♡ パールハーバーでのスピーチ ♡

2016年もあと数日ー!!!

しまなみ街道に行ったり、久々になばなの里のイルミネーションに行ったり、

新潟へ行ったりして色々書きたいことだらけなのに、うだうだしてた・・・。


さて。

安倍さんがパールハーバーを訪問されているそうな。

政治とかあまりニュース見ないのですが、BBCニュースとかでも頻繁に

プライムミニスター アベー 的なワードがたくさん出てきており、

イギリスでも話題になっているのに、日本人のわたしが無関心では

ダメだよなぁ~って思いながら、ヤフーニュース見ていたのですが。

その中に、安倍さんのスピーチ全文、っていうものを発見。

どんなスピーチしたんだろうって思って読んでみると・・・

涙がぽろぽろ ぽろぽろ 出てきました(/_;)

支持政党とかないわたくしです。安倍さんに対してもまったく感情をもっていないのですが

かなり感動してしまった。訪問してくれてありがとう、と感動です。

全文を読みながら、永遠のゼロの内容が重なり、だからこそ

ぽろぽろしてしまったのだと思う。


アメリカよりもヨーロッパが好きなわたくしですが、今回のことで

アメリカに親近感を持つことができました。

世界中のみんなが平和になるといいのになぁ。。


さて、年末の買い出しに行って参ります(^^)/

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計