♡ オンナ旅 - 警察からの事情聴取 - ♡

さて。

1月最初に飛ばしすぎた反動でまたまた1週間空いてしまいましたが・・・・


楽しい旅の余韻に浸りながら写真を見ていた数日後、

わたしのケータイに見慣れない番号から電話がかかってきました。


「あら!まさか何か懸賞が当たったかしら!」と電話に出てみると(笑)、

ミチコさんの携帯電話でよろしいでしょうか

「はい」

わたくし、愛媛県警警察本部の〇〇と申します





警察・・・・・・



がーーーーーーーん。。。。



思い当たることはただ一つ・・



高速道路でスピード出しすぎてたの見つかっちゃってた?!?!?!(涙)



ミチコさん、〇月〇日に伯方島へ寄られてますよね

はい(意気消沈」

実はその日、伯方島で刃物を使った事件がありまして



あ・・・・


わたし・・・・・


容疑者??



レンタカー会社からミチコさんの情報をいただいて電話しております



・・・・


その日は何時に伯方島へ?」

「夕方16時前くらいだったと思います」

どちらへ行かれたんですか?」

「道の駅で伯方島塩ソフトを食べたくて、そこだけ行きました」

・・・・・

「・・・・・」

そのほかは行ってないですか(;^_^A

「行ってないです」

そうですか・・・・(落胆)。その道の駅で不審な人物とかみかけなかったでしょうか

「わたしは特に覚えていませんが、一緒にいった二人にも聞いてみましょうか」

え?!ミチコさんは一人ではなかった?!

「・・・はぃ。。。友人二人も一緒にいました」

失礼ですが、そのご友人の名前を教えてください

「MちゃんとAちゃんです」


と、このあたりからわたくしちょっと不安になってきました。。

この人本当に警察なんだろうか、、、と。

電話の後ろ側ではほかの警察官が電話対応してるような音声は

聞こえてくるけれど、もしかしたらアリバイBGMかもしれないし。。。


すると、、

ミチコさんは働いていらっしゃるんでしょうか

「はい」

勤務先の名前は


・・・・・


なんかやだな。。言いたくないな・・・・。本当に警察だろうか。。。

でも、疑っているなんて言えないし( ;∀;)

レンタカーやさんも先に私に連絡くれたらいいのに、、、、

個人情報勝手に渡すなんて(ー_ー)

極秘の調査なのだろうか・・・。警察官はどんな情報でも入手できるのだろうか。。


「会社名は〇〇です」


すると、なぜか私の会社名・職業を聞いた途端にソワソワする警察官。

「え、あ、そうでしたか、それは失礼しました」




そこ謝るとこじゃないと思うけれど・・・・・。


ともかく、この人本当に警察官なのかどうかかなり不安。。

「また何か思い出したら連絡します。こちらの番号にかけたらいいでしょうか」

「この番号でもいいですが、いま我々愛媛県警本部)も応援で対応しているものですから、

もし何か思い出したら伯方島警察へ電話をお願いします」と。



いやーーー。なんか変な汗かきました・・・。

人生で初めての事情聴取。。。


その後急いでMちゃんAちゃんにこれこれこうで、と連絡。

すると、興味津々のAちゃんはさっそくネットで調べてくれました。

本当に事件があったみたい。だからあんなにもパトカーや覆面パトカーが

急行してたんだなぁ・・・・。


数日後、またまたAちゃんが、「犯人つかまりました」のニュースを

送ってくれました。 小さな島で起きた刃物沙汰の事件。高速道路の

通行記録からその時間帯にそこを通過した車ひとつひとつに電話を

かけていた警察官の皆様。。。お疲れ様です((+_+)) 無事に解決したようで

本当に良かった。と、勝手に仲間になった気分です(笑)


それにしても。

スピード違反の連絡じゃなくてかった(笑) 

というか、スピード違反の場合は電話で連絡なんてこないよ、と

ドゥカ太郎さんに一蹴されましたが・・・。


旅は楽しいっっっ!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ オンナ旅 -しまなみ海道と尾道 - ♡

先月中旬のお話ですが、、

ひさびさに旅友Aちゃんと弾丸旅行へ行ってまいりました。

今回は、もう一人、同僚のMちゃんも一緒です!!!



