一周忌 -たくさんの想い出をありがとう -

今日もとても寒い一日となりました。

一年前も雪がちらつくほど凍てつくような寒さだったな。

今日で一周忌です。


あの悲しくてやりきれなくてつらい日から365日が過ぎました。

しばらく現実として受けいれなくなくて、近しい人にしか打ち明けられませんでしたが。



最愛のぽーちゃんと一年前の今日、いったんバイバイしました。



今はいつか私がそちらの世界に行くのを、他のねこさんわんさん達と

ぽかぽかとっても気持ちの良い広々とした場所で待ってくれているはずです。

人見知りが激しい子だったので、きっと今もひとりマイペースに丸くなっているかなぁ。


二年半の闘病生活を介護するのは決して楽なことではなかったです。

でも、それまで過ごした中で一番ぽーちゃんとべたべたした期間でもありました。

動物は痛かったり辛かったりしても言葉で伝えられない。

いや、自分の身を守るために、そうゆうそぶりさえも隠してしまうこともあります。

私が至らなかった点もたくさんたくさんあり。

なんであの時、、もっとこうしていれば、、等 いろんなことを後悔しました。

けれど、

不規則な仕事をしている私が家にいる時間を選んでくれたかのように、

私の腕の中で息を引き取ってくれたぽーちゃん。 お留守番が多かったコなので

きっと最後は一緒にいてね、というぽーちゃんの強い意志だったのだと思います。


あの場面を思い出すと、しばらくはもう猫さんと一緒に住むことは辛くて難しいですが、

またいつか、気持ちがすっかり癒えたら、そして、17年前のように運命的な出会いが

もしもあったとしたら、また猫さんとの生活もしてみたいなと思います☆


そして、命日を覚えていてくれたユリコちゃんからとっても素敵なお花が届きました。

母からもLINEで心温まるメッセージが届きました。

本当に人見知りが激しい子だったのだけれど、こうやってたくさんの人に愛してもらったこと、

きっと天界から嬉しい思いで眺め、見守ってくれていることでしょう。


ぽーちゃん、いまだに私は泣き虫で思い出しては泣いているけれど、元気でやってます。

ぽーちゃんが愛用していたソファーもいまだに動かせずだけど。

そして今でもまだこの家の中でぽーちゃんの気配を感じることが多々あるよ。

いつでも、これからも、たくさん遊びに来てね。

これからもずっとずっと近くで見守っていてね。



ユリコちゃん、ありがとう☆

P_20190123_152134.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2019年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文: