♡ プチサイクロン - モニターレポート6 - ♡

さぁっ!

今日からまた元気よくいくよっっっ。


復帰第一弾は、プチサイクロンのモニターリポートに致します


プチサイクロンちゃんを使い始めてあと少しで2カ月。

このコが我が家へ来てから、本当にお掃除が楽になり、そして、苦じゃなくなりました。


るんるん

IMG_0339s.jpg


2カ月使ってみて思ったのは、、、、

機動性に優れている
収納性バツグン
吸い取りパワーに大満足
ゴミ発見センサーがいい仕事してる
ゴミ捨てが簡単
お手入れが楽
ぽーちゃんの毛も楽々お掃除


先日、ドゥカ太郎さんも初めてこの掃除機を使ってみたのだけれど

とっても感動しておられました。。 特にグイグイと引っ張られる

くらいの吸い込みパワーに


逆に、ここを改善してもらえたらさらにいいかもっというポイントは、、


立てた状態で移動させられる取っ手が欲しい

こうゆう感じの・・・
IMG_5461.jpg


持ち手(グリップ?)がもう少し大きいと持ちやすい

赤マルの部分
IMG_5356sss.jpg



本体に伸縮自在延長管を掛ける延長管ストッパーがもう少し大きいと◎

合体部分が小ぶりなので、若干セットしにくいのです(^_^;)
IMG_5365s.jpg


ホースの先端?がもう少し細い(平べったい)となお◎

緑マルの部分。
すき間ノズルをつけてもこの部分でつっかえて奥まで掃除できないことがある

IMG_5366ss_20121124125518.jpg


くらいかなぁ。

でも、ほんとこれは贅沢な希望であり、普通に使う分にはまったく支障ないですっ。


これからの大掃除シーズン。

活躍してくれること間違いなしで、本当に助かるよ



総括

◎プチサイクロン掃除機のモニターに応募したきっかけ

サイクロン式の掃除機が欲しいと思っていた矢先に、モニター募集を発見!
信頼できるパナソニック製品だったので、ぜひにっ、と思い応募しました♪


◎以前の掃除機と比較してどうか

吸引力が驚きの違いっ。そして、ダストボックスから出てくるゴミの違いに脱帽。


◎掃除機の外観・デザインについて

グレー×シルバーでとてもスタイリッシュ♪


◎ゴミ発見センサーがあって良かったと思うのは、どのようなときか

すき間など、自分の目でゴミの様子がしっかり見えない部分を掃除しているとき。


◎プチサイクロン掃除機を使い始めてから、掃除の仕方は変わりましたか

掃除の仕方は同じだけれど、『掃除機=疲れる・面倒」がなくなった☆


◎プチサイクロン掃除機をどんな人におすすめしたいですか、またその理由

マンションや収納スペースが限られている人。
本当に小ぶり(今の家電製品にしては)で、収納性抜群ですっ。
少人数世帯のお宅であれば十分なダストボックスの容量だと思う。


◎(ペットをお飼いの方へ)ペットの毛などの掃除について、感想をお聞かせください

吸引力がすごいので、フローリングにフワフワ浮いている毛もビュンビュン
吸い取ってくれます。手元ブラシなどを使えば、猫タワーのお掃除も楽々な予感♪


◎その他気づいた点やご意見など

モニターに応募して本当によかったです☆
選んで頂きありがとうございました!!!!!
このレポートが、プチサイクロン購入を検討されている方々のお役にたてますように…





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

♡ プチサイクロン - モニターレポート5 - ♡

さてさて。

プチサイクロンのモニターを始めてから早くも1か月が過ぎました☆

今回のレポート5では、前回お伝えしたように、お手入れについてです


取扱説明書には、月1回くらいを目安にお手入れを推奨

IMG_0229.jpg


ということで、まずは本体のお手入れ


しっかり水気を切った柔らかい布でフキフキ

IMG_0232_20121107104954.jpg


普通に使っているだけでも、車輪にホコリなどがついてくるし、本体にも

ホワホワと埃っぽいのがついてくる。キレイになるとやっぱり気持ちがいい~


次はフィルター☆

IMG_0234.jpg



簡単に外れるので、それを軽く水洗い♪ 簡単簡単

IMG_0235.jpg



乾かしている間に、センサー部のお手入れもするよ

IMG_0237_20121107104953.jpg


こちらは、水厳禁 柔らかい布でから拭きです

IMG_0238.jpg


一か月足らずですが、しっかりと布が黒くなりました(^_^;)


そして、こちらもお手入れですっっっ

IMG_0228.jpg



親ノズル☆ (ちょっとお見苦しいですがお許しを・・・)

