)がモデルになっているようで、それを想うと

胸がとても痛むのですが、主人公である小さな運送会社の社長さんの

粘りと正義を信じる力と行動力にぐいぐいと物語に引き込まれた。

人間的に未熟な私からすると、えーー、、って思うこととか、なんでーーー、って

思うこととか、もっとやり返せばいいのにーーーって思うこととかたくさんあって

ずっとソワソワはらはらしていましたが、とても面白かったです。

ユリコちゃんてきには心臓に悪いようであまり評価は高くないそうですが・・・(;'∀')



行動してみることで人生は開ける;加藤諦三

またまたやってしまいました・・・・。

「この本よかった!」のしるしはつけているのに、内容をすっかり忘れています。。。

題名にあるように、とにかく行動しましょうっっていう内容で、かつ、その時の

わたしにとっても必要なことがたくさん書かれていたのだと思う・・・(;´・ω・)

もう一度借りて読まなくては・・・。




マンガでわかる7つの習慣1~4;フランクリン・コヴィー・ジャパン

世界的ベストセラー、スティーブン・R・コヴィー氏の7つの習慣の概念を

マンガで紹介している本。

7つの習慣はずっとずっと読んでみたくて、もう何回も図書館で借りているのですが

いつも1ページも読めないまま返却・・・・。そんな中、このマンガで~シリーズを発見し

読んでみたらとてもおもしろく、また、分かりやすかったのです。

主人公の女性が回りの人々に助けられながら7つの習慣を会得していく

物語です。でも、その周りの人もみんなそれぞれに問題をかかえていて・・・。

何回も何回も読むことで、しっかりと身に染みてくるような気がします。

今はplusの順番待ちをしております。早く来ないかなー!

そして、本家の7つの習慣も早く読んでみなくちゃ(;´・ω・) 本が分厚いんです・・・




怒り(上)(下);吉田修一

映画のCMを見て知ったこちらの作品。

映画を観たいな、と思ったのですが、原作があると知ってまずは小説を読むことに。

読んでいる間中、作品の中に出てくる登場人物はすべて映画のキャスト通りの

人たちを思い浮かべておりました(笑) なので、読み終わったあと、これは映画は

みなくていいか、となりまして(;^_^A

3つの物語が進行していく形なので、最初は伊坂幸太郎さんのラッシュライフ的な

感じになるのかなぁと思いきや、そうでもなく。人を信じることの大切さと難しさを

切なく教えてくれる作品でした。読み終わったあとはちょっともや~~~んでしたが、

ねっとりと心に残る作品だった。



番外編:嫌われる勇気;岸見 一郎

とっても話題になっていたのでついつい買ってしまいました。

アドラーの考えは唸るところがたくさんあって色々と考えさせられましたが、

自己啓発の本をたくさん読んでいる人にとっては復習、というか、再確認、と

いった感じになるのではないかなぁと勝手に思いました。ただ、その再確認の

作業を1冊でできるところにすごさがあると思います。そして、岸見先生の書く

主人公の青年が時々吐く言葉が私的にとってもツボでございました。

「ぺっ」とかあったから(笑) あ、これは幸せになる勇気、のほうかも(;^_^A


***********


以上が2016年の読書で心に特に残ったものです。

今年は1月から早速ずっと読んでみたかった本を何冊も読めており

嬉しさ上々。また年末までにどんな本たちと出合えるのか楽しみです!


★関連★

読書欲2012

読書欲2013

読書欲2014

読書欲2015

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ツバメヤ わらび餅 ♡

ブログアプリを入れなおしたら、なんだか使いづらくなったなぁ。。。

さてさて。

先日友人と大名古屋ビルヂングでランチして来ました!

午前中に名古屋駅に出るなんてそうそうないので、

以前からずっと食べてみたかったツバメヤさんの

わらび餅を買うことに。

ネットで調べ上げたところ、わらび餅は朝11時と午後5時に

販売されるらしい。というか朝整理券が配られるらしい。

それがないと列にならぶことも出来ないとか。

あまり期待せず1050くらいにツバメヤさん到着!

整理券だけもらって、ランチ食べたら戻ってこようと。

しかし、到着して列を見てみると、10~15人程度の待ち人でした。

11時になったら整理券配り始めるかなーと思ったら

特に配布なく11時から販売開始!

それでも、接客や包装が丁寧なので15分ほど待ちました。

わらび餅はお一人様3個まで、どら焼きは5個までです。

せっかくなので差し入れようも含め最大個数買いました。

ちなみに賞味期限は翌日まで(^^;)

さぁ!

 

きな粉がギッシリ!!!

ほじくり返します。

大きなわらび餅が10粒も入っていました(^_^)ノ(^_^)ノ

わらび餅、プルップル!

味わいもふかーーーい!

たまに残念なわらび餅にあるみずっぽさももちろんない!

今まで食べたわらび餅の中でNo.1の味わいと美味しさでした!

並んででも食べたいー!!

差し入れした両親も美味!ととても喜んでいました!

そしてこちらがどら焼き。

こちらもしっとり上品な美味しさです!

岐阜に住んでいる友人曰く、岐阜の本店では名古屋では売っていない

商品とかもあるらしいのです。わらび餅も違うものが販売されてるみたい。

逆に、この黄金わらび餅は名古屋でしか買えません。

次は本店にいってみたい!

行列ができるのも納得の美味いわらび餅とどら焼きでした(^O^)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ メロンデメロン 名古屋 桜山 御器所 ♡

ソウルダイナーというハンバーガーやさんへ行ってみました!


14:30ラストオーダーのところ、14:25に滑り込みセーフ!!!!


間に合ってよかったー!!!!



駐車場が空いているか心配でしたが、大丈夫でした^^


お店の前に多店舗と共有の駐車場が数台あります。



さて早々に決めなくては!









私は女子?の定番?、アボカドチーズバーガーに。


ドゥカ太郎さんはお店の人曰くの一番人気、ベーコンチーズバーガー。



店内はポップなアメリカ~ンな感じでした。






しばらくして登場♡


奥にあるのはオニオンリング。


こちらも素材の甘みがしてほっくほくでとても美味しかったです。





パンもゴマの香ばしさ、ポテトも私好みのカリッとタイプ。


そしてジューシーなお肉でとても美味しかったです。


ぺロっと食べてしまいました(;^_^A



さて。


その直後に向かったのが最近名古屋で2店舗目ができた


メロンデメロンというパン屋さん。私の大好きなメロンパンが


メインのお店らしいのです!!!!



15時半くらいでこのぐらいの行列でした。




そんなに待ち時間長くないかなーーと思いきや・・・


待てど暮らせど・・・


あの雪の日の翌日だったので底冷えする中で30分以上

待ってしまいました((+_+))



接客がとても丁寧かつ、お客さんへの対応が1組づつしか

できないようで、なので時間が結構かかっていたみたいです。



御器所店に行ってみました。


本当につい最近オープンしたばかりのようです。







やっと!!





待っている間に後ろに並んでいたマダムたちが「美味しい!」と

絶賛していたのを盗み聞きした、メープルをはじめ、宇治抹茶、

チョコチップ、プレーン、そしてアップルパイを購入。


すると!!

「ただ今オープン記念?で○○以上の方(すみません、個数か

値段が忘れてしまいました( ;∀;))にクロワッサンをひとつ

プレゼントしております」、と!!!!


わーいわーい。

ありがとうございます!



さぁ、食べてみましょう~。







メープルは確かに美味しかったのだけれど、とっっっても甘かった。

中にしっとり何か入っていました。


プレーンは味は美味しいのですが、しっとり感は少なめの触感です。

カリカリが好きな人向けかなー。


チョコチップはいたってベーシック。


アップルパイは、私は食べ損ねましたが、中にアップルが

とろ~~んと入っていてとても美味しかったそうです。

いいなぁ。。



クロワッサンもふつうに美味しく頂きました。


私の中での一押しは宇治抹茶!!!!

しっとりで抹茶でとってもおいしかったーーーー!!!!!





他にもまだまだ食べていない味があるので、また近くに行った際には


寄ってみたいです( *´艸`)



ちなみに、並んでいるときのマダムたちの噂話情報によると、


桜山店のほうは、店員さんが女性も男性もみんなモデル並みに


可愛い子たちばかりだったようです。接客している子たちだけじゃなくて


中でパンを焼いている子までほんとにみんなすっごく可愛かったのよぉ~、


と。ということで、ドゥカ太郎さんは今度は桜山店に行ってみたそうです(笑)



それにしても、とっても可愛いお店です。


女性心をめちゃくちゃ刺激するデザインだと思う。


加えて、メロンパン、だもんなー。人気になるはずだ。



そして先日友人と会った際に、またまた美味しいパン屋さん情報を


ゲットしたのでまた行ったらシェアさせて頂きます(^^♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計