なばなの里

今年もついつい行ってしまいました、なばなの里。こちらは三重県は桑名市にございますナガシマリゾートの中の一つ。 

なばなの里ができてからもう結構経つのだけれど、最初はなんか胡散臭い感じで近づこうともしませんでした。だって、、、、 なんかショボそうなイメージがあって。。。

でも、とある冬の日、知り合いが「なばなの里のイルミネーションはなかなか綺麗だよ」ということを聞いて、じゃぁちょっと行ってみるかぁ、と思い初訪問したのが去年のクリスマス。

ターーーーッッ、激混みっっっ!!! 

やはり、クリスマスといえばイルミネーションってことでいやぁ、混んでいた。。。。 そんな日にいった私もバカだったのだけれど、寒いは混んでいるわでてんやわんやでした。

でもっ、でもっっっ。

その知り合いの言っていたことはウソではなかったーーーーーー!!!とっても綺麗です。いや、東京とか北海道とかそうゆうステキなところに行けばもっとステキなイルミネーションはあるかもしれないけれど、現状の中で満足しようと思うのならば、このなばなの里も捨てがたいっ!

って、ことで、今年はクリスマスは避けて平日の夜にくりだしてみたのですが。。。 去年ほどではないにしろ・・・。 混んでいる。 みんな仕事は?!平日だよ?!と人をとっつかまえて聞きたくなる感じ。でも、まぁ去年に比べれば許される込み具合です。ではそのイルミネーションをとくとごらなれ。

DSCF7479.jpg
     まずはこれ。かなり綺麗です。ただ目がチカチカしてきます。

DSCF7487.jpg   DSCF7509.jpg
光のツリーと光のトンネル。実物は結構綺麗なんだけれど、写真だと普通だわ…

そしてメインがコレ↓
DSCF7542.jpg
蝶々がところどころに飛んでいるのがわかるかしら!

昼や夏に行くと一面のラベンダーとかベゴニアとかで埋め尽くされているなばなの里は、マッタリしたい時に遊びに行くにはいいところだと思いマース。 

ただ、この時期、入園料が大人1人1000円+金券1000円=2000円のチケットを買わされるので、そうゆう心積もりでいかないとイルミネーション見に行くだけで2000円払うの?!って思っちゃいそうです。

写真で感動を伝えられたかどうか分からないので、気になる人は↓のサイトから詳細を見てください☆
なばなの里

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2018年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

rakuten