♡ ポケモンGO あぶないわー ♡

ポケモンGOが大流行のようですね。

わたしはゲームしないので(するとハマってしまうので自ら遠ざけております)、

ポケモンGOももちろんインストールしていないのですが。。。


先日、ジムの帰りに自転車で帰宅していたところ、スマホの画面を見ながら

いきなり私の直進する方向を無我夢中で横切る男性が・・・。

その先には垣根?街路樹?だったので、スマホの画面を見ながら道を

探しているわけでは絶対にないのです。 

わたしがスピード出して走っているわけじゃなかったから

いいけれど、これ、もしもロードの人とかだったらかなりの急ブレーキだと

思いました。ほんとに、視界に入ってないの、まわりが。もう画面に集中。

そして、その先にあるものに集中・・・・。


すると、その少し先にも同じようにスマホ画面を見て街路樹に近づく男の子が。。。

これは、、

もう、、、、、

まちがいなく、、、、

ポケモンGOをしていたのだと思われます。。。


している本人ももちろん危ないけれど、巻き添えになる可能性が大いにあるわと

実感いたしました(;´・ω・) そんな話をドゥカ太郎さんにしてみると、

にや~~としてスマホを取り出すではありませんか!!!

そしてまさかのポケモントレーナー。。。。|д゚)


なにやら職場の人が遊んでいたようで、せっかくなので遊び方を教えてもらい

インストールしたそうな。。。 「でも動いてないとまったく何も起こらないから

つまらない」っておっしゃっていました、、、、だってそうゆうゲームじゃないもんね(-_-;)


ただ、画面を少し見ていたら、なんだかちょっぴりおもしろそうで、これは私インストール

したら危ないわ、、、と自己防衛機能が働きました。。 

テレビもゲームも嫌いなわけじゃなく始めちゃうと止まらないのです。なので抑制です。


でも、経済効果とか(その作った会社はもちろんだけれど、商業施設とか)すごくありそう。

まだまだ始まったばかりのポケモンGOフィーバー。

道路は気を付けて歩行、運転しよう。。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ エッグスンシングスでパンケーキ ♡

今日も雨~。

こうゆう雨降りの中、先日とある場所へ行ってまいりました( *´艸`)

エッグスンシングスです!

かれこれ1年以上前に名古屋に出店してくれたエッグスンシングス。

あまり街に出ることもないのですが、ふら~っとパルコ周辺をみると

いつも少しは行列ができていてなかなか行く気にならなかったのです。


が、半月ほど前。

雨の中用事があって街を徘徊中にふと思いついました。


天気は雨。

時刻は14時過ぎ。

平日。

一人。


これは、もしかしてさっと入れちゃうのでは!!!!!と一目散に向かったら

大正解~!!!!行列もなければ、店内には空席もありました(^_-)-☆


パンケーキと言えば、3年前に東京へ食べに行ったっきり(→♡ 東京観光 - カフェカイラ - ♡

だったので、ワクワクです!!


メニューがやってまいまります。

DSC02361.jpg



なにぶん、一人で来ているので、パンケーキを食べたいけれど多すぎないか

心配なわたくし。。。 愛想のない店員さんが注文にきてくださったのですが、

「一人で来ている方でもパンケーキ食べきれますか?」

と笑顔で問いかけてみると、

「食べられる方もいらっしゃいます」

と、かなり無表情で返答がありました( ;∀;) そりゃ、変な質問してしまったのは

分かるけれど、そんな言い方しなくても(涙)。


すると、「料金は変わりませんが、パンケーキの枚数減らすこともできます」

と教えてくだする。 料金変わらないのかぁ・・・。ここのパンケーキ自体初めてなので

実際どれくらいのボリュームか分からないし、なんか店員さん冷たいし、もういいやと

思い、初志貫徹、通常のパンケーキを注文ー。



周りにひとりで来ている人は皆無で、みんな一緒に来ている人とシェアしたり

してました。私の前に座っていた女子大生くらいの二人組は、二皿頼んでそれを

シェアしたいのだけれど、

「もう、お腹いっぱぁぁぁぁ~~~い♪」

「フードファイターになった気分~~♪」

と、可愛さ満点でございました。 大テーブルだったので、パーティションとか

なく、目のやり場に困ってしまった。。。 なんとなく目を合わせたくなくて(笑)、

ずっと店内をきょろきょろ見ていたら、結構すぐにパンケーキやってきました!


