レニエのケーキビュッフェ

ずっとずっと行きたい思っておりましたレニエのケーキビュッフェに

ついに参戦してくることができました!!!!


名古屋では高島屋のデパ地下とかにも入っているレニエという

ケーキ屋さん。そのレニエの本店?で月に2日間、ケーキビュッフェを

開催しています。

予約方法が、電話ではできず、店舗に出向いて前払いでの

予約となるので、まずその時点でハードルが高い・・・。


しかし先月たまたま本店のほうへいくことがあり、ちょうど5月の

仕事がお休みの時期も分かっていたので迷わず予約へ。


1か月ほど前だったというのに、すでに3卓しか残席数がありませんでした(;^_^A


11時~と13時~の一日2回。

時間は1時間です。


当日、13時10分くらい前に到着したらすでに入店待ちの列。

13時になったら、係の方が一組一組の名前をチェックし、

テーブルに案内され・・・というちょっともたついた感じ(*_*;

季節のいい時期なら良いけれど、寒い時期や暑い時期はなかなか

つらい待ち時間なのではないかと思います・・・。


店員さんの男の子。

スイーツ男子的な可愛らしい~男の子でした。

2017-05-11-13-06-46s.jpg




そして10分くらいしてやっとこさ入店。

ビュッフェ料金には、ドリンク1杯も含まれているため、そのドリンクと、

前菜?のようなものが運ばれてきます。そのドリンクと前菜を待っている間に、

「キレイなうちにケーキのお写真などぜひおとりください」と気の利いたお言葉。

2017-05-11-13-09-58.jpg



2017-05-11-13-10-08.jpg




2017-05-11-13-10-50.jpg




2017-05-11-13-11-02.jpg




2017-05-11-13-11-10.jpg






そして前菜。

この前菜がとーーーーーってもおいしかった!!!!!

温かいお料理なのですが、空腹で来ている私にとっては胃袋の準備体操完了~。

2017-05-11-13-12-49.jpg




そして13時15分。

店員さんが、「ただいま13時15分です。今から1時間、ケーキビュッフェを開始します」と。

すると皆さんだーーーっとケーキテーブルや、キッシュ等がある軽食コーナーへ。



すっかり出遅れた私はとりあえず行列が終わるまで待ちます・・・。

1時間しかないのにぃー。しまったーー。

次行くときは、開始の合図があったら躊躇せずすぐに席を立たねばっ!!!!



で、お腹がすきすぎていて、取りすぎました<(_ _)>

しかもケーキじゃないものをたくさん取りすぎました( ;∀;)

2017-05-11-13-22-39.jpg

なんか知らないけど、同じ種類のパイ?を2切れも取ってしまっていたし・・・。




ケーキを食べる前にすでにおなかが8分目くらいまで来てしまっております・・。

すると、「なんちゃらキッシュ焼きあがりました~」と。

せっかくなので、、とまたケーキ以外のものを取りにいってしまい。

しかしこのキッシュがとってもおいしかった!!!!


そしていよいよケーキ。

なのですが・・


お腹いっぱいになり始めており、勢いがありません(;´・ω・)

2017-05-11-13-40-26.jpg



しかし、ケーキも全部おいしかった!

レニエの看板ケーキ?の中津川モンブランのミニミニサイズとか

ロールケーキのカットとかもあってなんか得した気分。




そしてケーキビュッフェの間には店員さんがちょこちょことケーキではない

ガレットやおつまみを席まで持ってきてくれます。その都度全部もらってしまい。。

ガレットが甘くなった口の中を落ち着けてくれてとても美味しかったです。



そして、終了5分前くらい。

まもなく終了です、のアナウンスが入ったところで、アイスクリームはいかがですか、と

注文を取りに来てくれます。 もうお腹いっぱい、、、だけれど、初めて来たこともあり

全部食べたいという気持ちが勝ってついつい・・・。



あっというまの1時間。

代金は一人2160円。

レニエのケーキがベースになった様々なケーキを食べられること、

ドリンク1杯込み(種類は4種類くらいですが)こと、温かいお料理もあること、

を思えば、そこまで高値ではないと感じました。


が、なにぶん予約システムがねぇ・・・ 店舗に行かなくちゃいけないっていうのがねぇ・・・。

でも、以前トライしようと思った時、テラス席しか空いてないので、天気が良ければ

当日代金支払いで予約できます(テラス席が使えないようなお天気の場合は

参加できず)と言われたことがありました。結局予定が立たずやめましたが。


先日も、当日の代金を払っている人たちがいたので、なんらかの裏技?を

使えば、電話でもよやくできるのかもしれません。


予約のために事前に店舗に行かなければいけないこと、毎月?2日間(平日)しか

開催していないこと、を考えると、次はいつ行けるのかなぁ、、という感じですが、

もし次に行けたら、まずは開始の合図で急いでケーキテーブルへ行き、たんまりと

ケーキを確保。その後行列が空いたころに、キッシュコーナーなどへ行ってもいいなぁと

思っています。途中、運んできてくれたり、追加で出されたりもしていたので。


1時間なんて短すぎる、と思ったけれど、おなかを満たすには十分です。

ただ、ゆっくりおしゃべりしながら楽しんで、という感じがよければ、とにかく

最初のスタートダッシュが必須です。 またはケーキも温かいおつまみも

すぐに補充してくれるので、とりあえず行列には並ばずにゆっくり飲み物でも

飲んでおしゃべりしながら、行列がなくなるのを待って取りに行ってもいいかも。

あー、こうやって書いているとまたすぐに行きたくなっちゃうなぁ。

6月は8,9くらいに開催予定と書いてあった気がします。


美味しい一日でございました。

また次行けますように!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten