ツーリングレポート ☆浜松 エンジンかからない バッテリーが。。 ☆

昨日の続きです。

ちなみに、今回の文章には一つ「ライダー間違い探し」があります。

探してみてください。



写真撮影大会も楽しく終了し、日が沈む前に帰宅すべくバイクのキーを

回します。モンスターちゃん、ちょっとエンジンのかかりが悪くてヒヤリ(-_-;)

でも、無事に始動。


しかし・・・。


1098号、、、、、

キーを回して、最初の数回こそ、「ど、どどどどど、プシューーーン」という

感じですが、しまいには、「プスッッ」となり、最終的にはエンジンスターとしても

うんともすんとも言わなくなりました・・・。


はい、バッテリーが上がってしまいましたー。


先週乗ったので、前日にバッテリー充電してなかったとはいえ、この日

ここまで走ってきているし、まさかここでバッテリーあがりとかびっくり(;´Д`)


保険やさんに電話。

3,40分でロードサービスの人が来るらしい。


そうですか・・・・・。

予定していたパン屋さんはじゃあまた次回に。

今はとにかく1分でも早くロードサービスの方が来てくれるよう祈りましょう~。



意気消沈するドゥカ太郎さんを残して、写真撮影開始。

P_20180107_140957_vHDR_Auto.jpg



まさかの夕日が見れてしまう?!嬉しいような、想像するだけで寒いような・・・・。



40分ほどしてロードサービス到着。

ふとみると、なぜかドゥカ太郎さんが処置をしていらっしゃる。。。

DSC03324.jpg



はて・・・・。

なぜなんだろうか・・・。

しかしそれよりも聞きたいことが。

「あのうぅ、ガソリンってつんでますか?」

「あー、いつもは積んでいるですが、今日の車には積んでないです。

ガス欠しそうですか?ほかの車に持ってこさせましょうか?」


と。


他の車かぁ。。。 そうなるとまた待つのかぁ・・・・。

すると、

「まだ少し走れるなら、近くにガソリンスタンドありますよ」と。


じゃあ、そこでいれよう、ということになりました。




カウルをはずし、、(これが非常に大変そうでした。ねじいっぱい。)

DSC03326.jpg




つなぎます。

DSC03327.jpg




めでたくエンジンスタートしたあとは、エンジンかけっぱなしのまま、大急ぎで

カウルをもどします。ねじいっぱい・・・。大変だ・・・。




そして無事に出発。

いやぁぁぁ~、よかったねぇぇぇ~と意気揚々で高速道路へ。

このままいけば日没には帰れそう!!!


と、その前に給油給油。

1098号はエンジンを切るとまたかからなくなるので、エンジンを

つけたままの給油となります。

モンスタちゃん、ちゃくちゃくと給油準備をしている後ろで、ドゥカ太郎さん、

何やら固まっております。


はて・・・?



あっっっっっっ



はい、こちらが間違い探しの答えでございますー。

バイク、キーを抜かないと給油ができないことすっかり忘れておりました( ;∀;)



かといって、このままでは家にたどり着けない。。。

「エンジン切ってもすぐにかければ大丈夫か?!」と神様を信じ、かなりの

俊敏さで給油しエンジン再始動させましたが・・・・。


祈りむなしく。



「ぷすっ」



と1098号にいたずら笑いされているかのようでございました・・・・。



結局、またしてもガソリンスタンドで先ほどと同じ作業を繰り返します。



カウルを外し、、、、(ねじいっぱい・・・。大変そう・・・)

つないでエンジン始動

大急ぎでカウルを戻し(ああ、、、ねじいっぱい・・・・)



その後はノンストップでディーラーさんまで。

かくかくしかじかでと説明し、いったんエンジンを切ってつけてみると、始動するー(; ・`д・´)

そんなもんだよね・・。



しかし、バッテリー自体が弱っていることは確かなので買い替えです。

ついでにモンスタちゃんのバッテリーも変えることにしました。

今回も前回同様SHORAIのバッテリーです(➡2013年12月モンスター バッテリー交換


5年もつ、と謳っていたそうなSHORAI。

私はちょうどまるっと4年ですが、確かドゥカ太郎さんは私よりも半年~1年早く

バッテリーをSHORAIに替えていたので、間違いではなかったようです^^



それにしても。

1098は本当に色々ありまして、読み返してみると面白い。

2009年4月ツーリングレポート - 高遠城址公園・お花見ツーリング②

2009年9月ツーリングレポート -富士山ツーリング 完 

2010年1月新春ツーリングレポート - 鬼門・浜松②


これだけだっけなぁ。

なんかまだまだありそうな気がするけど(笑)



今回はドナドナにはなりませんでしたが。

ドゥカ太郎さん、まじまじと「モンスターは壊れなくて本当にいいバイクだね」と。

そうだよ(^_-)-☆



**余談**

それにしても、なんでドゥカ太郎さんが色々してたの??と聞いたら。

「だってあの人到着早々、

「僕バイクのこと全然分からないんで(;^_^A」

「バッテリーってどこにあるんですか(;^_^A」

「バッテリーの上りの人が待っているからとりあえず弁天島海浜公園へ行けと言われまして(;^_^A」

っていうんだもん(;´Д`)」と。。


なるほど。

だからでしたか(笑)

そりゃ、我ら同様、バイクの給油タンクに鍵が必要だなんて分からないよね。


今回はただひたすら高速を走り、牡蠣カバ丼を食べ、写真撮影して、ひたすら高速で帰宅、

というツーリングになってしまいましたが、、ドゥカ太郎さんは


「これもツーリングの醍醐味♪」


とニコニコして言っておられました・・・。



うん。

いや、そうなんだけどね。

わたしも怒ったりイライラしたりとかまったくしてないんだけどね。。


でも・・・・。



お前がいうかーーーっっ!!(笑)



次に乗れるのは平日ツーリングかな☆

暖かい日が早くやってきますように(´ー`)

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2018年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten