ツーリングレポート ★ トンネルcafeと静修 浜松 ★

さてさて。

ありがたいことに今年はGW周辺にたくさんお休みをもらえたので

ふだんなかなかご一緒できない皆さまとツーリングの機会を堪能できています。

先日は、仕事先で運命的(と私が勝手に思っています)にお知り合いになれた

T代さんに去年からずっとずっと気になっていたとある場所へ連れて行って頂きました★


朝6時40分集合~。

実は仕事先でお会いしたことが2回あるだけだったので、ツーリングどころか

プライベートでお会いするのも初めてだったのですが、もう本当に最高に素敵な方

なので安心して当日を迎えました。

無事に合流し、今回はした道で浜松方面へと向かいます。



まず、今回の行先を述べてしまいますと、浜松市天竜区の信州街道(58号)沿いの

トンネルカフェさんです➡ https://goo.gl/maps/jfvGDSrqs7L2


こちらのページも先に読んでいただいた方がいいかもしれません。

http://www.somabito.org/hokuen/2016/08/post-da4b.html



この記事にも登場していらっしゃる大脇さんともT代さんと運命の出会いを

させて頂いた際、お会いしておりました。お二人ともほんとーーーーーーーーに

ほんとーーーーーーーーに素敵な方なのです。カフェも気になりますが、なにより

大脇さんにも再びお目にかかれるのが楽しみなツーリングです。



さて、1号線を名古屋方面から進み、途中から姫街道という5号線へ。

その後その道が362号に変わります。

T代さん曰く、「今の時期は旧本坂トンネルを抜けた直後からしばらく

みかんの香りがとっても素敵なですよ!!」とのこと。


残念ながらこの日はちょっとだけ早かったようで香ってこなかったのですが、

ちょうどGW中はばっちりよい香りが楽しめるのではないかと思います。


というか。


今まで何回も何回も、ほんの2週間前だって浜松いってましたが、こんなに

素敵な道があるなんて知らなかったです・・・・。今までなんて損してたんだって

思うくらいに・・・・。 早朝に出ることが鉄則だとは思いますが、交通量もそこまで

多くなく、本当にずっと塗ってあっても(ツーリングマップルの話)いいくらい!!!!


特に最高だったのは、362号(473?)から秋葉山本宮を超えて右折してからの

58号!!!! ヨレヨレへなちょこライダーの私でさえも、たのしいいーーーー!って

思える感じのワインディングが続きます!!!!!もちろん私は低速ですが(-_-;)

ブイブイと練習を繰り返すライダーさんたちもいらっしゃいました。でも本当に

ここすっごく気持ちがいい道!!!!ツーリングまっぷるには色どころか特記メモもなく。

これは紹介や地元っ子でないと知ることがないわ・・・という感じです。

だからなのでしょうか。交通量も多くなく、本当に気持ちがいい道でした。



それにしても、、、です。

6時40分に集合して、途中の道の駅いっぷく処横川に到着したのが9時40分。

そこで初めてトイレ&体力回復休憩(わたしの希望)だったのですが、

T代さん、いつもは休憩なしでトンネルカフェまで走るそうで(-_-;)(-_-;)(-_-;)

その小柄でほそいお体のどこにそんなパワーが・・・・・。

頭が下がります・・・。すごすぎる。


2017-04-30-09-44-18.jpg



すでに9時半も過ぎているのでライダーさんはたっくさん。

T代さんはいつもはもっと早く( ;∀;)出発するそうで、ここも閑散としているとのこと。

2017-04-30-09-47-48.jpg




その後、楽しい58号を経由して30分かからないくらいで、到着!!!!!


念願のトンネルカフェと大脇さんー(#^.^#)

2017-04-30-10-17-28s.jpg



なんだか長くなりましたので続きはまた明日。

もしもGWどこへ行こうかなぁ~とお考えで静岡浜松方面へお出かけの方は

ぜひぜひ「トンネルカフェ訪問」も案として検討してみてください!!!

お天気もよさそうだし、オープンカフェ、本当に最高に気持ちがよかったです。

詳しい写真は明日またアップします!!!!!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計