ツーリングレポート ★鈴鹿スカイラインと近江八幡★

やっと追いついてきたっっっ。
たまりにたまったツーレポも残すは夏に行った北海道のみっ♪♪

ということで、久々に最近の話題を。。


お天気のいい土曜日。
チラっと、鈴鹿スカイラインの紅葉がいい感じに色づいていると
小耳にはさんだので、初・鈴鹿スカイラインしてきました♪


待ち合わせはいつもの大山田です。

そして、こちらで大山田PA名物の、、、
『はまぐりラーメン』♪

IMG_1994.jpg


初めて食べたのだけれど、おいしかったぁぁぁ
朝からラーメン、最高ぅ★



渋滞していた東名阪道を少し早目の桑名でおりまして、
した道をウネウネして鈴鹿スカイラインへ侵入~。


入ってそうそう、木に野性のおサルさんがいらっしゃいました。



『すごく細くてクネクネ』


という印象だった鈴鹿スカイライン。

いつまでたってもへっぴり腰のもん吉さんはそれを避けて
きたのですが、、、


思ったよりも普通?に走れたーーー♪♪


時間が中途半端だったからか、車とか他の早いらいだぁさんの
邪魔にもならなかったので精神的にラクチンでした★


しかし、、、
肝心の紅葉は。。。


ほぼ落葉。。。 なのか、まだ始まってない。。。のか


IMG_2004.jpg

どこを見渡してもあまり綺麗な紅葉には出会えませんでした凹


でも、途中の公園みたいなところで、ちょこっとだけ
紅葉狩りできたーーー。


こっちの公園も、紅葉してるのかしてないのかよく
わからない感じでしたが・・・((+_+))

IMG_2011.jpg

IMG_2007.jpg



気を取り直して、美味しいものと行きましょう★


ドゥカ太郎さんが、事前にネットで調べておいてくれた、

安くて美味しい近江牛が食べられるお店

千里庵さん

IMG_2069.jpg


すでに14時近くだったというのに、お店にはお客さんが
たくさんでした。ちょっとだけ待ったけれどすぐにお席に
案内されます。


我らがオーダーしたのは近江牛定食(だったと思う)。
2730円なぁり。

IMG_2043.jpg


サラダもお肉も美味しかったです(^u^)
お肉、あっという間になくなっちゃったぁ。。


そのあとは、近江八幡周辺を散策。
スマホでみていると、なにやら私の大好きなクラブハリエがあるらしい♪♪

IMG_2045.jpg

IMG_2087.jpg


キターーー!!!



せっかくなので、バームクーヘンを買いましょう食べましょう。


IMG_2053.jpg



『焼き立て』のほうをゲット。
630円くらい。

IMG_2063.jpg


空いていたらこちらの素敵なカフェで食べたかった。
けれど、この日はお出かけ日和で人がわんさかいたので、それは断念。


クラブハリエのcafeもたねやのcafeも素敵でしたぁん。

IMG_2049.jpg


てことで、外のベンチで食べました。



う~~ん



やっぱり、クラブハリエのバウムクーヘンは美味しいわぁぁ!!


日持ちがするバウムとはまた違った美味しさでした。
私的にはどちらも本当に美味しい♪



その後もクラブハリエ周辺をぷらぷら。


寺院があったり

IMG_2084.jpg

IMG_2071.jpg


ロープウェーがあったり


が流れていたり

IMG_2054.jpg


近江八幡ってなんだか素敵な町


観光バスもひっきりなしにきておりました。

この日は時間がなかったので観れなかったのだけれど
またゆっくり来てみたいなぁぁぁ。



走行距離:248.2㌔


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計