今日もプロペラ機で~。

PC120624.jpg




プロペラ機は景色が近いから本当に楽しい

PC120627.jpg





ちょっと小腹がすきました。

生粋の名古屋人のMちゃん。空港で天むすを買っていたので便乗です^^

PC120628.jpg




天むす~♪ 美味しい~♪ 久々に食べた~♪

PC120629.jpg




瀬戸内海

PC120630.jpg




美しいなぁ

PC120631.jpg




そうこうしている間に車輪が。

着陸態勢に入ります。

PC120633.jpg




いつものようにAちゃんとは現地集合。

松山空港の到着ロビーにはなんて素敵なみかんタワー!

最高!

PC120636.jpg




早速レンタカー。

そしてまずはしまなみ海道へ向かいます。


ちなみに今回の旅程は、しまなみ海道を走り抜けて、尾道でお好み焼き。

その後尾道を観光し、ふたたびしまなみ海道へ戻ってきて伯方の塩工場で

伯方の塩ソフトクリームを食べる。その後今治タオル美術館でお買い物。

帰りの飛行機に乗る前に恒例のスーパーでお買い物!です。



まず最初の立ち寄りスポットで記念撮影。

PC120641.jpg




こうゆう案内地図みるとワクワクします。

PC120647 (2)




ずっとずっと来てみたいと思っていたしまなみ海道♡

いまいるなんて!本当に幸せ。

PC120650.jpg




ライダーさん発見!!

後部座席から激写させていただきました。

PC120653.jpg



寒くないかな(;^_^A



最初のスポット以外はとりあえず寄り道せずに尾道へと

走り抜けたので所要時間は1時間ほどでした。




尾道でお好み焼き!

村上さん。

PC120654.jpg




NHKのてっぱん?という朝ドラの舞台になったそうです。

そして食べログでは広島でおいしいお好み焼き第二位に輝いております!

PC120655.jpg



ちょうどお昼時だったのでならんでいるかなーと思ったら

案の定~。平日だというのに。。 でも、中で待てそうな感じ!よかった!



30分ほど待って順番が回ってきました。

店内はこじんまりとしており、かつ、店主のおかあさんがとても温かく迎えて

くださるため、混んでいるとなかなか順番がまわってこないかも(;^_^A





味があるメニュ~

PC120657.jpg



ネットなどで調べると分かりますが、営業時間がみじかかったりするので

事前の確認が必要です!それにしても、とても優しいおかあさんとおいしい

お好み焼きにとっても癒されました。



おなかと気持ちが満たされた後は、千光寺へ。

千光寺は尾道港が一望できる大宝山の中腹にあります。


駐車場に車を止めててくてくと。ちなみに起伏が激しいです。

高いヒールは歩きにくいこと間違いなし。




ここは何かのドラマで桐谷美玲さんが登場したらしい。

まったく知らないけど。

PC120666.jpg




AちゃんMちゃんは桐谷美玲ちゃんごっこしてました(笑)

PC120670.jpg





坂をくだりーののぼりーの。

PC120676.jpg




千光寺では何やらさらに登れる箇所が。

二人はさらにのぼりーの。私は下で待ちます。ヒールだったから。

PC120680.jpg




二人がいない間は写真撮影タイム。

PC120689.jpg




美しいなぁ。

すぐそこに島があるのがなんだか不思議。

PC120691.jpg





そして私の待ちに待った「猫の細道」探索。

猫を探しに。。。。

PC120694.jpg



・・・・・


猫はどこぞや。



場所がよくわからずぐるぐるとまわっておりました。。

時期的なこともあるかもしれなけれど猫もあまりいなかった(*_*;



でも!素敵なカフェが点在していたりして雰囲気は最高です。

PC120699.jpg




ジブリな感じ♪

PC120709.jpg




ここでお茶することにしました。

PC120712.jpg




ブーケダルブル

PC120719.jpg




メニューにちょっとほんわか。

PC120725.jpg



本当はね。

尾道の商店街とかも散策したかったしほかにもみたいところあったのですが、

なにぶんまたしても予定をツメツメにしていたためそんな時間なし。


絶対に行きたいと思っていた伯方の塩工場に早く向かおう~と思った時、

時計の針は15時20分。 なぜか嫌な予感がして何時まで空いているかときくと

15時30分まで。。。と(ノД`)・゜・。


わかった、じゃあ工場見学はあきらめる!

ソフトクリームは何時まで買えるかと聞くと、、、16時までと・・・(ノД`)・゜・。


千光寺駐車場から伯方の塩工場までは30分は間違いなくかかる。



ということで・・・。



事前リサーチ不足により伯方の塩撃沈(´・ω・`)



しかし、ここでAちゃんあきらめません。

スマホで何やら検索してくれています。

わたしは無我夢中でハンドルを握り~。すると、Aちゃんが、

伯方島の「道の駅」伯方S・Cパークで伯方の塩ソフトが食べられる!と

情報をゲット!!!

ただただ、ソフトクリームのためにやってきました、伯方島。

PC120748.jpg




寒いけど食べるよ。

PC120749.jpg



想像できる味ではありましたが、頑張った甲斐ありおいしさひとしお♡



自転車置き場も完備で、オンシーズンはすごいんだろうなぁ。

PC120753.jpg




みきゃんもカワイイ。

PC120755 (2)




さて、日が暮れ始めました。ゆっくりはしていられません。

爆走するよーーー!!!



と思った矢先に、しまなみ海道にパトカーやら覆面パトカーがウロウロ。

現れるたびドキッとします・・・。

反対方向の車線を合計5台くらいの覆面パトカーや覆面してないパトカーが

駆け抜けていきます。

なんかあったのかしら・・・・。



まぁいい。

急いでタオル美術館。なぜかムーミン。

PC120761.jpg



わたしは特に買うものなし。



ライトアップしていたのでせっかくだから。

またまたムーミン。

PC120766.jpg




PC120768.jpg




そしてまたまたいつものように時間がなくなってきました。

空港近くのスーパー、「ZY:ゼッタイヤスイ」へ。

PC120772.jpg




お目当てのみかんなどを購入♪♪

でも北海道ののスーパーみたいにカゴいっぱいにはならなかったなー。




飛行機の時間が30分早いAちゃんをまずは空港に送ってからレンタカーを

返却。そして私たちもチェックイン。みんな間に合ってよかった。

PC120774.jpg




で。

少し時間あるし、空港で夕飯を。。。と思ったら、、、、、すでに閉店してた( ;∀;)

これ、確か以前一人で道後温泉旅行来た時も同じことしたような・・・。



ということで売店でじゃこ天みたいなやつとビール(Mちゃんのビール)。

PC120775.jpg




日常生活では絶対に買わない高級ミカン(笑)

ぷるんぷるんで美味しかった。

PC120780.jpg




伯方の塩ソフト食べたところで買ったアイカとスーパーで買ったにしうわミカン。

PC120781.jpg



地元のおじさまがこの愛果を最高に勧めてくださったのです。

実際、とってもおいしかった^^



定番のこちらも。

PC120783.jpg



あとは、空港で食べ損ねた鯛めしのレトルト?冷凍を買ってきました。

後日、鯛めし。美味しかった!けどスープ?汁?が大量に残ってもったいなかった。

食べ方間違えたかな。






今回もとっても楽しかったです!!!



そしてそんな楽しい余韻に浸っていた数日後、とあるところから

私のケータイに電話がかかってきたのでした。

つづく。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ なばなの里 イルミネーション ♡

12月に行ってきたましたなばなの里イルミネーションについて~。


久々になばなの里のイルミネーションが見たくなり、クリスマスに行ってきました。

かなりの思いつき行動だったので、とりあえず、コンビニで前売り券を購入。

ウェッブサイトによると21時まで営業してる、と書いてあったので40分くらいは見れそう。

ちなみに、過去3回ほどイルミネーションに行っております。

2008年なばなの里イルミネーション

2010年なばなの里イルミネーション




もう閉園間際だし、駐車場渋滞もしていないだろうと思いきや、、、、

こんな時間でもまだ渋滞~( ;∀;)

グーグルマップを手に、なんとか裏道を抜けてちょっとだけショートカット。

さすがクリスマス・・・。


そしてふとチケット売り場を見ると、チケットを買うのにも行列が。。

念のため先にコンビニで買っておいてよかったー。



そして入園。


恒例の青でスタートー。

IMG_1735_2017011423040464a.jpg




色が変わります

IMG_1747.jpg



IMG_1748.jpg





光のトンネルは安定の美しさ★

IMG_1761.jpg




今期のテーマは「大地」

IMG_1765_201701142304101d2.jpg




IMG_1766.jpg





IMG_1768.jpg




IMG_1773.jpg




IMG_1772.jpg




IMG_20161224_215223.jpg




PC240855.jpg




PC240850.jpg





PC240839.jpg




こちらの安定の美しさ、鏡池

PC240805.jpg




そしてこちらもまだまだ健在、空飛ぶ富士山

IMG_1808_2017011423082702a.jpg




最初に行った時ほどの感動はもうないけれど、美しいです。

そしてとっても寒いです。防寒はしっかりと~。


そして、相変わらずレストランは混んでおりました。。。

毎回のように、イルミネーションの時期はチケット代金に問答無用でついてくる

1000円分の金券。。


以前行った時は無理やり食べ物を買った気がするのですが

(本当はレストランでの食事に使いたいけれど、食事時はどこも

かしこも大行列です)、今回は家で使えるお醤油、とかわかめ、とか

アオサ、とかいかの塩辛とか(笑)のお土産にきっちり使いました。

これがまたとっても美味しかったのです!!もう夜も遅かったので

お土産コーナー自体も品薄ではあったけれど、無理して何かを食べるより

こうゆうお土産買ったほうが有益に使えると思います、金券。



クリスマスっていう時期だったからか、どうやらこの日は23時くらいまで

延長していたみたい。ウェッブサイトに載せてくれたらいいのにぃ~。

知らずに行ったけれど、ラッキーでした。 それにしても、、、若い子たちが

多かったーー。バス(どこかの駅に向かうバスかな)も乗るまでに大行列してた。

車も出庫の際が、ミスチルやap fesの時を彷彿とさせるかのような出庫渋滞。

後日、その日の昼間になばなの里に行ったいう両親から、昼間もものすごい

渋滞だった、と聞いたので、みんな昼くらいからすでにいるのかもね。。。



混んでいる時期に行くときは、

★コンビニでチケット買っておくべし

★レストランは混んでいると思うべし

★映像エリアの直後にあるフードコートでは金券使えないと心得るべし

★お土産エリアのスナック(肉まんとか)コーナーも大行列と思うべし

★金券は素敵なお土産に使い、ご飯は園外のどこか美味しいところで食べるべし

★駐車場にたどり着くまでの道はかなり渋滞するので余裕を持つべし


です! 今回で4回目のなばなイルミネーション。

また数年後に行ってみましょう~(^^♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

♡ 新潟へ・・・ ♡

昨年アップしたかったのにできずじまいだった旅の話を。

年始から飛ばしておりますため、、、、早々に力尽きないようにしなくては。。


年末の話ですが、新潟へ行って参りました。

新潟は私たち姉妹が大好きな祖母が住んでおります。

幼少期は新潟に住んでいたり、小学校に入ってからは学校が長期休みに

なるたびに、ナゴヤから新潟の祖母の家へいっておりました。


なかなか、行きたくてもすぐに行ける距離ではないにしろ、おばあちゃんに

会いたく、また、じーさまのお墓参りにも行きたかったので、エイヤッと。

しかし、今回はせっかくなので、祖母の家に行く前に、プチ観光~♪♪♪



毎度おなじみプロペラ機

DSC02966.jpg



プロペラ機には珍しく早着しました!わーい( *´艸`)

DSC02969.jpg




まずは最近お気に入りのタイムズカーレンタルのカウンターへ。

だいたい新潟へ行くときはかタイムズカーレンタルか、オリックスレンタカーにしています。

なぜか。

それはですね、こちらのタイムズカーレンタルとオリックスレンタカー、

貸出、返却とも店舗へ行く必要がなく、新潟空港の駐車場発・着で

レンタカーを使えるのです!!!!!!

これ、かなり便利。本当に便利。

いろんな空港でこのシステムが採用されればいいのになぁ~。。。


というわけで、レッツゴー。


まず向かったのは、笹だんごの田中屋本店。

DSC02970.jpg


なんといってもまだ9時前ですから。

新潟空港から街までは車で30分もかからないくらいです。

本当に便利。

田中屋さんの笹団子はここじゃなくても買えるのですが

たぶん新しい施設っぽいので行ってみたかったのです。

工場見学無料;みたいにガイドブックに載ってたのもきになって。


しかし、、、、

工場っぽい感じしない。。


お店の方に「あのぅ、工場見学は2階ですか?」と聞いたら、

「いえ、こちらで笹につつんでいるところがご覧いただけます」と、ちょっぴり

拍子抜けな感じの、、、、(;^_^A 店員さんがせっせと笹団子を包んでおられました。



まぁでもせっかくなので買っていきましょう。

で、「2階は何があるんですか?」と聞いたら、

「こちらで購入したものを食べられるスペースになっています。景色もいいですよ」って。


へぇーー!!!

じゃあせっかくだから、笹団子1つ買って上で食べていこう~っと。



飾りっ気のないスペースではありましたが、清潔感漂う飲食スペース。

DSC02971.jpg



信濃川(だと思う)を眼下に、ほっこり。

DSC02973.jpg



あっという間にごちそうさま。






さて。次へ急ぎましょう。

次に向かうは、笹団子を食べながら眺めていた背の高いビル、

朱鷺メッセです。


こちらに併設されているホテル日航新潟の最上階には、Befcoばかうけ展望室

いうところがあります。地上約125mは、 日本海側随一の高さを誇っているらしい。

新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる

360度の大パノラマです
」とのこと。


駐車場が広すぎて、どこに停めたらいいのか分からず、なんか、優先駐車場みたいな

ところへ停めてしまったのですが、、、ガラガラだったので堪忍してください。

駐車場は1時間は無料(だったはず)。


DSC02974.jpg




エレベーターで展望室へ。

DSC02975.jpg



さすが平日の早朝。

がらっがらです(笑)

DSC02979.jpg




この日は曇天➡雨の天候だったのですが、それでも本当に景色は素晴らしく

じーーーーっと見入ってしまいました。



さきほどの田中屋さん発見。

DSC02981.jpg




そして、佐渡汽船も発見。出向の時です。

DSC02987.jpg



日本海へ出るまで見届けたくて粘っておりましたが、湾内?はゆっくり~、なので

なかなかすすみません。

DSC02990.jpg



それにしても、こうやって見てみると、ほんと、海と川ってつながっているんだーって

当たり前のことなんだけど、なんだか感動してしまった。。。




ふと同じ方角の遠くへ目をやると、空港が。かなり望遠です。

DSC02994.jpg




そしてそして、ちょっと目線を変えたら、何やらワクワクする映像が。。。



新日本海フェリー!!!!!

DSC03001.jpg




今から秋田?経由で北海道へ行くのかなー。

それとも、敦賀に向かうのかなーーーー!!!!

あーーー、また乗れる日が来ることを願って☆

ボンボヤージュ。




で、方角を変えます。


レインボータワー

DSC02996.jpg



レインボータワーは新潟市のランドマークのひとつとして数えられる展望塔。

小さい頃、新潟に入り浸っていた時は、乗りたくてしょうがなかったんだよなぁ。

確か2回ほど乗せてもらった記憶が・・・・。


残念無念ながら、2012年2月8日に営業を終了してしまったようですが

こうやって保存はされているみたい。なんといっても、新潟県民がぶ

「にいがた景勝100選」の1つとして選ばれているそうです!!!わかるわーー!!!

保存してくれてありがとうございます!!!!!




信濃川。キレイ~。

DSC02998.jpg



ほんと、新潟好きだわ♡♡



さて、新潟の素敵な景観を満喫したわたくしは、ちょっと早めの

昼ごはん&お土産ショッピングへと向かいます。

おばあちゃんの家には「外で昼ごはん食べてくるから準備しなくて

大丈夫だからね」と連絡済み。



来ましたー。ぴあバンダイ。

こちらの、弁慶っていう回転ずしが評判がいいようなのです(雨降ってきた)。

DSC03002.jpg



開店とほぼ同時に入店。

一番乗りかと思いきや、すでに何組かお寿司を楽しんでおられました。

平日なのに、、、人気度がうかがえます。


DSC03004.jpg



DSC03006.jpg



DSC03007.jpg



他にも1-2枚食べたのですが、、、なにぶん一人だとあんまり種類食べられない、、、

くそうーーー。人気があるのがとってもわかる美味しいお寿司でした。生温かいっていいよね、

ネタが。



お腹がいっぱいになったところでお土産タイム。

海鮮市場的なところにはもう目移りしんばかりにいろんな食材が。。。

新潟の叔母さん曰く、地元の人も買いに来るような場所らしい。

それがまたいいよねーーー。

とっても気になったのがこちらの「のっぺい汁」の缶詰。

DSC03003.jpg



「のっぺ」は、里芋でとろみをつけ、小さく切ったにんじん、ごぼう、しいたけ、ぎんなん、

鶏肉などを薄いしょうゆ味の出汁で煮た新潟の代表的な家庭料理。小さい頃から

お正月になると必ず食べていた料理で本当に大好きなんです。実家を出てからは

なかなかありつけず、、、、。母に作り方を聞いても「テキトー」とかいって教えてくれないし( ;∀;)

こうなったらおばあちゃんが元気なうちに、新潟で秘伝の作り方を教わらねば。

叔母さんもかなり料理上手だし!!!


しかし、こんな缶詰が売っていたとは。。。 さすが新潟。

もちろん買わなかったけれど(;^_^A だって自家製が美味しいに決まっているし。。

お土産、だよね。


とにかくみどころ満載のぴあバンダイにも別れを告げて、次に向かうは

白山神社です。



3年くらい前(だったと思う)に来た時も雨がザーザーと降っていましたが、

今回も雨がザーザーと(笑) 

DSC03011.jpg



白山神社は、幼少期の初もうでで行っていた神社です。

とても思い入れがある神社なので、何度来ても嬉しい。

DSC03010.jpg

雨でも美しいのですが、新年に向けての作業の真っ最中だったようで

景観はいまいちでした。




さて、おばあちゃんのもとへ~。


出迎えてくれたこのコ。

いつみても本当に可愛い。





大好きなおばあちゃんの部屋の小さなベッドをかなり陣取っております。

ちなみに、ヒョウ柄?の羽織ものはおばあちゃん。うふふ。



で、「昼ごはんどうする」と聞いてくださる。。。

え、、、食べてから行くと、伝えておいたが、、、、、( ;∀;)

「お寿司でも取ろうか」といってくれるおばあちゃんに、まさか「回転ずし食べてきた」とは

いえず、ありがたくいただいてまいりました((+_+)) お腹がはちきれんばかり。

嬉しい悲鳴でした。



その後、ご先祖様のお墓参りにでかけ(その時だけ晴れたんだー!来るのを

待っていてくれたんだろうなぁ)、また家に帰り、おばあちゃんと叔母さんと談笑。

いやぁ、楽しい。おばあちゃんとの会話は本当に楽しいのです。

いまさら、なんだけど、私の知らないこととか、知らない過去のこととか色々と

教えてくれて。もっともっと早くからこうやって色々お話ししていたらよかったなぁ。

始めるに遅いはない。最近はまめにおばあちゃんと話しています。



そして、あっという間に帰りの時間(日帰りです)。

空港までのバイパスは帰宅ラッシュで混むこともあるから早めに家を出たのに、

案の定、事故渋滞も加わって大混雑。。。 空港のレストランで夕飯を食べようと

思っていたのに、空港へ着いた頃にはすべて閉店~。


なので、こちらを。

DSC03015.jpg



新潟づくしの素敵な1日でした☆

こうゆう1日を過ごせる今に感謝感謝(^_-)


