ツーリングレポート ☆阿寺渓谷とうなぎ橋本家☆

さて。

あっという間に8月~。

7月はついに1回しかツーリングに行かなかった・・・。

その1回が阿寺渓谷です★

ずっと行ってみたかった阿寺渓谷♪

水がとても美しい渓谷らしいのですっっっ。


中津川ICで降りてした道へ。

ちょっと色々ありまして(-_-;)、昼ご飯を先に食べることに。

もともと行こうと思っていたお店が定休日であることが幸いし、

とっても素敵なお店と出合いました(*''▽'')


橋本家





たまたまグーグルマップでYさんが見つけてくれたウナギのお店です。

詳しい情報は全く得られずでしたが、ちょうど土用の丑の日も近かったし(^_-)

突撃です!



この橋のすぐ横にお店はあります。

2017-07-19-12-01-15.jpg



おや、、、、なんだか、、もしかして高級??(;´・ω・)

2017-07-19-12-04-15.jpg




なんだか不思議な店内。。旅館のような・・・。

でも、旅館とかではなくふつうにお食事処のようです。


店内はこんな感じ。

P7192097.jpg


P7192098.jpg





ご夫婦でされているのでしょうか。

中ではご主人が調理、外では奥さまが色々とお世話をしてくださいました。



お菓子まで出てきた!!!!

2017-07-19-12-14-23.jpg




それにしても妙に価格が、、、お手頃でして、、、、

P_20170719_120627_vHDR_On.jpg



ふたりともうな重(2600円税込)をお願いしました。



「きっと半分(うなぎ)なんじゃないかな」



なんていう予想をしながら待つことしばらくすると、まさかの前菜が(笑)

P_20170719_122757_vHDR_On.jpg



自家製のお漬物と煮物。とても美味しかったです!!



そしてその後もお菓子をかじりながら待つことしばらくしますと、、、

我らの予想をバーーんと跳ね返す立派なうな重登場!!!!!

2017-07-19-12-32-50.jpg





美味しかったー 美味しかったーーーー


何より奥さまがとっても気さくで素敵で。

お味はもちろんですが、お人柄に惹かれてまた戻ってきたいお店です!!!!


頂いたお名刺はヒノキでできたとっても素敵なものでした!

P_20170719_195420_vHDR_On.jpg



ぜひまた行きたいです!!

ウナギは九州のウナギを使っているそうです。

Yさんが勇敢にも聞いておられた。。誰とでも打ち解けられるYさんだからこそ、

の技でございます。。




ただ・・・・・。

私的にひとつ大問題がありまして・・・・・。

駐車場がね(;'∀')


あるのかないのかよくわからないのだけれど、19号沿いから

「橋本家」の看板あるところから侵入しますとですね・・・・


びゃーっと急こう配を上った先には民家があり・・・。

上ってしまったからとりあえずそこに駐輪したものの、出庫の時

本当に本当にほんとうーーーーーーに大変でした(:_;)


階段を上るとお店がありました。

P_20170719_120137_vHDR_On_201708021716324d6.jpg



足が着く人や取り回し完璧な人ならまったく問題ないのだけれど、

私のように足ツンツン、取り回しも乗り回しもままならない人にとっては

この停め方は危険でございます・・・。 看板があっても入り込まないほうが

得策だと思われます。。。



19号沿いから入るのではなく、264号に入ってお店の前にバイク停めた方が

間違いなく安心かと思います。。 もちろん、どんな道でもへっちゃら~、な

皆さまなら、19号からびゅっと坂道上り、そこに駐輪しておいても問題ないです。


日曜日はお客さんがいなければ閉めていることもあるようで、事前に

電話ください、とおっしゃっていました。われらは平日だったので、確認もせず

突撃してしまいましたが・・・・。

本当に素敵なご夫婦のお店でした☆


さて。

お腹もいっぱいになりいざ阿寺渓谷へ。

噂通りのとってもきれいな渓谷でした。

P7192197.jpg

帰るときにとったのですでに日が傾き暗めです・・・。



そしてこちらも噂通り、道がとっても狭い渓谷でございました。

バイクならなんの問題もないのだけれど、車通しのすれ違いは

大変そう(;´・ω・) そしてそうゆう車の後ろについて走っていた際は

なかなか前に進めず悶々としそうな気がします。


でも、とてもきれいな渓谷です!!!

P7192113.jpg


地元の少年たちが川遊びしてました。

どうやってそこまでたどり着いたのか教えてください・・・・。



そしてキャンプ場近くの美顔水へ。

ちょっとした駐車場があるのでそこでバイクを停めて、、、

P7192137.jpg



P7192138.jpg



美顔水

P7192127.jpg



飲むこともできるようです。

後日談ですが、持って帰ったYさん曰く、そのお水で珈琲を

飲んだらとっても美味しかったそうです!!!!!

積載能力があるバイクが本当に羨ましい・・・。


しかし、持って帰れなくとも、とにかくこのお水すっごく冷たくて

すっごく気持ちがいいーーー!!!!!


化粧がとれてしまうのでバシャバシャ顔を洗えず

無念・・・。美顔に・・・ああ。。。美人にーーーー( ;∀;)



その後、大きめの駐車場へ移動し、そこから川辺へ。

近くで見ても本当に清流でした。

足をいれてみたけれど、キーーーーンと冷えて気持ちがよかったーー!!

初めて川遊びしてみたい、と思えた渓谷です。

2017-07-19-14-49-24.jpg


2017-07-19-14-56-40.jpg




しかし、おそらく夏の土日は車でごった返しそう…。

駐車場と言える場所も、先ほどのキャンプ場手前の小さいところと、

その手前にある比較的大きめな1か所しか見当たらなかったので・・・。


道中、車をなんとか停められそうな凹みとかはありましたが、

1-2台で満席な感じでした。シーズンの土日に行くのであれば

気を付けたほうが良いかもしれません。



楽しかった(^^)

P7192192.jpg



その後は帰宅。

途中、SAで久々のソフトクリーム♪ いやぁ、ほんと久々!

2017-07-19-17-36-00.jpg



夏場のツーリングはやっぱり長時間は厳しいわ・・・・。

家帰ったらもう全身どろっどろでした。。


でも、新しい景色やお店との出会いがあるツーリングはやっぱり

とっても楽しいです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計