♡ オンナ旅 - 警察からの事情聴取 - ♡

さて。

1月最初に飛ばしすぎた反動でまたまた1週間空いてしまいましたが・・・・


楽しい旅の余韻に浸りながら写真を見ていた数日後、

わたしのケータイに見慣れない番号から電話がかかってきました。


「あら!まさか何か懸賞が当たったかしら!」と電話に出てみると(笑)、

ミチコさんの携帯電話でよろしいでしょうか

「はい」

わたくし、愛媛県警警察本部の〇〇と申します





警察・・・・・・



がーーーーーーーん。。。。



思い当たることはただ一つ・・



高速道路でスピード出しすぎてたの見つかっちゃってた?!?!?!(涙)



ミチコさん、〇月〇日に伯方島へ寄られてますよね

はい(意気消沈」

実はその日、伯方島で刃物を使った事件がありまして



あ・・・・


わたし・・・・・


容疑者??



レンタカー会社からミチコさんの情報をいただいて電話しております



・・・・


その日は何時に伯方島へ?」

「夕方16時前くらいだったと思います」

どちらへ行かれたんですか?」

「道の駅で伯方島塩ソフトを食べたくて、そこだけ行きました」

・・・・・

「・・・・・」

そのほかは行ってないですか(;^_^A

「行ってないです」

そうですか・・・・(落胆)。その道の駅で不審な人物とかみかけなかったでしょうか

「わたしは特に覚えていませんが、一緒にいった二人にも聞いてみましょうか」

え?!ミチコさんは一人ではなかった?!

「・・・はぃ。。。友人二人も一緒にいました」

失礼ですが、そのご友人の名前を教えてください

「MちゃんとAちゃんです」


と、このあたりからわたくしちょっと不安になってきました。。

この人本当に警察なんだろうか、、、と。

電話の後ろ側ではほかの警察官が電話対応してるような音声は

聞こえてくるけれど、もしかしたらアリバイBGMかもしれないし。。。


すると、、

ミチコさんは働いていらっしゃるんでしょうか

「はい」

勤務先の名前は


・・・・・


なんかやだな。。言いたくないな・・・・。本当に警察だろうか。。。

でも、疑っているなんて言えないし( ;∀;)

レンタカーやさんも先に私に連絡くれたらいいのに、、、、

個人情報勝手に渡すなんて(ー_ー)

極秘の調査なのだろうか・・・。警察官はどんな情報でも入手できるのだろうか。。


「会社名は〇〇です」


すると、なぜか私の会社名・職業を聞いた途端にソワソワする警察官。

「え、あ、そうでしたか、それは失礼しました」




そこ謝るとこじゃないと思うけれど・・・・・。


ともかく、この人本当に警察官なのかどうかかなり不安。。

「また何か思い出したら連絡します。こちらの番号にかけたらいいでしょうか」

「この番号でもいいですが、いま我々愛媛県警本部)も応援で対応しているものですから、

もし何か思い出したら伯方島警察へ電話をお願いします」と。



いやーーー。なんか変な汗かきました・・・。

人生で初めての事情聴取。。。


その後急いでMちゃんAちゃんにこれこれこうで、と連絡。

すると、興味津々のAちゃんはさっそくネットで調べてくれました。

本当に事件があったみたい。だからあんなにもパトカーや覆面パトカーが

急行してたんだなぁ・・・・。


数日後、またまたAちゃんが、「犯人つかまりました」のニュースを

送ってくれました。 小さな島で起きた刃物沙汰の事件。高速道路の

通行記録からその時間帯にそこを通過した車ひとつひとつに電話を

かけていた警察官の皆様。。。お疲れ様です((+_+)) 無事に解決したようで

本当に良かった。と、勝手に仲間になった気分です(笑)


それにしても。

スピード違反の連絡じゃなくてかった(笑) 

というか、スピード違反の場合は電話で連絡なんてこないよ、と

ドゥカ太郎さんに一蹴されましたが・・・。


旅は楽しいっっっ!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計