オンナ旅 ★福岡・天草 -天草エアラインに乗って1- 太宰府天満宮 ★

4月に行ったオンナ旅から3か月(➡2017年4月オンナ旅 松山・宇和島)、今回も

たまったマイルを使ってお出かけです(*''▽'')


今回はですね。

念願の!!!!!

天草エアラインに乗るのです!!!!



天草と言えば、熊本。

熊本旅行へ以前行った時に「天草も行きたいなぁー」と思ったけれど、

どうにもこうにも日帰りは無理そう・・・・・。

いつか泊まりで行けるときのために、、と天草エアラインのHPをチェックしていたところ

気になるキャンペーンを発見。

天草うまかもんの旅 日帰りモニタープラン!!
https://www.kyusanko.co.jp/ryoko_top/pages/pickup_amx/


このプラン、めちゃくちゃ素敵なんです!

何が素敵って、福岡からの往復航空券と、、現地でのランチがついて

11500円!!!!!


ただし、10日前までに予約が必要なので、お天気次第で行先変更!とは

いかないところがつらいけれど、、、、ずっと乗ってみたかったエアラインに

乗れるチャンス!!ということで、旅トモAちゃんと一緒に行ってみることにしました!


予約申し込みの結果、希望通りの日程+ランチでコンファームが出ました。

いよいよ、念願の天草エアラインに乗れるー!!



で。

福岡発朝一の🛫にのるには、つまり前日には福岡に居なければなりません。

よって、前日は福岡観光をすることにしました★


福岡へシュッパーツ。マイルの恩恵、ありがとうー(^_-)-☆

2017-07-26-09-00-08.jpg




今日はいつものようなプロペラ機ではありません(笑)

さすが行先が福岡というだけありますね。


個人的にはプロペラ機好きなのでちょっと残念だったけれど^^




相変わらず街中にあることを感じる福岡空港着陸間際。

2017-07-26-10-14-14.jpg




定刻に到着。

ほぼ同じ時刻に羽田から到着していたAちゃんと無事に合流し、

レンタカーでレッツゴー。

2017-07-26-11-08-05.jpg





ちなみに。

福岡観光と書きましたが、福岡市内ではなく、せっかくなので周辺にある

パワースポットを回ることに。Aちゃん、いつも広い心で賛同してくれて本当に

ありがとう( ・´ー・`)



まず向かったのは、太宰府天満宮。

こちら、8年前に一度来ております➡(2009年11月九州ドライブ3)。

ただ、その時はまったく太宰府~な雰囲気を感じることができずだったので、

今回はリベンジ。


車をコインパーキングに停めます。

太宰府天満宮の駐車場でもよかったのだけれど、そんなに長居する予定(余裕)が

なかったので、付近のコインパーキングに停めることにしました。



それにしても、、、、


暑い・・・・



福岡は暑く寒い場所であることは知っていたけれど、やっぱり、、暑い・・・。

Aちゃんも半分溶けておりました。

P7262204.jpg





参道は人でごった返し。

7-8割方アジアからの観光客の方だった気がします。。

たまに日本語が聞こえるとホッとする感じ(笑)


参道になんだか素敵なスタバ発見!

P7262205.jpg




Aちゃんが中をチラ見しに行った時も「日本語聞こえなかった(笑)」と言っておりました。

大人気の場所なんだね。土日に行けばもう少し日本人観光客の人も

いるのかなー。


太宰府天満宮

P7262209.jpg



女優さんのようなたたずまいのAちゃん💛

P7262211.jpg




なでなで。

P7262222.jpg




この写真好き、と自画自賛。

P7262230.jpg




お参りして。

P7262235.jpg




狛犬?さんがかなりの黒目がち。可愛い。ディファインかしら^^

P7262233.jpg




御朱印ガールのAちゃんは御朱印をもらい。


その後は樹齢1000年以上の気に驚嘆し、

P7262239.jpg



なんだかよい雰囲気です。


が・・・


とにかく暑くて(;´・ω・)

梅が枝餅を買い(出来立てで美味しかった♪)、さっさと車へ戻ります。

P7262241.jpg


IMG-20170728-WA0014.jpg



ささっとお参りする感じであれば、コインパーキングのほうが

安上がりになると思いますっ!!!! われらは別に駐車場の料金を

気にしてお参りしていたわけではないけれど、結局専用の駐車場に入れるより

100円くらい安く済みました。


さて、次に向かうは宗像大社です!

毎度毎度のことながら、時間がもっとほしい旅程(-_-;)

今回は福岡泊まりなのだけれど、相変わらずおせおせです・・・。


続く。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten