ツーリングレポート ★せせらぎ街道ー高山ー下呂★

今年のGWはお休みをしっかりと頂けたので、ラッキーでした!

この貴重な機会を無駄にしたくないっ!と思い、なかなかお休みが

合わなかったYさんとのツーリングへいってきました(^◇^)


といっても、Yさんと再会するのはまさかの6年半ぶり(;^_^A

最後にお会いしたのは2010年のトイランでした➡X'masトイラン in Nagoya


長良川SAに8時待ち合わせです。

無事に合流し、いざ出発ー!


まず最初の目的地は、Yさんからの情報、せせらぎ街道にある「國田家の芝桜」です。

芝桜がせせらぎ街道で拝めるなんて知りませんでした!



ひとつ心配だったのが駐車場。

ネットで調べてみるとどうやら舗装されていないらしい・・・。


電話で確認してみると、「バイクなんですが・・・」と伝えたうえででも、

「舗装はされていません。途中の道路にはとめないでください」と。


あぁ・・・。

心配すぎる( ;∀;)



そして現地到着。

駐車場は見事に砂地というかなんというか・・ しかも若干きゅうなスロープを下る系・・。

まずい、、これはまずいよ、、、と思ったら、誘導の係の方が、

「バイクはあのあたりに隅に寄せてとめてください」と。



そこはしっかり舗装路!



おおおおお。神様ーーー 神様ーーーー!ありがとうございますm(__)m



そして散策。

すごーーい!!!!

2017-05-02-09-14-56.jpg




2017-05-02-09-13-05.jpg




2017-05-02-09-17-55.jpg




2017-05-02-09-21-26.jpg



こんなに美しいのに、こちらの國田家の芝桜、拝観料とかありません。駐車も無料です。

でも、この國田家の芝桜のできら由来とかをしると募金せずにはいられませんでした。

P_20170502_091911_vHDR_On.jpg



2017-05-02-09-19-30.jpg




さて。美しい芝桜も堪能したところで次なる目的地へ。

わたし的には今回のメインディッシュ!!!!!

木挽小屋の五平餅です!!!!

こちら、4年以上前にもチャレンジして見事散った場所です➡ツーリングレポート - せせらぎ街道/白川郷-


でも、今回は朝早い!きっと食べられるはずっっっ。

と、意気揚々バイクを走らせたのですが・・・・・。



目に飛び込んできたのは「本日終了」の文字( ;∀;)

2017-05-02-09-56-00.jpg



到着したのは9時55分。

「あれ?今日休業だったのかな」と最初はそっちの大失敗をしたのかと思いきや、、、

どうやら、ちょうどさっき売り切れたようでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


この日は9時からOPENだったようですが、20分くらいで全部売れちゃったって。。。

がっくり😞

またしてもせせらぎ街道の宿題ができたので、次の機会を楽しみにしよう。

何時にきたらいいんだ(;^_^A



で、予定外に時間がちょっとできたので、高山のセンターフォーバーガーで

飛騨牛バーガーのリベンジできるかもっ!と思い、ルートをちょっと変更して高山へ。

センターフォーバーガーと言えば、昨年10月にまさかの2週連続で行っております。

➡ ツーリングレポート -高山 CENTER 4 HAMBURGER -

➡ ツーリングレポート -2週連続 高山センター4


でも両日とも飛騨牛バーガーは食べられなかったので。。



そして、11時過ぎ、お店に到着したのですが・・・。

この時点ですでに、「お呼びできるのは12時~12時半くらいになると思います」とm(__)m

みんな早すぎる。。。。


11時半開店のお店で、飛騨牛バーガーはランチでは15食程度で

終了とのこと。開店と同時に入った人たちがみんな飛騨牛バーガー食べるとは

限らないけれど、店内の席数、確か20くらいはあったはずなのでかなりの賭けです。


ということで・・・。

待ち時間がもったいないからこちらも撤収~~~。


木挽小屋からなんだか切ない感じが続いていておりましたが、、、


こちらで気分爽快★

カレー工房 チロル

2017-05-02-11-20-02.jpg




11時半OPENだったのですが、少し前にあけてくださいました。

駐車場がまたしても宿敵未舗装だったけれど、ひろびろ使えたので

出しやすいところに駐車。


お店が可愛い!

2017-05-02-11-24-22.jpg



2017-05-02-11-35-25.jpg



お食事を頼むと、サイドディッシュ?がふたつ選べるようで

こんな感じで持ってきてくださいました。写真映えが最高です★

2017-05-02-11-31-31.jpg



2017-05-02-11-31-46.jpg




私は入り口の黒板に書いてあった海の幸カレーを。

2017-05-02-11-34-07.jpg




Yさんはスープカレーを。

2017-05-02-11-34-58.jpg




どちらも手の込んだ感じでとても美味しかったです!!!!

そしてデザートに珈琲と焼きプリン。Yさんはベイクドチーズケーキ💛

2017-05-02-12-31-33.jpg




これまたどちらもとーーーても美味しかったです!!!

可愛い店内で美味しいランチ♪

女子ツーならではな感じです。でも、Yさんの後ろになかなかカッコイイ

ライダーさんが一人ランチしてた。先日の松山旅行で見かけた一人パン屋さん

ライダーといい、可愛らしお店に一人できているライダーさんは素敵です。

ちらちら見てしまいました、うふふ。



さて、次へー!

この後は再びせせらぎ街道を戻って、途中から馬瀬川沿いに下呂温泉へと

抜けます。渋滞もなくサラリと到着。GWの期間中のみ使えるという無料駐車場へ。

そしてここがまた砂利(/_;)

砂利は回避できるならしたいので、邪魔にならない舗装した場所へバイクを停めて

久々の下呂温泉散策です。最後に散策したのいつだろうか・・・。

2017-05-02-14-34-32.jpg




足湯👣

2017-05-02-14-36-20.jpg



温玉ソフト

2017-05-02-15-06-10.jpg




GW中の晴天は本当に感謝しかありません。いいお天気だったーー!!

2017-05-02-15-28-43.jpg




そして帰りはひたすら41号で南下です。

途中、道の駅で大好きな米粉シフォンケーキ。ここに来るとどうしても買いたくなる。

先日同様、なんとかウェストポーチにねじ込んでまいりました。

2017-05-02-18-56-18.jpg



安定の美味しさで、一気にほぼ全部食べてしまった・・・。



一人も楽しいし、ドゥカ太郎さんと二人も楽しいけれど、やっぱり

女子ツーリングはなんとも表現しがたい楽しみ高揚感があります。

楽しかったー!!!!

また梅雨が始まる前にでも女子ツーでどこかへ行けるといいなぁ( *´艸`)




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten