気づいたら。



1ヶ月前のようす。


こんな感じ。


20080620153810.jpg













それが、今では…







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

more...

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

4つ目の石けん。


080415 (1)





カロチン石けんといわれるものです。
天然のカロチンやビタミンEを豊富に含み、傷や荒れ肌の修復を助けます。
台所や洗面所での手洗い用として作りました。
肌に優しければ洗顔にも使いたいなぁ~。





080415



こちらはラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイル入りのリンス。

石けん洗髪には酢のリンスを使います。
もともと酢のにおいは嫌いではないけれど、
もっと良い香りになればと思って試してみました。

ですが、わたし個人としては酢だけのほうが良いような気がする。
はりきって1ℓビンで作ってしまったので、なくなるまでは使いますが。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

手作り石けん。


少し前から凝っている石けん作り。
昨年の暮れに初挑戦し、先月熟成期間が終わりました。
上ふたつがオリーブ石けん。下がマルセイユ石けん。
無着色無着香の、純粋な石けんです。

オリーブ・マルセイユ石けん080317 (2)

オリーブ石けんは泡立ちも控えめで溶け崩れしやすいのですが、
とっても柔らかな洗い上がりとなるため、大のお気に入りです。

初めて使うときは「本当に大丈夫かしら?」と不安一杯でした。
でも、今では手作り石けんの虜。
ちょっと大変な工程もあるけれど、
安全な材料で地球にもからだにも優しい石けんを作ることが出来るのですから。


こちらはバナナブレッド。
石けんとどういう関係が?じつは、余ったオイルを使って焼きました。

バナナブレッド

石けんを作るときに使うオイルは、そのほとんどが食用レベルです。
そのため、無駄にはならないばかりか、
美味しいお楽しみが増えるんですよ♪

今日はラベンダーとローズマリーの洗髪用石けんを仕込みました。
1ヵ月後が楽しみです。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計