♡ バームクーヘン -ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ - ♡

話が前後しますが、先日大阪へ行ってまいりました。

その時、ついに念願のホレンディッシュカカオシュトゥーベを購入(^^♪


まさかの開店直後にお店に到着。


ルクアイーレ





いそいそと地下二階へ向かいます。

お店が開店したばかりということもあって、すべての店舗の店員さんが

お客さんが通るたびに「おはようございます おはようございます」と挨拶して

くださる・・。開店5分くらいはそうしているのかな。


挨拶ってとても大切だとは思うのですが、、、、

非常に、、、、、


歩きにくかった(*_*;


すべての店員さんにおはようございます、って返すこともちょっと

恥ずかしいし、かといって真顔でスタスタもなんだか申し訳ないし、、、

ペコペコしながら前を向いて急ぎ足でした・・。


そしてようやくお店に到着!!!!!!!

なんて言っても一番乗りなのでほかのお客さんもいません!!!!

今のうちに先に写真撮りたいなぁと思って、店員さんに「写真撮っていいですか」って

聞いたら、



「写真はご遠慮いただいております」と、、。


がっくり。。。

食べログとかみてると、店員さん公認で写真撮っている人いるのだけれど凹

とってもかわいい店舗だったので記念に写真ほしかったのになぁ。。

残念。。。。



さて、食レポ。


1080円のサイズのものです。

DSC02677.jpg



こちらは、購入日翌日まで、が一応賞味期限。

なのですが、実は大阪へ行った日から体調を崩してしまい、

食べることができたのは2日後でした。。




サイズは、クラブハリエと比べるととても小さい。

DSC02690.jpg




けれど、箱とかシールとかとにかく色々可愛い!!!!

DSC02691.jpg




じゃんじゃんっっ♪

DSC02693.jpg




以前れぽしました、ユーハイム的な重量感のあるバームクーヘンです。

ぎゅっっとしています。



切り口。

DSC02694.jpg




まわりのコーティングは今までで食べた中で一番薄めだと思う。

DSC02695.jpg




期待値が高すぎてハードルをかなり上げての食タイムでしたが、、

最初、ややや、、、 これは、、 期待しすぎた?!とちょっと不安だったのだけれど

もぐもぐしているとそのおいしさが口に広がります。


素朴なギュッの作りなのですが、ほんわり上品な味が広がっていき

そのおいしさを砂糖でごまかさず本体で勝負している(👈ドゥカ太郎さん談)と

いう表現がまさにぴったりのバームクーヘンでした!!!!!


区分けにすると、クラブハリエとか治一郎方面ではなく、KIHACHIや

ユーハイム方面と同じ感じです。 でも、なんだろうなぁ、とにかく上品、

伝統、甘さでごまかしてないっていう感じがとても感じられるお味でした。



最近色々バームクーヘン試していますが、今の中ではふんわりとギュッの

両横綱として、クラブハリエとホレンディッシュカカオシュトゥーベが君臨している

感じです(*´▽`*)


ちなみに、お店で写真撮らせてもらえなかったので(←根に持ってる)、

パンフレットの写真を。。。



1080円のバームクーヘンのみ、お店でカットしているらしく賞味期限が短いようです。

それ以外のバームクーヘンはもう少し賞味期限は長そうです。

DSC02699.jpg



DSC02700.jpg




そしてこちらが最新の(はず)店舗一覧

DSC02698.jpg



近い将来、ここに東海地方も食い込めるといいのだけれど。。。



念願叶って食べることができてよかった☆

パッケージも可愛いし、お味も良いし、手土産や引き出物とかにしたら

絶対に喜ばれそうです!!!! ほんとこのパッケージは女性の心を

つかむわ!!!!!!!


他にもおすすめのバームクーヘンがあればぜひ教えてくださいっ(^^)/


ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計