名古屋 女子会色々~★BACIO、美登利寿司、茶屋亭★

先月、今月はちょこちょこと出かけております。

先日はユリコちゃんとも涙涙の再会して最高に素敵な会があったのですが

それはまた後日に報告すると致しまして、、、、


まずは学生時代の友人と4月にグランドオープンしたJRゲートタワーに

行ってきました!正直あまり期待していなかったのですが・・・・


新しいから当たり前なのだけれど、内部もとってもキレイ!しかもおしゃれ!

座って休憩できる場所もたくさんある(笑)! この日はランチの予約があったので

サクッと見学しただけでしたが、もっとゆっくりみたいなーと感じました!!!!

入っている店舗もなんだか気になるところが多かった。

この日は行かなかったけれど、レストラン街にも気になるお店がたっくさん!

そこだけではなく、朝食の女王??だとか色々と食べる場所も魅力的なお店が

たっくさん!!!!! いつになったら制覇できるかしら(;'∀')



そしてこの日に訪れたランチはBACIOというイタリアンのお店です。

ネット情報によると、予約しないとなかなか座れないということで予約しておきました。

情報通り、一人で来ていても予約していなかった方はすごすごと退散されておりました涙



ところでこちらお店。

口コミがとってもよかったのです。だから期待したのだけれど、口コミがよかったとしても

なんかふつう・・・・ということが多々あるのですが・・・・。


美味しかった!!!!!!


なんか久々に、期待したとおりに美味しかった。これ本当にすごいことだと思う。

2017-05-19-11-26-16.jpg



ランチコースは4つ。

2017-05-19-11-29-50.jpg



2017-05-19-11-29-36.jpg



私たちは前菜+パスタ+デザートのシンプルなコースにしました。


前菜

2017-05-19-11-45-42.jpg



イカスミのパスタ

2017-05-19-12-04-06.jpg



カラスミと何かのパスタ(だったと思う。友人のオーダー品)

2017-05-19-12-04-18.jpg



前菜ももちろんとっても美味しかったのだけれど、パスタがもう本当に

とっても美味しかったのです!!!!しかもイカスミなのに黒くならないという

素晴らしさ!!!!!!イカもぷりっぷり!!!!!もちろんソースがも味!!!



そしてデザート。凝ってます。

2017-05-19-12-37-20.jpg



大満足のランチタイムでした。これはリピートしたいお店に出会えた!



そしてその足でこちらも口コミ度が高いパン屋さんへ。



テーラテール

2017-05-19-13-39-16.jpg



こんなところに隠れないでも、、、というように路地にあるのですが

とってもオシャレで店内にはカフェも併設されています。



ショーケースみるとウキウキする(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-05-19-13-39-53.jpg




たくさん買いたかったですが、、、 

たくさん買っても食べきれないので選びに選んで購入したのはこちら。

2017-05-19-19-16-08.jpg




ちょうど、図書館で「長生きしたけりゃパンは食べるな」というなんとも

気になる本を借りていたところだったので、ちょっと食べる勢いが

落ちてしまったのですが(笑) 美味しかったです♪


でも、わたし、パン何食べても美味しいのよね・・・・。

この日はランチが大当たりだったのが響いてパンは感動は落ち着いてました(;^_^A

パン屋さんはたくさんあるし色々開拓したいと思います!



そして女子会第二弾。

この日は会社の外国人の同僚とのディナーでした。

向かった先はわたしの大好きな美登利寿司!

こちら、JRゲートタワーにお店が出店したのです!!!!!

関東以外では初!のお店が名古屋だなんて。ありがとうありがとうありがとう!!!

梅が丘の美登利寿司には昔何回か行ったことがあります。

食べ放題の月曜日に(笑)

あの至福が忘れられず。。。 しかし名古屋店では食べ放題はないみたいです。

残念すぎる。。

でも今はもう量をあまり食べられなくなってきてるので食べ放題じゃなくても

いいか・・・・。


外国人の同僚にいつも日本に来たらどんな寿司ネタを食べているのか

聞いたら、「エビのマヨネーズのったやつ、たまご、サーモン」と・・・・。


え? 

えーーー!!!!

それだけ?!?!?!?!


何回も日本に来たことがあるはずなのに、、、お寿司も何回も食べたこと

あるはずなのに、、、、( ;∀;) でも、毎回ひとりで回転ずしに行っているらしいので

分からないものは食べないか…。


よーし!

となったら私の出番ですよ、ということで、私の大好きな中トロや炙り系、

あん肝、ウニなどなど色々注文したのですが・・・・。

じゃんっ。

2017-06-02-18-03-24_2017061422331276f.jpg




ちょっと頼みすぎてしまい(;^_^A

彼女は自分が食べたい、と言ったたまご、エビ(ボイルした赤いやつ)、サーモンは

とりあえず食べて、炙り系も美味しい!と食べてくれたのですが・・・


まさかの!!

ウニと中トロに手を付けていない!!!!!!!あん肝も気持ち悪そうに見てる(笑)

しまいには、私いらない、、と( ;∀;)

貧乏性ですが、高いんだからお願いだから食べておくれーーーーと思いました(-_-;)


結局なんとか二人でたいらげて、お会計4800円くらい。

なんとリーズナブル!これはもう、、食べ放題とか行かなくても十分楽しめるわ・・

それにしても、安定の美味しさ!

平日の17時半くらいに到着でしたが並ばずに座れました。

期間限定で平日の夜は席の予約もできるみたいです!!!!!!



そして女子会第三弾。

高校時代からの友人とコストコへ。

思わず色々と放り込んでしまった・・・。先月かーさまと言ったばかりなのに・・・・。

2017-06-10-10-40-12_201706142233144aa.jpg




お買い物のあとは、コストコ近くのラーメン屋、茶屋亭へ。

ネット情報だと11時10分開店となっておりましたが、実際は11時30分です。

土曜日だったので、開店より少し前、つまり11時くらいに到着したら待ち人3名。

なぜかといったら開店時間は11時半からだったのです。

でも時間間違えててよかったーー。

開店時刻が近づくにつれ、もりもりと人が並んでおりました。


メニュー

2017-06-10-11-37-20_20170614223314cc6.jpg


2017-06-10-11-37-31_201706142233150cd.jpg





友人はしょうゆラーメン。

2017-06-10-11-41-39_2017061422331750a.jpg




細麺でした。サイズはそんなに大きくないので男性はちょっと物足りないかも。



そして私はまぜそばを頼んだのですが・・・・。

写真撮ったはずなのにとれてなかったーーー(; ・`д・´)

とても美味しかったです! こちらは太麺。がっつりもちろん追いめしも頂きましたら、

もうお腹ポンポンでした。 他のお客さんはつけ麺を頼んでいる人が多い感じが

しました。また機会があれば次はつけ麺食べてみたいです!



そして戦利品。

今回はシェアしたものとしないものがあります。

2017-06-10-13-37-41.jpg




グレープ、プルコギ、ポテチ、サーモン、餃子、冷凍イカ、お水、クロワッサン、

観葉植物はすべて買い取り。

2017-06-10-13-38-16.jpg



バゲット、たけのこの里、スコーン、ワイプ、ピザ、ワッフル、ワインのおつまみは

シェアしました。

2017-06-10-13-38-47.jpg



2017-06-10-13-38-24.jpg



しばらくは野菜を買うだけでよい生活になりそうです(*‘∀‘)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

ベルメゾンネット

theme : 女性ライダー
genre : 車・バイク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年 開運祈願
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
new!
counter
カテゴリ

openclose

お気に入り
年月アーカイブ
おたより

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこ時計