スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

ドライブレポート ☆伊豆・下田 ペリーロードと下田東急ホテル☆

ところで。

なぜ今回下田で泊まることにしたかといいますと。

冒頭の伊豆ツーリングの際にですね。

2日目に下田付近を通ったのです。

観光客の人とかもたくさんいて、なんかいい雰囲気で、バイクとめたーい!!

と心から思ったのですが、あの時はそんな時間もなく・・・・。


泣く泣くそのまま素通りした過去がありまして、次に伊豆へ来ることができたら

必ずや下田観光をする!!!と私が決めておりました。

そう、今回の旅は(も?)ドゥカ太郎さんが行きたい!というところはひとつも

入っておりません(笑) 好き勝手に計画させてくれる相変わらずの心の広さ。

ありがとうありがとうありがとう。


それにしても、コペン、たのしいいーーー!!

普段乗っている車は、「乗りやすさ」重視の車で、「楽しみ」は皆無。

なので、久々に乗った「楽しい」あの感覚。

地面からの振動をじゃんじゃん体に感じ、タイヤもみっちり道路にへばりつき

ハンドルもぎゅんぎゅんと右へ左へ。

だからといって、助手席に座っていても酔うわけでもなく。

シートがホールド力のあるものだからかなー。これでコペンのSだったらシートが

レカロだし、さらに体がホールドされて安定した乗り心地なのかしら。


いいねぇ いいねぇ オープン、いいねーーー。

DSC03441.jpg




そして、16時過ぎに無事ホテル到着^^

DSC03445.jpg



ヤシの木がたくさんあって、リゾート感いっぱいなのですが・・・・


いやぁ・・・・


すごいのなんのって・・・


風が・・・


暴風吹き荒れている感じでした(笑)


しかしそんな中でも、車までホテルの方が駆けつけてくださり、

荷物をお持ちしますと。なんとまぁ( ;∀;)


いやいや、コペンだったので荷物は最小にしてきていたから自分たちで運びますよ。

フロントの方も、お部屋まで案内してくださった方も、とにかく

皆さん気持ちの良い接客でした!!!!!



そして今回はちょっぴり奮発してオーシャンビュー☆

DSC03450.jpg


ホテルの位置的に、水平線越しのサンセットやサンライズが見えるわけでは

ないのですが、とってもきれいでした!!!

お部屋もきれいだし、何よりこちらのサービスのアメニティ??が嬉しいーー!

DSC03451.jpg



また明日以降お話ししますが、このマドレーヌがですね、めちゃくちゃ美味しかった!!



朝早かったのでゆっくりしたいところですが、あっという間に日没になってしまう。

せっかくなので、夕暮れのペリーロードも拝みたいと思い、ベッドで伸び切っている

ドゥカ太郎さんのしりをたたいて、再度出発ーー!


ホテルは丘の上にあり、そのちょうど下?のあたりにペリーロードがあります。

車はいったん下田公園駐車場(無料)へ停めまして。

ペリー艦隊来航記念碑

P_20180211_173013_vHDR_Auto.jpg


P_20180211_173138_vHDR_Auto.jpg


P2113227.jpg




ペリーロードへ移動。

辺りはすっかり闇夜です。

P2113228.jpg



P2113232.jpg



P2113241.jpg




ペリーロードのあたりには雰囲気のいいお店がいくつもありました。

ただ、閉まっているところが多かったのです・・。

時間帯かなぁ? 我らがうろうろしていたのが17時半くらいだったので。。

もう少し後だったらお店開いていたかしら。


しかし。

それにしても。。


さむーーーい!!!!!!


この日の日中は2月にしては暖かく14度くらいまであったので、

夜の風吹きあれる冷え込みにはびっくりです。



ペリーロードを後にし、車に乗って下田駅の方へ移動です。

夕飯のお店をまだ決めきれていなかったのですが、とりあえず移動。

後でお土産を買うことを前提に「下田とうきゅう」の駐車場へ。


まずは、ガイドブックやその他の口コミでも★が高かった「ごろさや」さんへ。

しかーし。

予想はしておりましたが、、、

お店の前に「本日は予約のお客様で満席です」の張り紙。

P_20180211_181002_vHDR_Auto.jpg



だよね・・



さぁ、どうしましょうか。

ここでまたまた困った時のグーグルマップサーチです!

このあたりで「海鮮」としまして、魚河岸さんが候補にあがりました。

こちらも満席なんじゃないかなぁ・・・・・


と、お店に行ってみますと。

どうやら一波終わった後のようで、すんなり入ることができました!

やったー!!

魚河岸





メニュー 

P_20180211_182058_vHDR_Auto.jpg



P_20180211_181834_vHDR_Auto.jpg




これで全部ではないのですが、、、

我らは、キンメダイの煮つけ、お刺身3000円分、いくらおろし、小あじから揚げを注文。

P_20180211_183313_vHDR_Auto.jpg



P_20180211_183819_vHDR_Auto.jpg



P_20180211_184054_vHDR_Auto.jpg



全部美味しかったのですが、わたしの中では小あじのから揚げが大ヒットでした!!

そして、周りお客様は定食を注文されている方がたくさんいらっしゃったのですが、

お盆?からはみ出んばりに盛られたお料理!!!

定食の方がコスパがいいのかもしれません。

あまり、白米を食べたい気分じゃなかたから定食は除外していたのだけど。。。

ごちそうさまでした。



しかし、どうやら腹6分目??くらいのドゥカ太郎さん。

スーパーでカップラーメンやナッツ、ビールお買い上げ。

P_20180211_192205_vHDR_Auto.jpg



私は結構お腹いっぱいだったのだけれど、お口直しのデザートに

ハーゲンダッツのアイス♪


それにしても、、、

風が強い(笑)

P2113247.jpg



さて、お待ちかねの温泉タイム。

こちらのホテルは、「温泉」を前面にウリに出している感じではなかったので

あまり期待せずに向かいます。

思ったよりも人はいらっしゃいましたが、洗面台が混むこともなく、お風呂をゆったりー。

露天もあり、垣間見える空に輝く星がとってもきれい。

そして、強風がいい感じにほてりをさましてくれます。

気持ちが良かったーー(*´▽`*)


脱衣所にはウォータークーラーもあり、清掃も行き届いていて、バスタオルは

お部屋から必要ですが、小さいタオルはたくさん置いてあるので重宝しました。

さぁ、明日の朝はお楽しみの朝食ブッフェ♪


つづく

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 国内旅行
genre : 旅行

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2018年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。