また行くねーーー!!!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ドライブレポート - ジュブリルタンと多賀大社 - ♡  

先週末、とても天気がよかったので、急きょ、母様とドライブへ

行くことにしました。どこに行こうかなぁ~と考えた結果、すでに

お昼前だったので、サクっと行ける琵琶湖へ。


琵琶湖といえばジュブリルタン。

こちらは8月にツーリングで行っております➡(2016年8月ジュブリルタンツーリング


前回のリベンジと致しまして、

1) お土産のパンを買ってくる

2) 2階のカフェでランチする

3) カフェが混んでいるなら2階のテラスでパンを食べる



行楽日和の休日とあり、高速道路がちょっと混みあっておりましたが、

比較的スムーズに到着~。


初ジュブリルタンの母様。

PB260500.jpg




まずはパンを買いまして。

PB260506.jpg



PB260504.jpg




2階のカフェへと向かいます。

案の定、満席で、30分ほど待つらしい。

30分くらいなら、と思ったりもしたけれど、すでにお昼ご飯の時間で

私ハラペコ、そして暗くなる前には家に戻りたかったので、テラスで

パンをかじることにしました。



ちなみに、前回8月に来た時、飲み物はパン屋さんの中だけ、、、と

思っていたら、なんと!!!カフェでテイクアウトできる飲み物や軽食が

ありました!!!!!



せっかくなので、アメリカンとカフェオレと一風変わったパン。

PB260510.jpg



そしてこちららは、日替わりスープ。

PB260511 (2)

かぶと山椒のスープ。とっても美味しかったーーー!!!!




ちょっぴりひんやりするけれど、日差しもあり、とても気持ちのいい

テラス席でした。秋晴れは最高です。

PB260513.jpg




さきほどの、一風変わったパンですが、何が変わっているって、、、

中にですね、、、、、、


バームク-ヘンが!!!!

PB260512.jpg




その斬新なアイディアにびっくりしつつも、、、

バームクーヘンはやはりバームクーヘン単体で食べたいかなぁ~♪

ちなみにこちらのパン、お値段がなかなかしまして、、480円くらいしてました(;^_^A

うむ。やっぱりバームクーヘンはそれ単体で・・・・。



もう一つ、こちらはクリームチーズのkiriを使った、なにか賞を取ったと書いて

あったパン。

PB260514.jpg



上に載っているのはクルミです。

母様、クルミがあまりお好きではないようで!!、クルミ部分は一人で食べました。

美味しいのになぁ~。昔嫌な思い出があるそうです。トラウマってもったいない。




さて、せっかくなのでどこかちょこっとでも紅葉狩りに、、、、

と向かった先は多賀大社。こちら、4年前の女子ツーで初めて訪れた場所です。

➡ (2012年4月琵琶湖ツーリング

PB260519.jpg



七五三の時期だったようで、可愛いくおめかししたご家族がたくさんいらっしゃいました。

肝心の紅葉ですが、、

PB260530 (2)


PB260553.jpg



PB260566.jpg





こんな感じで、まぁ、なんとなく紅葉狩り~、というか。。。

でも、母様と紅葉狩りなんてもう何年ぶりだろう、という感じなので満足です!




この橋、行事があるときはお神輿をかついで渡るそうな。。

すごいなぁ。。。

PB260562.jpg




帰りがけに、糸切り餅を少しだけ買っていこうと思ったら、

箱入りしかないではないですか!!! 4年前に来たときは、写真のとおり

2切れ、とかでも買えたのに。。( ;∀;)


賞味期限が明日まで、とかだったので、箱買いはしたくなかったから

そのまま思い出に収めました。


代わりに、母様がこちらを購入~。

PB260572.jpg



ザ、日本!って感じでほっこりします。



お土産に買ってきたパンたち★

PB260581.jpg




これでずっと想っていた「車でジュブリルタン行ってパン買ってくる」の

夢は完了したので、また次の夢を見つけなくては^^



楽しい一日でした。

ありがとうーー!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計