どん★

DSC02362.jpg



やっと会えたね、エッグスンのパンケーキちゃん^^

すると、あの不愛想な店員さんが、「写真撮りましょうか」と聞いてくだする。

わたしは何を思ったのか、パンケーキ(だけ)の写真を撮ってくれると言っていると

勘違いし、いえ、自分で撮るので大丈夫です、と言ってしまったのだけれど、

直後に、あ、パンケーキとわたしの記念撮影のことだったか、とわかりました。

その時わかっていたとしても、撮ってもらわなかったとは思いますが(;^_^A


すると、前の女子大生ちゃんたちが「写真撮ってもらえたんだね」とかひそひそ

しゃべっている。 ふむ・・・。この子たちには聞かなかったってことね・・・・。

一人で来ている人には声をかけるようにしているのかもね。でも、ちょっと恥ずかしい。



前の二人がわたしのことを見ているのがなんとなく視界に入るけれど、

わたしはパンケーキのみを見つめ、もくもくと食べ初めました。

ホイップクリームだけだと飽きるので、テーブルの上にあったココナッツや

メープル、あとなんかトロピカルなシロップをちょこちょこかけながら

味を変えながら、ほぼ完食です。1/2枚残しちゃったけれど。。


パンケーキ、おいしいけど、やっぱりみんなでわいわいしながら

色々シェアして食べるのが一番だなーと思いました。

一人で出かけるの好きだし問題はないけれど、やっぱり場所は選んで行った方がいいわね。。

なんか、ほんと黙々と食べてさっと退店。ゆっくりしているとホイップも溶けてくるし

パンケーキもさめちゃうし。エッグスンシングスに行った、ということが大切なので、

まぁ、良しとしましょう!行けてよかった(^^♪

DSC02363.jpg



お休みの日に雨だとちょっとがっかりするけれど、そのぶん

普段混んでいるところが空いていたりするので、もっとそうゆう楽しみ方も

見つけていきたいと思います(^^♪

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ 新しいパソコンがほしい ♡

ここ1-2か月、すっかりパソコンに触るのが億劫になり、したがって、

早く書きたくてしょうがないユリコちゃんとの琵琶湖旅などもいまだに

書けない。


理由はパソコンが壊れてしまったから(*´Д`)


ノート型の画面の角度によって、スクリーンがついたりつかなかったりする

症状は以前から出ていたのですが、微調整するとすぐにスクリーンついたので

そのまま使っておりました。


しかし、とある日。

画面の角度をどうやってもスクリーンが暗い。

全く見えないわけじゃなくて、なんか映っているのはわかるけれど、暗すぎて

マウスの動きさえ分からない状態になってしまいました。。。


本体?とスクリーン部分の接触不良だと思い、それだったら2~3万円で直して

もらえるかなぁと、修理診断に出したらば、、、、、







なんだこれ。

9万ってなんだよーーーーー(´・ω・`)

このパソコン、使い始めて5年くらい。なのに、9万も出して修理って・・・・。

っていうか、光学ドライブのことまで故障してたのね。読み込みできなかったのね。。

まったく気づかなかったが・・・。


ということで、修理代金の高さに意気消沈し、修理同意せず返してもらいました。

修理診断だけで4320円。くぅ~~~('Д')


結局いまは、実家で使われずおいてあったパソコンを借りているのですが、

これがまたひじょう~~に使いにくい。

たぶん、スペックの問題もあるけれど、マウスも使いにくいし、ブログの時に

写真アップする際使っていた縮小専門のソフトがなぜかダウンロードできない。。。


かといって、パソコン売り場をふらふらしてみても、やっぱりけっこういいお値段

するのよね、、ノートパソコン。。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ 読書欲 in 2015 ♡

あけましておめでとうございます。

すっかり明けましたが、、、今年は年始早々お仕事のため、まったく「年越した~」感がない。。

大晦日も翌日の仕事のことを考えると、年越し蕎麦も食べられず。。ちぇっ。

まぁ、たまにはしょうがーないか。。。。


さて、昨年(読書欲2014)に引き続き、

今年も2015年に読んだ本で心に残ったものを記録しておきます☆

2015年は、ついに!!!

100冊を大きく超え、115冊読みました^^

図書館さまさまです。


*******************************:

頭のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める/著:苫米地英人

思考するにあたり、頭の中をうろうろしている不要な「ゴミ」を取り去れば、

もっと快適に毎日を過ごせる的な感じの本でした。

苫米地先生の本はほかにも読んでいるのですが、わたくしけっこう好きなお方なのです。

ただ、、、まじめーーーな感じの先生かと思いきや、風貌が私の予想と

大きくちがっており(笑) ものすごいギャップを感じたものです。



 ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと/著:鎌田 洋

昨年に引き続きディズニーシリーズ。

このシリーズはどれもこれも電車の中では絶対に読めません。。。

涙鼻水たらしてもいいところで読みましょう^^




 道をひらく/著:松下 幸之助

こちらの本は、ずーーーーっと読んでみたかった本です。

やっと読めた。

本を開いた瞬間、大きな文字で力強く、文言のように書かれています。

私はてっきり文章になっているかと思っていたので、最初拍子抜けしてしまったのですが、

その一言一言が力強く、またもう何十年も前に書かれいる本なのに、今に通ずること

ばかりで、「大切なことは月日を経ても変わらないんだな」とかなり感慨深かったです。

続編があるようなので、近いうちに読んでみたいです。




 夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす/著:ウィリアム・レーネン、 みよこ


内容は、とにかく行動が大事、ということが説かれています。

自己啓発やその他の本を読んで、何パーセントの人がそれを実行に移すか。

小さな一歩でも、何かしら行動してみないと何も変わりませんよ、ということ。

まさしくわたしのことです。。本と読んで「へーー!へーーー!!」って思うのに、何かそれを

実践しているかというとさほど多くなく。。

みよこさんももちろん素晴らしい方だとは思いますが、私にはレーネンさんのお言葉が

スッと胸に入ってきたので、その後レーネンさんが書かれた本を読みましたが、

短いながらも、この本に書いてあることのほうが私の心には響いたかなー。




 心の持ち方 完全版/著:ジェリー・ミンチントン, (翻訳)弓場隆

なんだかよくわからないながら、心が元気になる感じです。

こんな自分でいいのか、、、などと葛藤をしている時などは特に響くのではないでしょうか。

手元に置いておきたい1冊です。




 人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本/著:心屋仁之助

心屋さんの本はほかにも読んでおりますが、こちらもいつもと変わらずほっと心が温まり、

癒され、そして「あー、それくらいテキトーに思っておけばいいのか」と心が軽くなる感じです。

この本は、読んでいると「おもた~~い悩みなどを背負っているの?」と聞かれそうな

タイトルですが、本の内容はいたってシンプル。

色々考えすぎてしまう(わたしはそうなのです)人にはぜひ読んでみてもらいたい本です。

考え方ひとつで、生きること(←ちょっと大げさだけれど)がまた少し楽になると思います。


******************************


115冊の中で◎印が付いた本が上記6冊でした。


そのほかにも話題になった「火花」も読みました。

確かに面白いし、途中とかにやにやしちゃったりしたのだけれど、なーーーーんか私には

終わり方が、、なーーーんかモヤモヤ気持ち悪く心にひっかかる感じで。そんな感じだからこそ

芥川賞だったのかなー。あとは百田さんの「幸福な生活」という短編小説も、読んでいて

面白くはあったのだけれど、なーーーんかモヤモヤ。。。

その、モヤモヤ感を読者に残せるところが、作家として素晴らしい、ということなのかもね☆


あとは、今読んでいる本で「読書は『アウトプット』が99%」著:藤井孝一」もためになっています。

この本を読んで、ちゃんと読んだことを口に出したり文字にしたりしなくちゃなって思いました。

いつも1年のまとめをこのように書いておりますが、やはり読んだ直後のあのあつーーーい

思いというのはその時じゃないと浮かんでこないし。この本を参考にして、来年は少しでも

内容の濃い「読書欲」が書けるようになりたいです。


今年もたくさんの良い本と出会えますように♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

♡ ヴィエネッタでメリークリスマス ♡

今日は昼まっからスーパー銭湯に行ってきました★

それだけでも贅沢な時間なのですが、、

今日はクリスマス~♪

プレゼントの予定もないので、自分にプレゼント!!!ということで、

ふだんは、いいなー、と指を加えて通りすぎる

アロマリンパマッサージを受けて参りました(*´∀`)

めちゃくちゃ気持ちがよかったーーー!!

自分で思っていた以上に肩の辺りがゴリゴリでした。。

定期的にうけたいわ。。。


そして今年は!!

あのっっっ。

小さい頃は憧れの的。

買ってもらえたとしても、うすっぺらーーーーーく

スライスしたものしか与えてもらえなかった、

あの!!!!ヴィエネッタを買ってしまいましたーー!!!!


昔の反動でとりあえず全部お皿にのっけてみた。





もちろん、1個まるまるなんて胃袋に収まらず。

思ひ出どおり、パリパリのチョコレートにバニラのお味。


おいし~(´∇`)


しかし、ふと思ったのです。

なんか他にも似たようなものを最近食べたような…


パリパリのチョコレートとバニラ・・・・。


パリパリの・・・・。


あ。

同じ森永乳業からでているパリパリバー( ・∇・)。。


いや、形が大切なのよね!!!、と言い聞かせましょう。


メリークリスマス★



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計