ツーリングレポート ★いなべ梅林公園★

こちらはかれこれ、、、、3週間以上前前の話ですが(;^_^A

三重県いなべ市にあるいなべ梅林公園というところに梅見物に

行って参りました。この場所を知ったきっかけは、「絶景JAPAN」というサイトです。

こちらのサイト、本当に素敵な場所をたくさん教えてくれて大好きです♡


事前に確認したところ、すでに花は結構散っているとのこと。

でも、思い立ったが吉日~。



名神関ケ原で高速を降り、そのあとはした道で。

山の中をちょっと走る感じだったので、毎回のことですがヒヤヒヤしながら

現地へむかったものの、まったく大丈夫でした。よかった。


到着^^

平日ということもあり駐車場も閑散としております。






これまた、スマホから画像をアップロードしたので、かなり

残念な絵になっておりますが、実際はもっともっともーーーっときれいです!!!!











せっかくなので梅とモンスタちゃん。





名古屋市農業センターのように梅の木の中を歩けると思ったら、違いました。

外から眺めるだけ・・・・。もしかしたら、梅まつりとやらの時は中に入れるのかなぁ。

また今度は「ザ・シーズン」の時に来てみたいです(#^.^#)



その後、このまま帰宅ももったいないので、ちょうど一年前に行って

気に入った「アクアイグニス」へ寄っていくことにしました(2016年5月アクアイグニス)。



天気も良くて、平日だけど春休み期間だからか結構ひとがいました。







今回はパン屋さんでランチ。










ほっこりしたところで、もうひとつ寄りたい場所があります。



福ぱん工房窯





アクアイグニスからすぐ近くの住宅街にひっそりとありました。

こちらのお店はたまたまグーグルマップで見つけて「へーー。気になる!」と

思っていたお店です。最近はグーグルマップで新規開拓とかもしてておもしろい☆彡



人気店のようで、私が行った時間(14時半くらい)は、ショーケースがかなり

がらん、としてました。





クリームパンが美味しいと読んだんでクリームパンは、、、と

聞いたらば、あと15分くらいで、とのこと。


うーむ。


待ちたいけれど、夕方の帰宅ラッシュにひっかかりたくないからちょっと待てぬ。

結局違うパンを、2個買って借りました。

ウェストポーチにぎゅーぎゅーに詰め込んで帰りました・・・・。

大きいウェスポーチできたらよかった(´・ω・`)


店員さんもとても感じがよくてまたぜひ来てみたいお店です。



バイクは楽しい(´ー`)


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten