ツーリングレポート ★ トンネルカフェと静修 浜松 ★

さて、昨日の続きです。

無事にトンネルカフェ到着!

そして、念願の大脇さんとの再会!!!

T代さんに感謝感謝です!!!!!


まずは色々と写真を撮らせて頂きました♡


ほっこり~💛

2017-04-30-10-19-08.jpg




このログハウス?は大脇さんが地元の方達とコツコツトントンして造られたそうです。

外だけでなく、中もすっごくおしゃれでした!!

2017-04-30-10-17-49.jpg




営業時間のプレートもなんて素敵なんでしょう・・。

2017-04-30-11-02-56.jpg




常連のYさんが手作りしてくださるポンポン。

これ以外にも、Yさんはその場で欲しいもの(人の顔とかでもいいそうな)

イメージに合わせてぽんぽんを特注で作りあげてくださることもあるようです。

Yさんがいらっしゃって、時間があればぜひ!!

先日は運よくお目にかかれのたのですが、つぶらな瞳がとっても

可愛らしい女性でした。可愛い女性だからこそああゆう可愛いものを

作り上げることができるのだろうなぁ・・・。わたしは細かい作業という時点で

もうアウトです。折り紙とかで絶対になぜか白い部分がはみ出すタイプ( ;∀;)

2017-04-30-11-03-03.jpg



ライダーハウスもされています。

2017-04-30-11-03-16.jpg


ただ、ライダーハウスといっても、北海道とかにあるイメージのライダーハウスでは

なく(といっても北海道のライダーハウス泊まったことないですが。)イメージとしては

民泊っていう感じのようです。それだったら女性も安心して泊まれそう。



みんなが集っておりました。

2017-04-30-10-19-46.jpg



写真撮り忘れてしまったのですが、大きなタープもはってあります。

日中は日差しが強いので、日焼けが気になる女性は特に、タープの下が

いいかもしれません(と、大脇さんがすすめてくださいました。なんて乙女心の

理解者!)。



さて。

お腹がペコペコです。

今回はT代さんが事前に大脇さんに訪問の旨伝えておいてくださったからか

メニューにはないチーズケーキを用意してくださっていました。



見るからに美味しそう!!!

2017-04-30-10-26-36.jpg



このカフェの素敵なところはいろんなものが手作りという点です。

このチーズケーキは大脇さんのお知り合いの寿司職人をリタイアされた方が

作ってくださったもののようなんです。


しかし!

寿司職人なのにパティシエもできてしまうとはーーー、と感動するほど

とても美味しいチーズケーキでした。甘さ控えめなのが特によかったです。

しかもおもたくない!チーズケーキって美味しいけれどちょっと胃袋に

ヘビーだったらり甘くてのどが渇いたり、、とかなのですが、こちらの

チーズケーキ、そうゆうこと気にならずパクパクいただいちゃいました。



そしてそして、トンネルカフェの名物?といえばコーヒー!

ベトナム珈琲をいただいたのですが、、、、、

私としたことが、、、、


ベトナム珈琲がふつうの珈琲とは違ってちょっと甘みがあって

香りがものすごくよいということを知らずに、、、

そっこうミルクを入れてしまい・・・。しかもブラックで飲むというT代さんの

ミルクまでかっぱらって2個も入れてしまい・・・・・m(__)m

大脇さんも「あらー、ミルクいれちゃいましたかー」っていう感じでした。。スミマセン。

その場で知った話なのですが、豆をバターでコーティングしている(?すでにうろ覚え…)から

自然と甘みが出るそうです。確かに、ミルクしか入れてないのに、なんだか

カフェオレを飲んでいる感じでした。苦めの珈琲が苦手な方でも、こちらの

珈琲はイケるのではないかと思います。



しばらくはコーヒーとチーズケーキで堪能。

その後メインディッシュです!!!


先日の用意としては、カレーうどん、サンドウィッチ、ピザ、鉄板ナポリタンの4種類でした。

他にも日によってあるものないものがありそうな感じです。


わたしはピザと迷いながらも鉄板ナポリタン~!

2017-04-30-11-37-19.jpg



こちらも大脇さんの手作り。

あのログハウスの中で手作り!本当にすごい。


そしてこちらがサンドイッチ(確かもっと素敵なネーミングでした)。

2017-04-30-11-39-07.jpg




サンドウィッチも美味しそうに召し上がっておられました。

そして、ナポリタン、とっても美味しかった!

もちもちとした太麺にたまごちゃん。ああ、幸せ。しかも外で食べているのが

最高に幸せ💛 最近はキャンプにも行けないから外での食事って久々で

もう感動でいっぱいです。


すると・・・

大脇さんのお知り合い(←のちほど詳しく)からシイタケの差し入れが!!!!!



するとその場ですぐに焼いてくださり、、

2017-04-30-11-22-18.jpg



あぁ、、もう至福。

2017-04-30-11-53-10.jpg




わたしのつたない文章ではなかなか伝わらないかもなのなので、

昨日も載せましたがこちらをご参照ください!!

http://www.somabito.org/hokuen/2016/08/post-da4b.html



あとは、カフェについてもっと詳しく!静修クラブのブログこちらです!!

https://blogs.yahoo.co.jp/seisyuclub



ライダーさんが多数ではあるのですが、先日は私がいた数時間だけでも

チャリダーさんも何人かいらっしゃいましたし、車を置くスペースも十分あるし、

なにより、大脇さんは乗り物はなんでもよくて、本当にすべての人に最高の

おもてなしをしてくださるので、車で通りかかった方でも恐れずに入って?

みてほしいです。


駐輪、駐車するスペースはたーーっぷり!

2017-04-30-10-19-41.jpg



わたくし、実は今までツーリング先で人としゃべったことがほぼありません・・・。

しゃべりたい気持ちは山盛りなのですが、ソロツーの時だとなんとなく、、、

自意識過剰とかではなく、なんとなく、ちょっと躊躇してしまいまして(;^_^A

基本、仏頂面で目を合わせないようにして威嚇しております(笑)


しかし。


今回はT代さんがいてくださったこともありますが、初めてお会いするライダーさんとの

会話を(時間があまりなかったので少しではありましたが)楽しませて頂きました。

みんな私の知らない世界を知っている人たちばかりで、これまた今までなんて損して

いたのかしら・・・・と新しい一歩を踏み出せそうな素敵な時間でした。

きっとここに立ち寄った方はみんな誰かと話したくなるはずです。


そして今回はT代さんに静修、そして静修CLUBの取り組みについて色々と

紹介していただきました。静修の集落へも案内して頂いたのですが、一人でも

多くの方に話したくてたまらないほど素敵な場所でした。


またまた長くなってしまったので、続きはまた明日(;^_^A


あーー、世界は素晴らしいーーー(ミスチル♪)。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten