ツーリングレポート(香嵐渓)

今年最後になるであろう紅葉狩りをしに愛知県は豊田市足助町にある香嵐渓に行ってまいりました!

かなりローカルな話になりますが、私の中で「コウランケイ」と聞くと小さい頃にラジオやテレビで聞いた「香嵐渓ヘビセンター」しか思い浮かびませんでした。が、しかし、かれこれ3~4年前にどこかで紅葉狩りなら香嵐渓、ときき、見に行ったのですが、、、、

いやーーー、すごい。香嵐渓の紅葉はほんと燃えるような赤です。エリア自体はこじんまりしていますが、燃えるような赤とはまさにこのことだと思いました。 そんな感動を再び今年も~~♪

と、思ったのですが、ちょっとピークが過ぎてしまっていたのかすっかりしっかり落葉してしまった木々や、赤を通り越して枯れてしまったオレンジみたいな色とかが多かったような・・・。それでも綺麗でした。

川と赤い紅葉がとてもよいコントラストです。

DSCF7406.jpg




DSCF7352.jpgDSCF7373.jpg
香嵐渓と言えばこの赤い橋!この日も混んでいたけれど、ピークの時期はさらにすごい。

ちなみに、この香嵐渓の赤い橋を渡る前に五平餅を売っているお店があるのですが、とても美味しかったです。たれが美味しいのかなんなのか分からないけれど、美味しかった。1本250円なので買ってみてもいいと思います♪
DSCF7357.jpgDSCF7327.jpg
みたらしも美味しかったよ。                      香嵐渓全貌

これと言って何かインパクトのあるものとか、この周辺に見所があるというわけではないのだけれど、なんか紅葉の季節になると一度は足を運びたいなーと思ってしまう場所です。

ただ。。。。

シーズン中の153号は恐ろしいほど渋滞します。片道1斜線なので、バイクでもなかなかすり抜けするのに慎重になってしまう道幅です。対向車の道路を走ればいいんだろうけれど、それもなかなか危ないからねぇ。。腕に自信のない私は絶対に大丈夫な幅、状況じゃないとなかなかバイクの利便性をいかせないでいます。まぁ、それが正しいのだけれどね。。

と、いうことで今年も紅葉をしっかり堪能しました=そろそろバイクに乗るのもかなり厳しい季節です。

DSCF7459.jpg



★本日のツーリングレシピ★香嵐渓

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2021年 開運祈願
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文: