♡ おいしいバームクーヘン ♡

なんだか最近食べ物の話ばかりではありますが、、、

今回はバームクーヘンについて。


バームクーヘンといえば、わたくしが大好きなのは、クラブハリエのバームクーヘン。

あの、じゅわ~~と口の中いっぱいに広がる甘さ。

そして、あの一人でもワンホールいけてしまいそうな軽さ。

愛してやみません。

ちなみに、過去の記事を調べてみたところ、2回くらい話題にしておりました。


2011年★鈴鹿スカイラインと近江八幡★

2009年- 彦根城・琵琶湖 -



ただ、、

思い返すに、これ以外にも、少なくとも2回はバイクで滋賀のクラブハリエまで

行っているはずなのですが、、、。ブログにはしていなかったみたいね(;´・ω・) 残念。

ちなみに、今年の2月にはユリコちゃんと車で行きました(^^♪

それもまだアップできていないので、近日中に必ずや!!!!!!


ということで、とにかくクラブハリエのバームクーヘンが大好きなわたくしですが、

最近、ほかのバームクーヘンも気になり、ただ今、スタンプラリー的に

バームクーヘンラリーを実施しております。


まずはKIHACHI。

何を思ったかすっかり写真を撮り損ねてしまいましたが・・・。

何がいいって、パッケージがとっても可愛い(・∀・)♡♡

小さいサイズ(1000円くらい商品)を買ってきて食べてみました。

ちなみに、お店でびっくりしたのは、いきなりバームクーヘンを横向きに

紙袋に入れてくださいまして(;´・ω・)・・・・

クラブハリエでは、「平らにしておもちください」と言われるので、バームちゃんは

みんなそうだと思っていたら、「当店のバームクーヘンは横にしても大丈夫なんですよ^^」

とのこと。これは、荷物が多い時に手土産で遠方に持っていくには最適です!!!!


で、食レポですが。

私の基準がクラブハリエなので、そこからのれぽではございますが、、、、

ふんわり、というよりも、「ギュッッッ」とした感じです。 なので、サイズは小さくとも

少しの量で「食べたーー」感があります。お味は昔ながらっていうのかな、こうゆうの。

いい意味で、素朴な感じがしました。クラブハリエのバームクーヘンにみられる

ホール回りのシュガー感はあまりなかったはず(ああ、、なんで写真撮り忘れたんだろう(´・ω・`))。

甘すぎず、ふわふわすぎず、そして何よりパッケージがとても可愛いのが良いです(^^♪



そしてお次は治一郎。

バームクーヘンについて調べていると必ず出てくる商品。

先日羽田空港へ行った際、お土産屋さんで発見!!!!!!

静岡が本拠地っぽく、名古屋でも買えるみたいなのだけれど、うちからは

ちょっと遠い場所なのでそこまで足を延ばす気になれず・・・、、、というときに

たまたま空港で発見してかなりテンション上がりました。

そして、こちらは「平らにお持ちください」でした笑



開けちゃうよー。






サイズが2種類あるようですが、またまた1000円サイズのものを購入です。

ずっしりと重みがあります。

これはKIHACHI系統なのかしら♪






いざ。





ほほーーーー!!!!!!!!!!

KIHACHIとはまた違う!!!クラブハリエとも違う!!!!

まず、しっとり感がものすごいです。かといって、クラブハリエのようにかる~~い食べ心地

ではなく、どちらかというとずっしりなのに口の中でふんわりー。

ホール周りには、ハリエちゃんと同じようなシュガーコーティングがされております。


ややや、、、、

これは、、、ハリエちゃんを超えるものが出てきてしまったかも・・・・・

と、かなりニンマリ顔だったのですが、、、、 何口か食べる間に、これ何かに似ているなぁと。

なんだろう。

あー。ミルクレープ!!!と思いました。

ミルクレープは美味しいし、バームクーヘンも美味しいから、それでいいじゃんっていう話

なのですが、やはりバームクーヘンらしさというかそうゆうものを考えると、まだまだ

myランキングではクラブハリエが一番かな。 でも、クラブハリエは軽すぎる、という人には

きっと絶妙な感じだと思います!!!!!



あとは、、最近食べたわけではないけれど、経験として。

ねんりん家。

過去のブログで食レポ(になってるとは言い難いですが)しております。


2013年 ねんりん家

ねんりん家 ちいさなバームツリー 



ねんりん家も確かにおいしいのだけれど、わたし的にはもう少ししっとり感が

ほしいというか。きっとこの「そとはカリっと中ふっくら」みたいな、ウナギのような

表現ではありますが、これがいい感じなのだと思います。好みの問題なので☆彡

味はもちろんおいしかったです!!!



そのほか、いま虎視眈々と狙っているのは。

ホレンディッシュカカオシュトーベ

ユーハイム

マダムシンコ

北菓楼

です。


ホレンディッシュカカオシュトーベは東海地方では買えないので、先日東京へ

行った際に買いたかったのですが、新宿にも銀座にも寄る時間がなかったため

断念。 大阪にも売っているようなので、東京が無理ならそちらも検討しようかしら。。

マダムシコは見た目が最高に甘そうで食べることはないかなーと思っていたものの

意外や意外、名古屋のデパートにも出店しているではないですか!!!

ということで、近いうちに買いに走りたいと思っております( *´艸`)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計