IMG_0239.jpg


モフモフについているホコリやぽーちゃんの毛くずを取ったりします。

こちらの親ノズル、まるごとでは水洗いは不可。

でも、この回転ブラシは水洗いOKなんだぁ



取り外しのロックを外して・・・

IMG_0240.jpg


ベルトを持ち上げ・・・

IMG_0242_20121107105707.jpg


すると。


ほらっ。

簡単に回転部のブラシがとれますっ

IMG_0243.jpg



これを優しく水洗い

IMG_0244.jpg


水に濡らすことで、ホコリやブラシに絡まっていたものが取り除きやすくなったよ。

以前使っていた掃除機、この回転部の日ごろのお手入れを怠ったばかりに、

手もつけられない状態になり、その結果、回転力?が少なくなってしまった気が

するのよね。。。 なので、ここの部分のお手入れはとても大切とみた!!!


そんな大切な部分のお掃除がこんなに簡単にできるのはかなりありがたい


ブラシ部分もしっかりと乾かしたら、取り外したのと逆の順番でサクサクと

取り付け完了♪♪ 清潔感あふれていて素敵ーーっっっ


こんな感じで日常の(といっても月1回くらいだけど)お手入れはとても楽チンです♪


この日常のお手入れにプラス+して、もし、フィルターチェックランプが光ったら・・・

IMG_5416_20121107110930.jpg


ダストボックスのお掃除です

IMG_0227.jpg


こちらのダストボックス、水で丸洗いができるんだよーっ!

*以下の写真は、プチサイクロンを使いこむ前に撮っておいたので安心してご覧ください


まずはフックを外します。

IMG_5422.jpg


パカっとな♪

IMG_5423.jpg


プリーツフィルターもポコっととれるよ。

IMG_5424.jpg


ネットフィルターもこのように(プリーツフィルター装着中)。

IMG_5427.jpg



すべてを解体するとこのようなパーツが並びます。

IMG_5430.jpg


ネットフィルターはこのように専用ブラシでササッとしてもよし

IMG_5428.jpg


プリーツフィルターもぶらしの反対側でかるくこすって、

トントン、と軽くはたいてほこりを落とすもよし

IMG_5429.jpg



そして、汚れが気になるときは全部水をかけて洗うこともできるよ


今回は、まだそこまで汚れていなかったので、水洗いはしてないけれど、

できると思うだけでとっても気分がイイっ

やっぱり、布でふいたり、埃をトントンとしたりだけじゃなく、水でじゃぶじゃぶ

洗いたいものね。


お掃除してくれるマシーンだからこそ、いつでもキレイにしていたいものですわ


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ プチサイクロン - モニターレポート4 - ♡

さて。

八ヶ岳のお話をしていた真っ最中ではありますが、ちょっと気分転換

プチサイクロンのレポート4ですっっっ。


前回のレポで予告したとおり、今回は収納についてです☆


単身向けのマンションはどこも同じだと思うのだけれど、本当に収納が少ない!!

うちのマンションは、、

なんと、、、


この収納がひとつあるのみ

IMG_0203.jpg



そして、、扉を開けますと、、、、

このように、バイクや山やキャンプ用品で埋め尽くされております(;一_一)

IMG_0212_20121024150629.jpg



掃除機用のスペースはこの一角のみ。

IMG_0214.jpg


だーけーどーーー。

プチサイクロンちゃんなら、このスペースで余裕なのですっっっ


ほらっっ

IMG_0215_20121024150629.jpg



奥の方にまだまだ何かを置けるスペースまで残してます

IMG_0218.jpg



もちろん、ホースに邪魔されることもなく扉の開閉もスムーズ

IMG_0220_20121024150628.jpg



モニターレポート1でもお伝えしましたが、最近は掃除機が大型化しているでしょう。

その中において、このコンパクトさはかなりの魅力だと思います


掃除機を収納スペースに格納できることによって、気分的にもなぜか晴れやかに

なるから不思議だわ。。

プチサイクロン、ばんざーい


ということで、プチサイクロンちゃんを使い始めて間もなく一カ月。

そろそろ日常のお手入れでもしようと思っています♪♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ プチサイクロン - モニターレポート3- ♡

さて、、、

楽しい時間の後、家に帰ってきて待っているのは、、、、

そうっっっ、大量のお洗濯とお掃除です((+_+))


しかーーーしっっっ。

私にはプチサイクロンちゃんというつよーい味方がおりますゆえ

ストレスも少しは軽減


前回お伝えしたとおり、今回はノズルについてレポートします


プチサイクロンにはね、付属で手元ブラシすき間用ノズルがついているの。

くわえて、親ノズルをペダルを踏んで持ち上げて外すことででてくる子ノズル


こちらのペダルをポコンと踏むと、、、

DSC_1738s.jpg



子ノズルに変身

DSC_1741.jpg



裏側にちゃんとモフモフが設置されております

DSC_1742.jpg


この子ノズルを使ってできることっっっ

背の高い場所(壁とか)のお掃除!

DSC_1743.jpg


先端に親ノズルが付いていない分、重量も軽くなり、とてもラクチンに高い場所の

お掃除ができちゃいますーー♪♪♪ しかし、、、残念なことに、伸縮自在延長管自体の

伸び幅がそこまで長くはないので、上のほーーーーーうをお掃除するときは、

本体を持ち上げての掃除となりました 

もう少しノズル自体の伸縮性があったら嬉しいかもっ


よっこらせっと。

DSC_1744.jpg



そして、こうゆうサッシのお掃除もできちゃいますっっ。
めちゃめちゃ便利だぁぁぁ。。感激

DSC_1745.jpg


この子ノズルを使ってできることっっっ

家具の間などのすき間掃除!


相変わらずの難攻不落城です。。 かなりの勢いでゴミ発見センサー稼働中…

DSC_1749.jpg


すき間のノズルと違って、少し幅もあるし、裏にモフモフがついているので

埃がありそうなすき間掃除にはとってもありがたい存在です



そしてこれが手元ブラシ

DSC_1751.jpg


伸縮自在延長管をパカっとはずすと、こんな感じ。

DSC_1753.jpg


で、手元ブラシを矢印の方にカチっと動かすと、、

DSC_1753s.jpg


じゃじゃぁぁん

DSC_1754.jpg


一気に手元ブラシに早変わり。
トランスフォーマーみたいに変身した感がありカッコイイ

DSC_1755.jpg


この手元ブラシもとーーーーーーっても便利だったよ!!!!!

カーテンのお掃除とか、、

DSC_1759.jpg


オーディオとか、その他家電に知らない間に蓄積される埃の除去とか、、

DSC_1760.jpg


先端がブラシになっているので、安心してお掃除できる

しかも、手元での操作なので、とっても扱いやすい!!!

思わずモリモリ掃除をしてしまいました。。。。(^_^;)


別売りだけれど、ふとん用ノズルとか、手ほうきノズルというのもあるみたい

ふとん用ノズルは、『ダニをたたき出す』っていうコンセプトみたいよ

布団干しだけでは落としきれない敵をやっつけることができるなんて、、、

かなり気になるわ。。。 大掃除の時期になったら購入を検討してみようかしら



ちなみに、〇で囲ってあるのがすき間用ノズル

IMG_5356ss_20121009163419.jpg


すき間ノズルは、以前の掃除機にもついていたのでそこまで目新しくなかったので

写真レポは割愛ですーーーっ。


そして、今回気づいたちょっと使いにくい点は、、、


『さげ手』


持ち手のことなのだけれど、このプチサイクロン、使用中時に使うさげ手は

もちろんついているのだけれど、収納したとき(立てた時)に持てる場所が

ないのよね。。


ココを持って移動とかさせちゃっている時があるのだけれど、正式なさげ手(持ち手)では

ないものね。。。(-_-;)取扱説明書にはそう書いてないの…

IMG_5459_20121009163419.jpg

いつか壊しそうで怖い。。。。


古くてお見苦しいですが、、こうゆう立てた時にも持てる持ち手があったら

なお使いやすいなーーーって思いました

IMG_5461_20121009163419.jpg



もちろん、立てたままで移動させなければいいだけの話なのだけれど、収納場所に

よっては、立てた状態で移動させねばならないことがあるので、、、

でもでも、相変わらずのくーーーるくるのすーーーいすいで今日もラクチン

お掃除タイムだったよアリガトウ


次は何をレポしようーーーっっっ。

流れからいって『収納』に関してかな



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

♡ プチサイクロン - モニターレポート2- ♡

プチサイクロン-モニターレポート1- に引き続き早速レポートですっ。


まずは、親ノズルで基本的な使い方を試してみたよ

電源を入れるとここの『エコナビランプ』が点灯するみたい

IMG_5416.jpg
ちなみに、エコナビとは、パナソニックの生活家電製品に搭載されている
省エネルギー機能のこと。家電自らが使用電力を管理し電力の無駄を抑える機能。
原始的な我が家にも遂にエコナビがやってきてくれたのね・・・



そして、赤く囲ったエリアは『ゴミ発見センター 

なんとも気になるネーミング(^◇^)

IMG_5363s_20121001153434.jpg



そして、こちらは『エアダストキャッチャー

床上に浮遊するハウスダストを吸い込んでくれるらしいっっっスゴーイスゴーイ

IMG_5419.jpg


そして、いざっっっ。電源オン


エコナビ点灯~。

IMG_5431.jpg


ひゃっっっっ。。。。

うわわわわわわーーーーーっっっっ!!!!!



なんなんだ、なんだんだ!!!!

このフローリングにへばりつくような感触

そして、自分の意志とは別に、ぐいぐい掃除機にひっぱらているかのようなの吸引力

ススム ススム

めちゃめちゃクルクルグイグイスーーーイスイに掃除機が進んでいくーーっっっ



今まで使っていた10年戦士の掃除機にすっかり慣れていたせいもあり最初はかなり

焦りました(^_^;) ・・・が、、 慣れるととっても快適


そして、ゴミ発見センサーも大活躍!!!!

ゴミを発見するとすかさず点灯(~早い点滅)。

IMG_5437_20121004115737.jpg


ゴミの量によって、少ない(点灯)<<<<多い(早い点滅)で教えてくれるの。

今回はプチサイクロンの威力をよく見極めるために5日間掃除機をかけていなかったため、

そりゃもう、早い点滅ばかりで、掃除機かけてておもしろかったわ


なんて、汚いんだ、、この家は、、、と(笑)


いつもはさ、ゴミがちゃんととれているんだかどうかよくわからないままに、

グイグイノズルをフローリングにおしつけながらの掃除機タイムだったのだけれど、

この『ゴミ発見センサー』がついていれば、ゴミがなくなったのが一目瞭然だから

無駄な体力も使わなくて済むし、私にとっても体力エコだったよ


難攻不落の城(タワー)周辺ではモチロン、早い点滅しきりでした

IMG_5448_20121004120003.jpg



そして、お気づきでしょうか。

親ノズルの先端にはね、『LEDナビライト』がついていて、

フローリングの汚れを見やすくしてくれているの!!!

なんとまぁ、、、。

空白の10年間でこんなにも掃除機に変化があったとは。。。 浦島太郎状態でした


タイヤもくーーるくる、すっごくなめらかに動いてくれるし、コードもこの通り

マンションの広さであれば十分な長さがあるのでとっても使いやすいです


IMG_5450_20121004115737.jpg



がっっっっ。


慣れの問題かもしれないけれど、ちょっと持ち手が握りにくいというか、重量が

重たいのか、吸引力がすごすぎるのか分からないけれど、腕の筋力を使いました

ホースが重たいのかなぁぁぁ。。。理由は分からないし、とにかく前の掃除機と比べて、、、

だけれど、ちょっと腕が疲れた もう少し使ってみて、また検証してみようと思います☆


そして最後に感動したのがゴミ捨て。

先代の掃除機は、ゴミを捨てる時に、パカっとすると、中からなんとなくまとまった(?)

ほこりやぽーちゃんの毛やその他のゴミがほわっほわっほわっっ、と出てくるので

いつも、パカっとするときには息を止めていたのですゲホゲホッ


が、プチサイクロンは違った―ーーっっっ


ひととおり部屋全部を掃除して、前だったら、ダストボックスの中にぽわぽわの

ゴミ達がモサッッッといたのに、なぜかゴミがほとんど見えない

IMG_5455.jpg


今回、威力をしっかりみるため、5日間も掃除機かけてなかったから、ほわっほわっが

たくさんいてもいいハズなのに。。。


ダストボックスをカチっとはずし、、

IMG_5379s.jpg
*矢印のところがストッパーになっているよ。


回転グリップを3回ほどまわしてゴミやほこりを落とします。

IMG_5373.jpg


そして、ゴミ箱にパカッッッ。

IMG_5377.jpg



出てきたゴミは、ほわっほわっっなんてまったくしてなく、かなりちっちゃくまとまってた


これには、本当に驚きまして。。

今回ゴミ少なかったかなぁぁ って半信半疑になるくらい。

でも、絶対に通常通り(またはそれ以上(^_^;))だったはずなのです。。。


はぁ、、、

今までの、『ゲホッ、ウプッッ』って我慢していたのはなんだったのか・・・。


ちなみに、ダストボックスはこんなに小ぶりです★

なのに、1回の掃除でも全然『ゴミ捨てライン』には到達しないくらいでした。

IMG_5369_20121001161848.jpg


とはいえ、もちろん毎回ゴミはぽいっっっするけれど


次回は各ノズルを使ってみようと思いまーす


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten